ナチュラル離乳食&幼児食コース

ストレスフリー&がんばらないマクロビ食生活で、妊娠、出産、子育て歴10年ちょい。
ママたちの口コミ&検索で、1000組が受講。
ナチュラル離乳食&幼児食コースを主宰する
蓮の実キッチン松井延子のブログ。


テーマ:
こんにちは
蓮の実キッチンの松井延子です

一年でいちばん慌ただしい4日間
クリスマスケーキ持ち帰りクラスが無事に終了

実は、毎年イブの日は、午前と午後クラス、
そして翌日の準備があるため、
夕食は、うどんやさんか大戸屋なんです

イブの日のうどん屋さんも大戸屋さんも、
それはもう、
ビックリするくらい空いています

そこでの〜んびり(ぐったりもしている)、
食べるのも、いい感じです

一方、家の前の複合ショッピング施設やスーパーは、
すっごい込み具合で、
マンション前が大渋滞となっているのも
イブの日の恒例です

さて、今年は、
41組の家族または親子が参加したケーキクラス!
特に大人気なのは、ブッシュドノエルでした




姉妹でひとつのケーキをつくったり。

親子で仲良く、ワイワイいいながらつくったり。

それぞれ楽しみながらケーキをつくる姿を見て、
とってもシアワセな気分になりました





来年は、キャロブケーキをつくりに来るね!」
と女の子から声をかけられたのも
嬉しかったな

「2歳児の子供の初めてのケーキは、
ヘルシーで安心なのを食べさせたい
」と

参加してくださったママさん。

その夜、
子供が初めて食べる姿を写真に撮って、
送ってくださいました。

「うわぁ〜」という表情の子供の写真、
とっても可愛かったなぁ。


そして24日のブッシュドノエルクラスには、
J:COMケーブルテレビの取材がありました

その様子は、
明日26日(月)J:COM(11ch)のデイリーニュースで、
18:00〜(再放送20:00〜/23:30〜)放送されます


午前も午後の満席という一番バタバタしている日の
取材だったので、

どんな感じで撮影されているのかわかりませんが、
よければご覧くださいね

今年は、家族参加、パパ参加が多かったのも嬉しかったです

そして、とっても久しぶりの生徒さんが参加。
5年前は、長男(当日小学4年生)とケーキづくり。

今回は、三男(5歳)と長女(2歳)と参加してくださった、
4児のお子さんを持つママさん。
久しぶりの再会、嬉しかったです

他にも、産後初めて来てくださったママさん。

離乳食クラス以来、久しぶりのママさん&おこちゃま。
成長も見られてこちらも良かったぁ

いろいろなドラマが楽しめるのが、
クリスマスケーキ持ち帰りクラス


来年も、いろんなドラマが見られるといいな


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

松井延子 離乳食・幼児食講師&コンサル。マクロビ妊活講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。