10秒で、新用語メッシーがわかる記事

テーマ:
僕メッシー!

といいますと
日本の川で、見つけた、新たなたまちゃん?

いないな(><、

ということは、アッシーの変化系の
ご飯だけおごらせる男性?

ちがいまっす×

メッシーとは!!メッシー!!とは、マラドーナの再来の奇跡のサッカー選手です。

試験に出る10秒でわかるメッシー
バルセロナ所属
アルゼンチン人
マラドーナの再来

※マラドーナとは、ドリブルがうまく、パスも上手く、シュートも上手い
ペレ、ジーコと並ぶ、神レベルの選手。
ワールドカップ優勝あり。アルゼンチンの奇跡。
メキシコワールドカップ、イングランド戦の、何人抜いたかわからないドリブルシュート、
背が小さいのに、何故かキーパーと競り勝ってのゴール、神の手を覚えておこう。

サッカーを知らない男の子が、女の子と話す上でのメッシーの使い方。

①「サッカー選手で上手い選手ってだれっちゃ?」

「ロナウジーニョも、ベッカムもいいけど、メッシーかな?」

「メッシー?何者っちゃー?」

「彼は、神レベルの上手さだよ、つまり、全盛期のジーコ監督並だよ!!」

「なるほど、理解ばっちりっちゃ☆」

②「ワールドカップはどこが優勝するっちゃ?」

「ブラジル、オランダもいいけど、やっぱりアルゼンチンではないかな?」

「なぜなぜー(?o?)」

「あのチームには、メッシーがいるからね☆マラドーナの再来と言われているよ。
メキシコの奇跡がまた見られるかもだよ」

「何かわからないけど、わくわくだっちゃ!」

と、使ってみましょう!!詳しく話したい人は、サッカーの本や、ネットで、メッシー
について調べておきましょう!!

さてさて、この前、FC対ジェフをみてきました☆
生加地さん、見れて良かったです☆30%程しか、力を出していませんでしたが、
随所に活躍をしていました。
来年は、年間チケットをとろうかな!!
AD