【最強戦】終戦 | [地](カク地)雀士 橋本栄久の「通らばリーチ!」

[地](カク地)雀士 橋本栄久の「通らばリーチ!」

カク地とは、競馬用語で「地方競馬に所属する競走馬」を指し、中央競馬の競走馬と区別するためにそう言われます。地方住み雀士として及ばずながら努力したいと思います。

橋本です。

橋下ではありません。

 

明日、麻雀最強戦2016最後の店舗予選があります。

が、東京まで遠征するお金がありません。

 

今年の最強戦の終戦となりました。

 

今年はどこの店舗予選も勝ちあがることが出来ませんでした。

 

特に

ZOO福岡天神店の予選。

 

決勝卓オーラス

絶望的な点差の中で入った四暗刻聴牌。

選択牌さえ間違わなければ、ツモりアガることが出来ていました。

 

しかし、間違ってしまった。

 

まあ、そもそも去年よりハッキリ弱くなっているなと実感してはいたのですが、

ああいう肝心なところをハズすところが、

ダサいなと思いました。

 

例の「麻雀人口増加計画」事件のこともあり、

麻雀に触れたくなくなりました。

 

麻雀で勝ちたい、強くなりたい、麻雀を楽しめるようになりたいと再び思うまで、ちょっと間を置きたいと思います。

 

とか言いながら、明日は牌を握るのですが、

テキトーになると思います。

 

ともあれ、終戦です。

戦う気持ちが戻ったら、また来年も取り組みたいと思います。