2017-06-06 21:17:16

6月の越前

テーマ:ブログ

昨夜久しぶりにご連絡を頂いたM氏

忙しい中、明日しか無いと言うことで急遽越前へ

天気も海も南風の超べた凪でダイビング日和(*^_^*)

昨年良く潜りに来て頂いていたので久しぶりにもかかわらず

かなりの上達具合(^^)b

ウミウシも豊富でアオウミウシ、オトメウミウシ

そしてサガミミノウミウシなど相変わらずウミウシの宝庫です

水温は水面21度、水底20度とウエットスーツでも大丈夫(^^)/

しかし、ここ数年で水温が上がりすぎてる感じがするのも心配ではあるが・・・

透明度は水温が上がってしまっているので春濁り状態

こいつがなくなると綺麗になるんだけどね

 

昼食は今シーズン限定!?のスペシャル定食!!

さっきまで生きていたハタハタやカレイの刺身など絶品!!

その他の食材も新鮮なだけに最高の贅沢です

越前でしか食べられない地魚豪華ランチ

今シーズンはこれをメインにしていこうと思ってますよ~

 

二本目も長須浜へ

いつも穴から顔を出しているコケギンポもお出かけ中

あまりみかけないキヌバリの幼魚

一見チャガラっぽい色合いだけど良く見ると綺麗

背びれを開いてカラフルな色だったら人気が出るんだろうねぇ

 

久々の越前は道中も色んな話を聞きながら楽しい一日でした

さぁようやくシーズンが近づいてきたなって感じです(*^_^*)

今シーズンは越前が熱くなりそうですよ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hassino-ieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。