見老津ツアーも最高です!! | はっしいのきまぐれ日記

見老津ツアーも最高です!!

今日も天気&海況もべた凪で最高のダイビング日和(^_^)

すさみから約15分移動した見老津でダイビングです

さらに今回ボートは貸し切りとあって時間を少し早めてスタート

洞窟に入るので波が無いのはうれしいね

透明度も18m位かな?

抜けてる感じでは無いけど青い潮が入ってて結構キレイ

そして洞窟の中も透明度はかなり良い感じです!!

洞窟はまた動画でアップするので興味のある方はどうぞ

波が無いので奥まで行けました

光のカーテンが入って幻想的です

ボート近くではクロマグロの子供?が数匹群れていました

2本目は黒島アーチへ

道中でもマグロの群れに遭遇

遠目だったので撮影できず残念

キビナゴが結構群れていたので追いかけてたのかな?

アーチは浅いけど近くまで行くと迫力満点

アーチをくぐると魚たちが結構群れています

シラコダイの群れが多かったかな

でもこの辺は急に流れが強くなり泡が変な方向へ・・・

これ以上進むと危なそうなので戻ります

ダイビングはこういうところで正しい判断が必要になるので難しい

自然の環境は、時間ごとにも変わるので怖くもあり面白くもあります(^_^)

今度のアンカー回りではツバメウオも参上!!

最後まで楽しませてくれた海でした

 

帰りはエビとカニの水族館に行き

すさみの道の駅で少し買い物をして帰ります

夕食はユッキーさんお勧めの中華料理に連れて行ってもらい

過去トップレベルの美味しいフカヒレ天津飯を・・・

写真を撮るのを忘れてたのが残念(>o<)

出発を早くできたので渋滞も思ったほど影響なく10時には帰宅

海も食事も最初から最後まで最高のツアーでした(*^_^*)