Sun, June 14, 2009 23:20:20

水のきれいなところ

テーマ:マイブーム
これまで、まともに見に行ったことも


見に行こうとも思ったことがなくって


なんとなく思い立っていって来ました。
























~どさまわり営業日記~-ホタル
強い光を当ててごめんなさい。。。。

暗い中に無数のホタルを見たのは初めてでした。
(写真は一匹ですけど。)


筑紫郡那珂川町にある中ノ島公園


本当は牛頸ダムのところに行こうと思ったんだけど、

時間が早すぎて(18時ごろ)

出るんだろうけど明るすぎて・・・・

時間つぶしに移動して、なんかなし佐賀方面へ

思いがけず人の集団を発見し、

たぶんホタルだ!

と思い込み・・・・待つこと1時間。。。


あたりは真っ暗になり、お祭りのような人だかり、


幻想的な世界が見ることが出来ました。

マナー悪い親どもが居ましたが(タバコは人だかりやホタルが居るところではやめましょう!!)

いい経験をしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, June 08, 2009 23:41:51

営業報告【写真いっぱい】

テーマ:シュッチョウ
1日目。
朝7時の新幹線でいざ新岩国へ

新岩国からお迎えに来ていただき、小1時間。。。


岩国研究所の周辺はかなりのどか。
~どさまわり営業日記~-iwakuni2


~どさまわり営業日記~-iwakuni
むちゃくちゃ静か。。。。
視察を終えて移動。





錦川清流線
~どさまわり営業日記~-kawayamast.
会社の人はほとんど乗った事のない清流線



~どさまわり営業日記~-seiryusen
バスのように1両。

~どさまわり営業日記~-seiryusenfuukei


~どさまわり営業日記~-seiryusenfuukei2
この川の先に錦帯橋らしい。





御庄駅で新岩国駅に乗り換え。


時間はすでに昼過ぎ。






が、しかし!








~どさまわり営業日記~-iwakunisaten
新岩国駅前にはこんな店しかない(涙)
まぁカレー食べたんですけどね。味は言わずもがな・・・・




~どさまわり営業日記~-shiniwakuni
のどかな新岩国駅

~どさまわり営業日記~-kodama
乗るはこだま!
中身が意外と豪華。
レールスターのお下がりだとか?


~どさまわり営業日記~-nozomi@hiroshima


~どさまわり営業日記~-nozomi@hiroshima2
広島からのぞみで。サイコロ5個。

~どさまわり営業日記~-okayamast.
岡山着くもお金がなくって桃太郎ランドかえず。

~どさまわり営業日記~-okayamast.2
この人はだれ?よう知らんけど。。。




~どさまわり営業日記~-re.okayama for tokyo
岡山→東京。

~どさまわり営業日記~-re.okayama for tokyo2
のぞみカードで3時間半・・・・





東京。

~どさまわり営業日記~-ryoumeikan1
ちょっといい感じのホテル。
ホテル龍名館東京
6月1日オープーン!!!
オープン記念シングル11200円でした。


~どさまわり営業日記~-ryoumeikan2
思わず廊下で写真を撮ってしまいました。

~どさまわり営業日記~-ryoumeikan3
いい感じのお部屋。

~どさまわり営業日記~-ryoumeikan4
オープンのお言葉と

~どさまわり営業日記~-ryoumeikan6
記念品!
扇子とバームクーヘン!!!



更に!




3000円割引券2枚付き~
食事でも使えるとの事で、


ちょっとリッチに食事しちゃおっかなぁ~なんて思って
パンフレットを見ると












~どさまわり営業日記~-ryoumeikan7
ディナー












7000円~20000円






7000円-3000円割引券


4000円・・・・・

















屁のツッパリにもならんですよ!

~どさまわり営業日記~-ryoumeikan5
しがないサラリーマンは豚丼です。。。。。






自宅にて開封すると
~どさまわり営業日記~-ryoumeikan8
なんとバームクーヘンは
ヴィヨン だった!
超ウマイ!
記念品と侮るなかれ。ここのバームクーヘンはうまいっす。















2日目。

東京駅から八王子に移動し、
得意先の営業車で一路長野へ。









ざっと250km・・・・・
3時間くらいっすかね。。。。






長野での会議とプレゼンをこなし、


~どさまわり営業日記~-shiniwakuni2
篠ノ井駅

~どさまわり営業日記~-shinoi
特急しなの

~どさまわり営業日記~


~どさまわり営業日記~
一路名古屋へ

~どさまわり営業日記~
特急なのでサイコロ3個・・・

~どさまわり営業日記~
日本アルプスには名残雪

~どさまわり営業日記~
3時間後名古屋到着。

~どさまわり営業日記~
ビックリカメラ・・・

~どさまわり営業日記~
名古屋から新大阪へ
ここはひかり。




新大阪。
~どさまわり営業日記~
泊まったホテルは
新大阪ワシントンホテル
デザイナーズルーム8500円
改装してデザイナーズらしいが、この部屋は普通。
以前がひどかったんだろうなぁ~







3日目。
~どさまわり営業日記~
ワシントンを後に





~どさまわり営業日記~
新大阪駅から

~どさまわり営業日記~
茨木駅


ここで得意先の会議とプレゼンを終わらせ、








~どさまわり営業日記~
快速で一駅




~どさまわり営業日記~
新大阪駅から




~どさまわり営業日記~
博多へ






~どさまわり営業日記~
のぞみ。

~どさまわり営業日記~
淀川?






まさに
リアル桃鉄







電車移動は結構きついね~

天気もあんまり良くなかったし。
乗換えとか時間に追われると面白くないねぇ~

電車の旅はのんびりしたいものです。
















番外
~どさまわり営業日記~
新大阪の夜は昔の同僚と楽しく食事。
馬鹿話に花が咲きました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, June 03, 2009 23:12:09

どさまわってきます。

テーマ:シュッチョウ
2泊3日どさまわりです。


旅のお供はバッチシっ!


~どさまわり営業日記~
気になった本を片っ端から予約したら、全部来た。。。。


今回の出張で結構読んじゃうでしょう・・・・・
























だって、

























~どさまわり営業日記~
こんなに切符があるんだもん(爆)












博多から
7時の新幹線に乗り












博多

岩国←会社の研究所視察

岡山←商談

東京←1日目の宿泊

長野←得意先会議参加
←名古屋経由
大阪←2日目の宿泊
      
←翌日得意先会議参加

博多



飽きるほど新幹線に乗ります
生まれて初めてAll電車の旅。


鉄ちゃんにはたまらんのでしょうが、





鉄ちゃんではないのでねぇ~












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD











ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。