2年間放置していた間ですけども

書かないだけでダーツは辞めてないし普通にリーグも出れば学業も一応それなりにこなしていました。


がここ2年、特に昨年はずーっとわけがわからず。

気持ちの問題なのか、技術の問題なのか、結局のところどっちもなんですけどやりたい動作が全くできない。平場で出来ても試合で全く結果がついてこない。意図しない失投が出ることに対してナーバスになりすぎてゲームに気持ちをもっていけない。
周りからも好き勝手あれこれ言われる始末。



うーん、辛かったです。当時は表に出してなかったですけど確実に病んでました。
練習量増やしても、道具を変えても全く解決にならず、昨年はマジでやめようかと思った時がありました。

でもやっと、糸口が見えたと確信している今日このごろ。
とっても遠回りでしたがやっと答えに出会えそうな気がしてます。

悩んで悩んで悩んで悩んだ結果、いろんなことに気づけたような気がします。
悩んでた時期は理屈が正解か怪しかったので公表することは避けてましたが、たぶん今は合ってるはずなのでもうそろそろ自分の言葉で表に出してもいいかな、と。


「うまくなりたくて色々いじった結果おかしくなった」
「こんなに練習してるのに数字に結びつかない」
「うまくなりたいのに全然ならない」
「うまくならないからやめようかな」


こんなようなこと考えてる人、いると思います。
悩むにあたっていろんな技術論を検索すること、あると思います。

もちろん試合の日程だったり結果報告だったり日常の中のよしなしごとを書いていくこともあるとは思いますが、独り言を再開しようと思ったのはそんなような方たちが考える際の「叩き台」の足しになればいいなと思ったからです。
自分もいろんなこと検索してました、今もですけど。笑


ただし直接的な技術の話はあんまりしないと思います(参考にしたほうがいいよ、という記事は積極的に紹介させていただきますが)。


まぁこんなかんじの次第です。何かしらヒントにしてもらえれば幸いです。


ちなみに3月で学生はおしまいです。
4月から普通のサラリーマンです。
教壇に立つことも考えましたけど、まだツアー回ることは諦めたくないので総合的に判断してこのチョイスに至りました。
ギリギリの判断でしたがそれなりにいいところにも就職できて、経済的・日程的には申し分なさそうです。笑