青い鳥を探しに出かけるよりも、私は普通の毎日が好き。 | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

 

私は、ライフオーガナイザーとして片付けを通して暮らしを整えるお手伝をしています。

 

ここに至るには、いろいろな思いがあるわけですが、今、自分の得意を生かして人のお役に立てていることに喜びとやりがいを感じて日々を過ごしてます。

まだまだやりたいことも、やれることもたくさんあって、チャレンジを続けられることに感謝しながら、少しずつ前に進んでいます。

 

この仕事を始めて、私のモットーができました。

 

『今できることを精一杯やる』

 

 

 

そして、海外を旅して、さまざまな環境で暮らしている人たち、厳しい状況でも前向きに生きている人たちに会い、さらに強く思うようになったことがあります。

 

『小さな幸せをどれだけ見つけられるか』

 

ものすごく大きな、誰もが羨むようなことなんてできなくっていいと思うんですよね、それよりも、日々の中で、どれだけ幸せだと思えることを見つけられるか、それが、心の豊かさにつながるのではないかと思っています。

 

だから、そこに目を向けて生きていきたいと、いつも思っています。

 

海外の旅について詳しくは リンク→br 旅の記憶 をご覧ください。

 

 

私の、日々の小さな幸せの場面。

 

 

洗い物は私の担当、いかに上手に積み上げるかに意識を集中(笑)

うまく積みあがったら、小さな幸せゲットで気分も上々ですハート

 

洗濯物をたたむときと、それに伴い、衣類のメンテをするのが私のテレビ時間。

ガムテープをくるりと輪にしてホコリや毛を取るのは、昔、アパレルショップでバイトしていた時に習ったやり方なんですよ。

地味な作業だけど、だんだんきれいになっていって、終わりが見えるのが心地よい。

毛玉取りも大好きで、そんな時間は私にとってリラックスできる小さな幸せハート

 

おいしいものをおいしく食べられる日々に感謝、これはけっこう大きな幸せかもしれませんね。

さらには、夫が料理を担当してくれていて、それがまたおいしいんですよね。

これは、食べている私の幸せ感と、作る喜びを感じる夫の幸せ感のコラボですねハート

 

 

あなたも、小さな幸せを見つけてみませんか。

たくさん見つけられるようになると、それが大きな幸せに繋がってきます。

さらには、家族に伝染して一緒に幸せを感じられるようになったら、どんどん大きな幸せに育っていくことでしょう。

 

青い鳥は、きっと近くにいますよ。

小さな幸せ探し、おためしあれクローバー

 

 



 

2017年4月までの受付は終了しました。

現在は、5月以降のご予約をお受けしておりますので、ご希望の日程をご連絡ください。
4月より、片付けサポートの料金を一部改定いたしますが、3月中にご予約いただけると、改定前の現在の料金でサポートさせていただきます。

ご検討中の方は、ぜひ3月中にお申込みください。質問だけでもかまいませんので、お気軽にどうぞ。

 

最新の日程については、リンク→brサポート可能日 でご案内させていただきます。



 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックをお願いします。

 

お知らせ

【苦手な片づけを手放すための片づけ講座】 
ひとりで抱え込んで苦しくならない方法をお伝えします!!

○*2017年3月22日(水) AM10:00~11:45 ぽっぽ町田

※ぽっぽ町田は、JR町田及び小田急町田駅から徒歩3分 (東京都町田市原町田4-10-20

 受講料3,000円

詳細は リンク→br 開催講座のお知らせ をご覧ください。 

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

家を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー
藤原浩子でした。

 

 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

Facebookも更新中。