占い師 蓮水の恋愛戦略BLOG~大人の恋愛塾~

歳を重ねても素敵な恋愛したい!が本音。そんな大人な貴方の
恋愛応援します^^

【占い師 蓮水ご予約サイト】
https://coubic.com/hasumi

にほんブログ村

全国占い師ランキング第1位獲得

いつも応援誠にありがとうございます




テーマ:
いつも感情的になってしまいます。

1人で考えてる時は、
しっかりと自分の気持ちを彼に
冷静に伝えようと決めても

いざ、話し合いになると
泣いてしまったり、怒ってしまったり、、

冷静に言葉で伝える前に
取り乱してしまいます。

改善するためには
どうしたらいいのでしょうか?


{D1F088D5-3A66-4DE1-B837-47E1D0105F92}
いつも本当は、、笑顔でいたいのに、、。


感情の起伏は誰にでもあると
思いますし、

特に女性は感情の波は出やすいと
蓮水は思います^^


だからといって
コントロール出来ない訳ではないです。


どんな人でもコントロールして
上手に感情と向き合う事は可能だと
蓮水は思ってます。


その為に言葉があると思います。


あまり起伏が無く上手に自分の感情を
取り扱えてる方というのは



自分の感情をちゃんと言葉に変えれる人。


何に対して
怒っているのか?ムカつくのか?

何に対して
悲しいのか?不安なのか?

何に対して
矛盾を感じるのか?おかしいと
思うのか?


などなど。


何が?ってものに対して
適切な言葉を知ってる人


なので言葉を知ってるので
相手にいつだって伝えたり

自分の頭の中でも
何?がちゃんとわかるから

感情を言葉で整理が
出来るんですよね。


これが出来なかったり
言葉で伝えるのが下手な人は


どこで感情を表していいかわからず


怒ることによって解消したり
ただただ取り乱して泣いて解決しか
出来なくなってしまうのかなと。


自分の感情を常にクリアにしたければ
言葉を知ることも大切ですよ?


言葉を知るために心がけれる事は
普段から、


相手の話をしっかり聞く努力
本などで言葉の表現の勉強をする意識
そしていつも自分は何を感じるのか?の
感じる心を育てる意識などが大切だと
思います^^


{03A5EDA2-4828-4147-8682-3B8268F2E0DA}

感情の整理は、
正しい言葉を知ることから。

そうすれば相手に何を伝えれば
いいかがわかってくるよ。


ご相談お待ちしております。





▼占い師蓮水の活動のご案内


{06D2C6F0-2A90-4C40-82E7-A0FB418AC5BD}


▼占い師蓮水の鑑定依頼はこちらから↓



▼占い館 出演曜日は

月、水、土 12時〜22時までです。


■占い師 蓮水のSNS フォローお願いします!

インスタグラム:https://www.instagram.com/hasumi0202 
フェイスブック:https://twitter.com/srs2580369 
ツイッター:https://twitter.com/srs2580369 
LINE@:http://line.me/ti/p/@qko8710x

■動画 
LINEライブ「占い師蓮水のワル知恵トークライブ」:https://live.line.me/r/channels/36782 
蓮水とトモミルキーの金曜どうでしょう?(ニコニコ生放送!):http://com.nicovideo.jp/community/co3416270

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占い師の蓮水です。

昨日は久々に以前からお世話になっている
エステ時代の大先輩とお会いしたんですが。

その時に面白い婚活の話を
聞いたのでそれを記事にしたいと
思います。


{DBD9FC1E-8F06-4F13-839C-CD8896A2AD80}

〜婚活の現実〜

蓮水のエステ時代の大先輩は
年齢はアラフォー世代ですが

今だに衰えを感じない誰が見ても
魅力的なキャリアウーマンなんですが。


その先輩が初めて婚活に行ったと
いう話が面白かった。


ちなみにこの先輩は婚活の経験で


自分には必要ないなと悟ったらしい。笑



【婚活の現実その①】
パーティーの中でカップルに
なったからってさ?え?!



婚活パーティーって最後カップリングに
なるじゃないですか?


今のパーティーって主催側も必死なのか

とりあえず最後ちょっとでも
気になる人がいれば書いてね!

みたいなちょっと強制感が
あるらしく。

先輩は正直気になった人もいなかったし
キュン!とした人もいなかったらしいが、

この強制感の波に合わせ、とりあえず
お話した覚えてる男性の名前を
書いたんですって。


そしたら、まー

カップリング成立したんですよ。


でもこの婚活パーティーでカップリングに
なったからといって、、


本当に付き合うって話ではないじゃない?


なのに、なのに。。


このカップリング成立した
相手の男性のノリは、、、


僕たち、付き合ってるよね?


と真顔で言われたりして先輩はおいおいと
思って、丁重に丁寧に違いますよね?と
伝えても、、、、理解する所か、、、





ねー、両家の話合いや
顔合わせどうしますか?





という超長文のLINEが来たりしたらしい。




それって、、、







ただの恐怖でしかない。笑



先輩は大慌てでもう1度詳細にお伝えしたら
次は逆に相手の反応は、はー。みたいな
わかってるのかわかってないのかの
微妙な反応で、
その相手の出てきたセリフは、、








だって、、パーティーで
カップリング成立したじゃない。
それってもう付き合うって
事じゃないの?

と。




おいおい、先輩話盛ってないですか?と
蓮水は聞いた所、盛ってないと。笑



要は、コミュニケーションが
ヤバいくらい一方通行な人が多いと
先輩は言ってました。


そして、付き合ってないよ?の事実が
相手が理解したと思った途端、


自分の問いかけには既読スルー。無視。


とんでもなく失礼で極端でコミュ障な人が
多く、怖かったとおっしゃってました。




【婚活の現実その②】
そのファッションセンスで
どこのイイ女をゲットする気だい、、?



あと先輩がビックリしたのは
参加男性のファッションと言っていた。


誤解ないように言いますが。


この先輩は本当に良い女性で

極端に異性に対して、
特別高い理想やスペックを望んでる方
ではないのであしからず。笑




先輩はこう話してくれた。




先輩「ねー婚活に行く時ってさ普通どんな
           格好する?」

蓮水「え?女性なら清楚系かワンピースとか?
          男性ならまーシンプルだけど清潔感のある
         服装ならいいんじゃないんですか?」

先輩「だよね、、ジャケットでいいよね、、」

蓮水「え?笑笑   違うんですか?」

先輩「ヨレてる上にNIKEってデカくプリント
          されたTシャツにセカンドバック持ってた
          男性が印象に残ってたよ、、しかも何故か
          汗だくだったの。。」

蓮水「え、、でもたまたまその人が変なだけで
          普通な男性が殆どなんじゃないんです    
          か??」

先輩「普通っていうか、ちなみに数十人いた中で
         ジャケットでちゃんとしてた男性は2、3人
         だけだった、、、。」

蓮水「話、、、盛ってないですよね?笑」

先輩「うん笑」



蓮水はこの話を聞いてビックリしたけど、
何となくやっぱりそうなんだなーって
納得した面もありました。


占いに来る婚活で悩んでる男性、女性を
沢山みてきてるからね。


似たようなお話、女性のお客様からも
聞くし、

婚活は沢山参加してるのに
いつまでも彼女が出来ない男性も
沢山みてきてるから。




めっちゃ、合点が
いく。笑



この先輩は数回婚活参加して
(ちなみに費用もそこそこお高いパーティー)
自分には向いてないって悟り、

マイペースに人生楽しく謳歌してます。


その学びになったと言ってました。


逆に婚活のみに集中すると
自分がダメになりそうだと思ったし、

視野も狭くなったりするのでは?と。

何よりも楽しくない事を頑張るのも
意味ないと思った以来
やらないと悟ったみたいですよ?



結婚はこの先本当に
自分がいいなと思った人が
現れたらでいいや〜と。


無理して婚活に固執すると
自分がダメになるとも言ってました。


でも蓮水もそう思う。


婚活を全て否定もしないけど


いくら出会いがないからって
婚活しかしないのもどうよ?って思ってます。


婚活だろうと普通の出会いだろうと
パートナーが出来る人は出来るもの。


婚活に参加したからって
パートナーが必然的に出来るって
ものでもないですよ。


あと婚活に参加するのなら、


自分がどう映ってるか?どう見られてるか?
最低限の意識は大事ですよ。


なのでファッションも
清潔感も
会話、相手への好感に繋がる気遣い
そして、、、


相手にどれだけ興味を示せるか?
という意識を持って参加しないと、、






お金の無駄使い。




蓮水はそう思ってます。



いやー蓮水も偵察で久々参加したいなー
と思いましたよ。

リサーチして自分の目で
今の婚活を分析してみたいものです。笑






▼占い師蓮水の活動のご案内


{06D2C6F0-2A90-4C40-82E7-A0FB418AC5BD}


▼占い師蓮水の鑑定依頼はこちらから↓



▼占い館 出演曜日は

月、水、土 12時〜22時までです。


■占い師 蓮水のSNS フォローお願いします!

インスタグラム:https://www.instagram.com/hasumi0202 
フェイスブック:https://twitter.com/srs2580369 
ツイッター:https://twitter.com/srs2580369 
LINE@:http://line.me/ti/p/@qko8710x

■動画 
LINEライブ「占い師蓮水のワル知恵トークライブ」:https://live.line.me/r/channels/36782 
蓮水とトモミルキーの金曜どうでしょう?(ニコニコ生放送!):http://com.nicovideo.jp/community/co3416270

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占い師の蓮水です。

本日は池袋の占い館にいますが、
20分鑑定2枠のみ受付可能でした、たしか。

今週は土曜日出演してますので
対面鑑定希望の方は、
土曜日もお待ちしております。

ご予約はすぐ一杯になりますので
お早めのご予約をオススメ致します^^





▼束縛すればするほど
相手は逃げますよ?


{86E98744-34A5-4210-AF1A-EFCB220260CB}


女性に特に多いですが、
恋愛のご相談聞いてると、

意識的にも無意識的にも
相手を束縛してしまってる人って
いますね。

例えば、
言葉の束縛。

これはこうして、あれはこう!
こうやってよ!などなど


2人の会話が常に
コントロールする言葉を
投げかけてたり。


あとは、カップルルール。

2人の中でガチガチなルールが
存在する。

例えば、

飲み会行く時は必ず報告する。
異性と会う時は必ず報告する。

絶対秘密事はなしよ?!
常に本音で付き合いましょうよ!ね!?
みたいな。


蓮水の考えや経験から言うとね?


言葉にしてもルールにしても
結果、相手を拘束してたり、
束縛やコントロールに
繋がってしまってるものは、


うまくいかないよ?

って思う。


恋愛って本来自由なものだと思うの。

1人1人の価値観や相手を愛する方法は
違うけど、それぞれの愛し方がまず
あって。

自分なりに相手を自由に愛するってのが
皆、それぞれにあるから。


それをコントロールしたり
束縛したりすると相手は何らかの形で
必ず反発が起きるものだと
蓮水は思ってます。

なので、よくあるのが、

自分は相手にちゃんとしてるのに
相手は自分が思ってくれてるような
行動をしてくれない、
っていう問題が起きたりするし。


もっと具体的に言うと、
自分はコソコソしてないし
何かあったら相手にお伝えしっかり
してるのに、相手はいつも報告してくれない
とかね。


そんな事が起きたりするけども。


そもそもその報告やルールは
誰の為のものなのか?って。


自分が安心するためのルールですか?


付き合う上で
自分が相手に誠実でいたいし、
相手を安心させる為のものだとしたら、

それは良い事だと思います。

でももし、
自分が安心したいからってのが
基盤だとしたら、それは
不満が生まれてしまうものですよね。


相手は自分を安心させてくれないってさ。


だからルールを作ったり
コントロールするような言葉を
きっと相手に求めてしまうんだと
蓮水は感じます。


でも先ほどもお伝えしましたが。


本来、恋愛とは自由なものなんだよ。


束縛したりコントロールされてる側から
言えば、苦痛なんですよ。

何が苦痛かって、

自分なりに恋愛を楽しめないような感覚と
自分なりに相手を愛せないんだなという
感覚です。


だから例え、最初はアナタに
従ってたとしても
段々苦痛になって大体が


アナタから逃げるようになるか
アナタには言えないモノが
どんどん増えていくんですよ。


だから蓮水からしたら
束縛をしない自由な恋愛という感覚は
普通なんですが。笑


束縛やコントロールを
しても意味ないよ?ってお話です。


{48DE3C3E-2D80-474B-9103-AA9108B9F382}

自由な恋愛が基本ですから
相手にもある程度の自由を与える事が
長く愛し合えるコツだったりします。


だから相手を信頼するってことは大事なんです。

相手にある程度の自由を与え
もし、相手が不誠実な事ばかりしたり
アナタの嫌がる事ばかりする人だったとしたら、


それまでの関係って
だけのお話なんだよん。


束縛で人を変える事は出来ない。






▼占い師蓮水の活動のご案内


{06D2C6F0-2A90-4C40-82E7-A0FB418AC5BD}


▼占い師蓮水の鑑定依頼はこちらから↓



▼占い館 出演曜日は

月、水、土 12時〜22時までです。


■占い師 蓮水のSNS フォローお願いします!

インスタグラム:https://www.instagram.com/hasumi0202 
フェイスブック:https://twitter.com/srs2580369 
ツイッター:https://twitter.com/srs2580369 
LINE@:http://line.me/ti/p/@qko8710x

■動画 
LINEライブ「占い師蓮水のワル知恵トークライブ」:https://live.line.me/r/channels/36782 
蓮水とトモミルキーの金曜どうでしょう?(ニコニコ生放送!):http://com.nicovideo.jp/community/co3416270

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。