【神奈川県相模原市】ライフオーガナイザー藤原浩子の自分にちょうどいいバランスを見つける空間と心の片づけ

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県


テーマ:

学ぶことは大切だと思います。
それは、知らないことを知るということ、ただそれだけで価値があると思います。

あ~、なんでそれを学生の頃に、ひとつも感じられなかったのでしょうか。
残念がーん


ご訪問いただきありがとうございます。

家と心を整えて、ワクワクする未来をつくるお手伝い。

ひとりひとりに合ったお片付けをサポートするライフオーガナイザー藤原浩子です。




昨日、ゆめかな女子塾の香山千賀さんの講座に参加してきました。



この講座、タイトルがすごいですよ。
2千万円稼げる講師になる方法!売れっ子講師になるためのセミナー
ものすごいキャッチーですよね。

そして、私は、最初この『2千万円』に怯んで、参加を見送ろうかと思ったくらい(汗)
もうね、がむしゃらな働き方はできないお年頃ですからね、目指すのはそこではありません。



それでも結局、参加したのは、香山さんがとても魅力的な方だと知っていたからハート
それは、ゆめかな女子塾のランチ会に参加してから、ずっと思っていることです。

結局、講座はとても満足のいくものでした。
決してお金を稼ぐということを伝えようとしているわけではなく、講師としての姿勢、仕事をするということ、そして、女性としての生き方まで、たくさんのことを伝えていただきました。



みなさん、香山さんの話にぐいぐい引き込まれていきます。
1時間半があっと言う間だと思えるほど、パワフルで充実した講座に、全員が魅了されていました。


最後に、参加したみなさんと記念撮影。



普通じゃつまらないからと言って撮った何枚目かの写真、後ろで手をあげているのが私です。
なんだ、みなさん普通におきれいに写っているじゃないですか(苦笑)


セミナー後に、希望者だけでお茶をしに行きました。

私も、お茶しながら香山さんにアドバイスをいただき、なんとなく見えてきたものがありました。
あれもやらなきゃ、これもやりたい、と焦っていた気持ちも、なんだかすーっと落ち着いて、地に足が付けられた気がします。

やっぱり、学ぶことも大切だけど、人に話すというのも大切ですね。

そして、自分ではない誰かの目で見る、と言うのも必要なことだと思います。


結局、2千万円には縁がなさそうですが、わたしなりに信念を持ってやっていこうと改めて思いました。
目指す先も、たくさんヒントをいただきました、とても感謝しています。

あなたがもし、起業して何かやりたいと思っていたら、ゆめかな女子塾に参加してくださいね。
きっと、香山さんから、たくさん勇気を分けてもらえますよハート



片付けで暮らしを整えるお手伝いをしています。

空間(家)片付けサポートのサービスや片付け相談について詳しくは
リンク→pk 片付けサポートをご覧ください。
日程についてはリンク→br サポート可能日をご覧ください。
お申し込みはリンク→br お申込みフォームをご利用ください。

現在募集中のセミナーについて詳しくは
リンク→pk セミナーのお知らせをご覧ください。
お申し込みはリンク→br セミナーお申込みをご利用ください。

facebookFacebookのお友達申請・フォローもお待ちしております。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
ライフオーガナイザー藤原浩子でした。


↓たくさんのライフオーガナイザーの方のブログが見つかりますよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

神奈川県相模原市のライフオーガナイザー®藤原浩子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります