Sun, May 31, 2009 00:24:47

コーヒーな世界

テーマ:マイブーム
そちらの業界に






















若干



















居た者ですから


~どさまわり営業日記~


図書館に行った際、目に入りジャケ借り(爆)した本。






コーヒーの世界はやっぱピンきり。
嗜好品なので、いろんな考え方、解釈、こだわりナドナド。。。。。

その道を極めるってことは難しいことだなと思った反面、
没頭できることのすごさを感じました。

この本の「鬼」こと標(しめぎ)氏の弟子でいらっしゃる方が福岡の美美(びみ)と知って
更に驚き!(まぁ何にも知らんかったんですが・・・・)

近いうちに飲みに行きたいと思ってます。。。

コーヒーの鬼がゆく―吉祥寺「もか」遺聞/嶋中 労

¥1,680
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 23, 2009 22:32:49

身近な発見

テーマ:マイブーム
駕与丁公園(かよいちょうこうえん) にぷらりと行ってきました。

うちの母が「薔薇がきれいやけん」としきりにすすめるので、
言われてから1ヵ月後(爆)



~どさまわり営業日記~

ようやく行ってきました。。。。




~どさまわり営業日記~
駕与丁公園(バラ園)結構いいとこやん!
近場でも知らんところはあるもんやね。












で、















~どさまわり営業日記~
ふてぶてしい猫発見。


~どさまわり営業日記~



~どさまわり営業日記~


























~どさまわり営業日記~
負けました。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 17, 2009 16:30:16

近況

テーマ:シュッチョウ
過去にいた会社と比べると、現在のところ(在籍1ヶ月半)平均退社時間19時で、


至ってノーマルな感じ。


殺人的な仕事量を求められる事は、これからあるかもしれないが、当面平穏な予感。


しかし、


社内に同じ立場の人間がいないため、これから立場&仕事を創造していかなければいけないのです!












で、




















~どさまわり営業日記~-出張1
福岡空港から・・・

























~どさまわり営業日記~-出張4


~どさまわり営業日記~-出張3


~どさまわり営業日記~-出張5


~どさまわり営業日記~-出張6

小松空港に来たもののあまりにも何もなさに
小松駅に移動したものの・・・・・




































なーんにもなくって
~どさまわり営業日記~-出張2
こまつっちゃいます。。。。。。
























※本来の目的は得意先本部商談に呼ばれたので、石川県移動のため小松に降り立ったのでした。。。。
15時商談なのに福岡空港からの便は1日2便

到着したのは9時半でした。。。。。







そんで、無事に商談を終え代理店の方と同行で


















新潟移動!


爆走300km!

(今回一応お客様扱いなので運転なし)





新潟ステイは
~どさまわり営業日記~
α1新潟
出張族御用達!
久しぶりにアルファワン泊まりました。。。。




で、



翌日、新潟県内を営業同行させていただき、


一路東京へ


~どさまわり営業日記~-出張7


~どさまわり営業日記~-出張8


~どさまわり営業日記~-出張10


~どさまわり営業日記~-出張9

そーいや昔の会社で高崎に行ったときに乗った電車でした。。。
「MAXとき」
果てしなく一直線の新幹線。
政治の力を感じます。

新潟でもっとおコメが食べたかった。
お取引先の方次回お米mastでよろしくです。






東京ステイは前回と同様
~どさまわり営業日記~
大崎駅直結ニューオータニイン東京。
いいんだけど、次回は安いところに変更してもらおう。。。。




翌日は
大宮待ち合わせで、埼玉→都内のルートで同行営業。
首都圏近郊はどこ行っても都会だなぁと感じました。←田舎ものですから・・・

お昼に大勝軒のつけ麺を食べ、死ぬほど腹いっぱいになり、



~どさまわり営業日記~-出張11
巣鴨で終了~
散策することもなく、ホテルへ直行。
この日ばかりは休肝日。。。。







翌日、わが社の部長(対外的に社長)同行で得意先を訪問。
京橋の高そうなうどん屋さんで5人でランチ。
緊張はしないが、気を目いっぱい使う。

夜はその得意先の方と居酒屋会食。
いろんな話しを聞きながらお酒を飲むと
恐ろしいほどうなずくので


酔いがまわる


自分より年上の方たちばかりなので、終了時間は早く、

23時ごろホテル着。




で、





翌日も部長同行で埼玉のお客様と都内のお客様を訪問。


~どさまわり営業日記~-出張12


~どさまわり営業日記~-出張13


~どさまわり営業日記~-出張14

日本橋のとんかつやさんで

2500円のひれかつランチをおごってもらい、

一足先に帰路に。






~どさまわり営業日記~-出張15
腹ごなしに東京駅まで歩き(改装中なのね)



~どさまわり営業日記~-出張16
羽田でまったり~










てなわけで、



4泊5日出張の旅


どさまわり復活です。

頻度は高くないものの、自らどさまわることを仕事としまして、全国行脚してみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD











ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。