すごくはっしー

舞台制作として稽古場や公演の裏話、観劇の感想から、主婦としてお家ごはんの紹介まで、日常を綴るブログ



テーマ:
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


ご報告が遅れましたが、
昨年は妊娠し、無事産まれるまでは…と、
長々と開店休業中のブログでしたが、
実際、産まれると初めての育児は想像以上で、
そのまま放ったらかしのまま新年を迎えてしまいました(^_^;)
9月17日に元気な男の子を出産し、ただいま育児真っ最中です。

そして。
妊娠→里帰り出産→初めての育児のため、
昨年の観劇は2本という少なさ!
(多田直人くんの『審判』とキャラメルの『鍵泥棒のメソッド』)
なかなか自分の時間はないため、観劇復活はいつになることやら…。
観たいお芝居はたくさんあるんですけどね。

それでも、今年の5月には舞台制作のお仕事を引き受けています。
いやー、大丈夫かしら?
一応、母の手助けや、制作スタッフの確保をして、
万全の体制へ向け、さまざま手配中。
たくさんの制作仲間に、たくさんお世話になりそうです。
それでも仕事復帰は楽しみ。
とは言え、今年はこれ一公演のみの予定なので、
あとは、息子中心の子育てライフを満喫します‼︎
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しいパソコンのセットアップ。
ソフトなどは、そんなに大変ではない。
やはり、それなりにあるデータのバックアップ→移行には時間がかかるし、
何よりも大切な(?)メールデータの移行は四苦八苦。
文字コードなど手作業で地道に変換……。
もちろん要不要のチェックも一つずつ。
いやー、5000件以上あるから気が遠くなったわ。
今までのメールをそのまま整理せず、
いらないものも残していたんだから自業自得なんですが、
やっぱり道のりが長かった(笑)。
それもこれも終わり!!
さあ、来年5月の予算作成始めようっと♪
お待たせしている関係者の皆様、週明けにはお送りしますね!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう一週間!?
本日から、先週の体験レッスンの講座へ本格的参加!!
筋肉痛にはならずにすんだけど、終わった後は、やっぱり太股がプルプル(笑)。
でも、なんとか続けていけそうな予感。がんばろっと。

で。
気付けば、おウチごはんの写真が貯まる一方……。
サボリ癖がついてしまった!!
ちなみに貯まった写真はいずれボチボチ更新するとして、
写真は今日のおウチごはん。

メニューは、挽肉と小松菜のチャーハン&シュウマイ。
小松菜のチャーハンはハマりそうな予感♪
簡単だし、野菜たっぷりだしね。

ごはん2


そして、ただいま新パソコンのセットアップ中。
こんな時にadobe IDがシステムエラーって……。
ありゃりゃ。
でも、今週は明日、後輩とランチ、
日曜日にキャラメルボックス観劇と、なんとなく予定がうまっている感じ?
専業主婦で、暇な生活している今、しっかり遊ばねば!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)