Thu, March 26, 2009 16:00:15

あと4日

テーマ:ボヤキ
生まれて初めて





















4月入社します。















これまでちゃんとした会社に

普通に入社したことなかったけん

妙に緊張。


ここで、振り返り。

11月末で退社して、12月、1月、2月、3月・・・・・

無職期間4ヶ月。。。

でも、10月上旬から出社しなくて良かったので

















は、半年!



















大きくつまずきましたね。

前回の転職時には有給1ヶ月を強奪したので

















「もうこんなに休めることもないね~」
















と思っていましたが、大きな記録を樹立しました!



半年も時間がありましたが、内定貰ってからの
半月くらいしか心落ち着かなかったねぇ~























好きなことが出来るときにお金は無しorz





















ただいま休止中~どさまわり営業日記~-hirumeshi
料理は上達しました。(目分量で作るお好み焼き)


ただいま休止中~どさまわり営業日記~-dokusyo
今回の読書(まだどれも読んでない・・・・)


ただいま休止中~どさまわり営業日記~-denchira
図書館近くの電ちら(タモリクラブ参照)


ただいま休止中~どさまわり営業日記~-sakura
近所の桜








季節と共に厳冬を迎え、そして肌寒い春を迎えました。

新しい会社まで後数日。

心機一転がんばる日々を迎えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, March 17, 2009 13:06:12

春です。

テーマ:ボヤキ
最高気温



20度!




すっかり暖かくなりました。


天気が良いといつも出かける秘密の場所






ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru1
この道をまっすぐ






ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru2
左手に見ながら・・・・・









ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru8
こんな場所に着く。





ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru10
こんな景色。







ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru9
市営渡船。






この場所ですること・・・・・

























ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru3
読書。@図書館で借りた本。
ノルマを決めて集中読書。
この日は2冊読むまで帰らないと決めて
3時間で読破。
・餃子屋と高級フレンチではどちらが儲かるか?
 ダイヤモンド社 ISBN4-478-47088-x
・日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉
 かんき出版 ISBN978-4-7612-6502-1


読んでみて、さくさくと読める本は集中して読みます。
読みにくい本は後回し・・・・

読みやすい本はそのとき興味があり、スッと入る感じなんですが、
読みにくい本は読みやすくなる時期に再度読めばいいと思ってます。



この場所は海のさざ波の音、漁船のディーゼルエンジン音、鳥の鳴き声(この日はウグイス)



とてもリラックスできます。
平日ならではの醍醐味です。
↑今のうちやね。







そして、

















読書に飽き(爆)











海岸を歩いていると、

















ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru6
こんなんやら




ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru7
こんなんやらで、春やねぇ~って感じ。











そして!









ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru5
君はだれ?
角野卓造じゃねーよっ!


ハリセンボンくんでした・・・・・(失礼)
何匹か打ち上げられて絶命してました・・・・・・・






愛嬌ある顔ですが、

ただいま休止中~どさまわり営業日記~-haru4
うちの子と似てる。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 06, 2009 10:00:00

長い眠りにでもついていたようだ

テーマ:ボヤキ
ここんとこ



ごぶさたっ!













まさか自分の身に













こんなことがっ!




























退職勧奨




























なるものを受けまして、


















昨年11月に会社























辞めてましたっ!(爆)











つか、10ヶ月しかいなかったって






過去最短!










もちろん会社都合

理由は業績悪化


入社する前は業績好調と言っていたのに。。。。


小さい外資にはご注意を。









11月、12月、1月、2月そして現在。

これ失業中。

退職勧奨受けて出社しなくて良いって事だったので
10月上旬から仕事してなかったことになるんだよね。。。


自分できる子やから


と思って10月から転職活動でもうダッシュしたけど、
















ことごとく惨敗!


転職回数で引っかかりまくり、年齢引っかかりまくり、転職理由ひっかかり~


事故でたとえると10:0のオカマ掘られたみたいなもんですよ
好きで会社辞めたんとちゃうし、転職回数もおかげで1回増えさせられたみたいなもんで。

あれよあれよという間に景気悪くなって、

リーマン危機のせいで(怒)

製造業惨敗で派遣も正社員も失業。

どんどん仕事がなくなっていく!

採用側も非常に慎重なのでなかなかこの年齢からでは

この時期ステップアップは激ムズ。

なんじゃかんじゃで今までかかってしまいました。

とりあえず、ご報告まで。

ご心配おかけしました~
ただいま休止中~どさまわり営業日記~-before
こんなになってましたが↓

























ただいま休止中~どさまわり営業日記~-after
気分一新!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD











ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。