順当に、第一線は、スペイン、チェコが勝ちました。

高さがない、チェコと、高さだけのノルウェーの試合
に興味を持っていましたが、やはり、ネドベドの復帰
によって、チェコが勝ちました。

スペイン対スロバキアも順当にスペインが勝ちました。
普通に考えたら、何で今までワールドカップで優勝で
きないか不思議なチームですよね。精神力や団結心
さえあれば、間違いないのですが…

さて、前回3位のトルコ対スイスは、スイスのホーム
で、スイスが勝利をおさめてしまいました。

しかし、ここで、因縁が勃発。

国歌を歌った際、スイスサポーターがブーイングを
してしまいました。

それに、トルコ国民は大激怒してしまい…

16日の第2戦のために、イスタンブールに到着した
選手が見たものは…

ソース(スポーツナビ)
14日(現地時間)、トルコとのプレーオフ第2戦を戦うスイス代表一行が、
決戦の地であるイスタンブールに到着した。だが、そこで待っていたの
は航空機整備員による「地獄へようこそ 5-0」とフランス語で書か
れたボードと、大きなトルコ国旗であった。
いきなり手厳しい歓迎を受け
たスイス代表だが、その後もさらにエスカレートしたアウエーの洗礼を浴び
ることになった。


飛行機で降りたとときに、航空整備員が、地獄へようこそなんて書かれ
たら、蒼ざめますよね。

ベトナム戦争並です(><。
おろおろ。

AD