Tue, August 21, 2007 23:19:17

研修に行ってきました。

テーマ:トーキョー

真夏の東京。


折りしも最高気温を記録した辺りの東京。

















同期がどーしても池袋の○マダ電機に行きたいというものだから、




9時発の羽田行きでいざ東京へ。。。。。







つか、一時間半くらいかかるので予定









10時半羽田で











11時過ぎくらいに池袋と計算してましたが、












飛行機若干の遅延。。。。。














池袋到着





















12時・・・



















研修開始


















13時!




















昼飯食ってないし、

















今回の会場










よくわからん場所(爆)



















おそらく会場近くと思われるそば屋で














ざるそばをかっ込む。











その横で









温そばとカツどんのセットを





























汗だっらだっらで食ってる同期。。。。。















外めちゃ暑かったやん?





なぜ?

















で、いざ会場へ
























LOST・・・・・・・・・・
















迷いました(爆)



















ものスゴわかりにくい地図!











ランドマークなさ過ぎっ!


















若干の遅刻にて研修開始。









で、













無事に講義終了。






















先輩方に連れられ、東京支社近くの居酒屋へ。

















かるーく酔っ払いまして、更に二次会に危険を感じ・・・・・ホテルへ退散。

ちょっとうそついて帰ったことに若干の後ろめたさ。。。。。




















でもそんなのカンケーねー

_| ̄|○















お宿は

京王プレッソイン神田


NO Photo



珍しく撮り忘れ。。。




東京にしてはリーズナブル!


楽天のプランで


ミネラルウォーターと東京ガイド本とパスモと思いきや
















パスネット。。

JR使えないのね。モノレールも。。。




















付きで


7770円!安っ!



LANがないからネットできませんでしたが(10月工事完了で利用可能らしい)





















で、翌日。



16時過ぎ、無事講義終了。








熊本行き最終



















18時50分















半端な時間が。。。。





バタバタするのが嫌なので、早めに羽田に着きのんびりしようと思いまして






とっとと検査を済ませ、出発ロビーでコーヒーでも・・・・・






















熊本行きは・・・・・・




































バスやんけっ!




























田舎ですから。。。。。















でも、そんなのカンケーねー




























目の前に甘い誘惑。。



























誘惑
ねんりん家


そりゃ負けますよ。
























負けました。
完敗です。




目の前のスタバに行こうと思ったんですけど。。。。


















バームクーヘンには目がありませんから!!!!









温かいバームクーヘン初めて食べました。

激ウマっ!




































今度の東京での研修いつでしょう???



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 18, 2007 23:32:45

こないだも行きましたが・・・・その2

テーマ:カゴシマ

時間が経つにつれてもうドーデもいいんじゃ?

と、ちょっとネガティブトーク。

しかも、途中まで書いたのに消してしまい、更にテンションダウン。。。。


二部構成なんかにしなければよかったとちと後悔。


一気に書き上げる勢いが・・・・・・・・




























で、

















鹿屋市からの帰路




↓↓


帰路1
※遠くに「ふくやま」って書いてます。黒酢の里

↓↓


帰路2

※国道10号線

↓↓


帰路3

※飽きるほど下り坂(国道10号線)

↓↓


帰路4

※教習所の座学でしか見ませんでしたが。。その1
↓↓


帰路5
※国道扱いなので24時間フェリー出てます。。
↓↓


帰路6
※教習所の座学でしか見ませんでしたが。。その2
↓↓


帰路7
※稲盛会長出身地ですから。。。(国分:現 霧島市)

↓↓


帰路8
※右に行けば温泉ですが・・・・誘惑に負けず。。。

↓↓


帰路9
※高速道路でいざ熊本へ帰ります。。。
↓↓


帰路10
※右手鹿児島空港
↓↓


帰路11

※どっかに西郷さんがいます。たぶん写ってる?

↓↓


帰路12
※宮崎道との分岐

↓↓


帰路13
※間違えることなく九州道本線を北上

↓↓


帰路14
目前に迫る九州山地(でしょ?)えびの近辺

↓↓


帰路15
※左手に南九州コカコーラ工場。。

↓↓


帰路16
※加久藤トンネルができる前は山越えルート(ループ橋)だったらしい。

↓↓


帰路17
※加久藤トンネル  長さ6km超えます。。。

↓↓


帰路18
※ワープ中(うそです)

↓↓


帰路19山江
※山江パーキングにコンビニオープン!!!(8/8この日に開店!)

ヤマザキデイリーストアですが

↓↓


帰路20サプライズ
※ガム買ったら(120円)オープン記念貰いました(爆)

↓↓


帰路21山江2
※山江パーキングにある何か。(五木の子守唄がどーとか)

↓↓


帰路22
※山江パーキング越えてから23個連続でトンネルがあります

(うち6キロ超えるトンネルあり 肥後トンネル

↓↓


帰路23
※23個トンネルを越えたところは八代の工場の風景。



九州自動車道




432km
※イバラのルート


鹿屋からの山道は峠のため写真ありません(走行中撮影ですから)




まぁ、ようけ走ったってのと、ガム買ってスイスロール貰ったって話でした。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, August 15, 2007 22:25:50

こないだも行きましたが・・・・その1

テーマ:カゴシマ

先々週くらいに行った出張のことをいまさら書くとちょっと萎えるのですが、、、、



部下が得意先の担当者とちょっとありまして、











上司として(!)



















コミュニケーションをとりに(爆)

※ちょっとの謝罪とくだらない馬鹿話(たいしたトラブルではないので・・・・)





























先週行った鹿屋市に前泊で・・・・・
























早めに行ってゆっくりホテルで仕事でもしようかと思ってましたが、



























夕暮れです
出発が18時過ぎました。。。

昼と夜の交代中~


































で、

チェックイン22時。。。。。。。。。



大蔵ホテル
ホテル大蔵

※オークラではない!(爆)


高速のパーキングでご飯も考えましたが、とにかく眠くって



途中で食べたら居眠りで











確実に死ぬ











と思って我慢し、










我慢しすぎて結局

























コンビニでカップラーメン・・・・・・・



























ところが!
ショック!



































ホテルのバカっ!



お湯が沸かせんっ!


























一安心
フロントに電話したら下にポットがあるって言われたので無事

食事にありつけることに。。。。

























ご飯食べたら恐ろしい睡魔に襲われ、ちょっと仮眠。












なぜか25時ごろ目が覚めて整髪剤がないことに気づき

























散々悩んだ挙句























夜中のコンビニに買い物。。。。

















つまらん事で睡眠不足に陥る。。。。



~続~

初の2部構成だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD











ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。