はすちゃん の 日記

なんてことない ただの日記。

ハムスターブログではありませんが・・・・

I LOVE ハムちゃんズ(*^-^*)

  親バカ万歳♪

 お星様になった   ちょび星   きなこ星


 のんちゃん星 & ひめちゃん星

 

 のん&ひめの子供の  ゆき星 & とら星


 そして、  ゆず星   ろく星   なな星  


 ゆう星 ひなた星




  かんなラブラブ  達から


  どれだけ 私が 癒されているか。 ラブラブ!恋の矢


  見てくれた方にも 癒しを感じてもらえたら 嬉しいです。ニコニコ音譜



  

   



テーマ:

すみれが旅立ってから 色々あって忙しくて、


寂しさを紛らわそうと少しでも予定を入れて更に忙しくしてて


でもやっぱり一人でいるから淋しくて。



体が疲れ過ぎちゃうと 精神的に弱っちゃって


ダメージが大きくなるから 「休みなさい!」 と。


でも、もともとやり始めると頑張っちゃうタイプ。 悪循環。  


前に比べたら かなり適当 になったけど。



でもね、毎日もの足りない。


誰かのために何かをする ってすごく大きい。


何よりも大切だった ハムちゃんズ。


かんなの看護の時も 旅立ちまで


応援してくれてたすみれ。


かんなが旅立った後もすごく悲しかったけど


かんなに一生懸命出来た分、


そのあとも すみれに愛情を注いできた。


もう、可愛くてしょうがなかった。


何でこんなに可愛いんだろう! って。


でも、一歳を過ぎた頃から


何となく 歳をとったな・・・ って。


2歳前の子のような感じ。


「身体が弱そうだから」


わかってったし感じてたけど 思わないでいた。


信じたくなかった。


でも実は 1歳を迎えたときホッとした。


次は目標お迎え一年記念日だ! って、達成できなかったけど。


すみれは今までのハムちゃんズと行動パターンが違ったから


「すみれ特別対応」だった。


すみれに合わせて ままは甘かったね。


でも 笑って 楽しくて ものすごく可愛くて 


何よりも すみれとの時間が大切だった。


どんなに頑張っても何をしても 後悔はついてくるけど


出来るだけ後悔しないようにと接してきた。


ホントに可愛かったすみれ。


後悔は 最期の日 「じゃあまた朝ね」って、


何となく朝はないような気がしたのに そう思いたくなくて


暗くなれば すみれが遊ぶかも とも思って


電気を消したこと。


40分後にハッと起きたときには 旅立っていたから。


何でいつも通り しつこくしなかったんだろう。


何であの時 自分の思うようにしなかったんだろう。


あと少し起きていたら看取れたのに・・・・。


もう少し一緒にいられたのに。


そんなこと考えても仕方ないってわかってるけど


抱っこしたかった。。。


すみれに会いたいよ。



ハムちゃんの居ない生活になって


心をどこに持っていけばいいかわからなくなった。


このリビングで ハムちゃん生活してたのに


思い出はいっぱいだけど ハムちゃんズはもういない。



ペットショップに行っても 出逢いはないし、


すみれを思い出して 泣きそうになる。


寿命を考えるとお別れが怖くて 


次の子をお迎えする決心がつかないでいる。


今はまだ その時期じゃないのかもしれない。


私自身が安定しなきゃいけないんだよね。


きっとすみれは 「まま強くなって」 って言ってる。


ままは すみれの事、歴代ハムちゃんズのこと


大好き過ぎて 泣いてばかりだけど 頑張ってるよ。



最近、具合が悪くなっても 持ち直して


月誕を迎えているハムさん達がいらっしゃいます。


高齢でも頑張って楽しく生きてて幸せそうで


見ていて嬉しく思います。


皆さんも 我が子達を愛していて親バカで( ´艸`)♡


その子によって 寿命も違いますが


今しかない大事な時間。


みんなゆったり幸せに暮らしてくれるのが願いです。



みなさんとその家族が


毎日 楽しく幸せに過ごせますように。




切ない。


ままの可愛いすみれちゃん いつまでも愛してるよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

買い物に行くと ついつい


チェックしてしまうガチャ。


前にやった 「アニマート」 があったのでやってみた。


ガチャる。

カピバラ揚げ と コロッ犬が出た音譜


カピさん欲しかったんだよね(^_^)v


でも、コロッ犬の方が可愛かった( ´艸`)



ダリンが来た時に一緒にやった


「フラワークラウンアニマルズ」


ガチャる。
前は うさぎが出たんだけど


これもまだあったのでやってみたら


桜クラウンハムスター 出ましたドキドキ


ラッキー音譜



娘がラスカル好きなので 何となくやっちゃった。


ガチャる。
うん、可愛いニコニコ



これは クレーンゲーム。


何か可愛くて目についたから・・・。


ガチャる。

300円かかっちゃいましたが 取れました音譜



それぞれ 別の日にやってますが、


結構お金使っちゃってますよね・・・( ̄_ ̄ i)


ハムちゃん以外は やらないようにしようビックリマーク




娘が読んでた 「いとしのムーコ」


これは持っていないということなので買いました。


ガチャる。

DVD付きなのですが、


ムーコが こまつさんのこと大好きな気持ちが


すごく泣けた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


マンガと違って 映像だと 余計に心にくる恋の矢


ハムちゃんズのこと想っちゃうからか


感動しちゃいました。



やっぱ ムーコ 面白いなニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 前に申し込んでいた


「クリスタル工芸講座」に行ってきました。


今日と来週の二回。


フォトフレームと メモスタンドを作ります。


クリスタル工芸講座。


デザインの時点で 配置とかにこだわってしまい


いつの間にか みんなより遅れている状態に・・・(゜д゜;)


変なところで細かくて やることが遅くなる。


センスはないし、自分で納得のいくものが出来なくて


自分で作る ってことをしてこなかった。


でも最近 「自分でやってみよう」 と。


今日も 人より遅くなっちゃったけど


いつもよりは いい意味で適当 に出来たと思う。


下手でも それが味であったり 面白かったりするんだよね。


クリスタル工芸講座。

とにかく遅くて頑張ってたので 


フォトフレームを作ってる経過の写真は撮れず。


メモスタンドのウエイトの最初だけ、


一回目の樹脂が固まるまでの間なので途中なのですが・・・。


今回、改めて 私ってどんくさい・・・って思った(-"-;A


でも、ホント あっという間の二時間でした。


来週は 固まった物とフレームをつけたり という


仕上げ作業なので 人並みには出来ると思います(;^_^A


来週が楽しみだな~ニコニコ音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。