• 23 Jun
    • 〜第12回〜 祝!750万DL!

                    ユニゾンリーグも遂に750万DL突破しましたね!!       おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ              ミヒラや無ヴァルに潜在覚醒が追加されたり、課金を煽るガチャが多く、若干暴走気味ではありますが         ゲームシステム自体は面白いので、これからも続いて欲しいですね~!             あれ?これ運営批判じゃない?笑                   このブログもいつの間にか2000アクセスを突破してましたΣ(゚∀゚ )       まぁYouTubeみたいに収入は特にないんですけどね             最近の野望は、検索エンジンにユニゾンリーグと入力したら予測候補にこのブログが表示されることかな笑                 まぁ底辺ブロガーなのでねε=(´д`*) まずは目指せ1万アクセス!                         さて、降臨イベントがいっぱい来ましたね!                           次回の闇属性超高難易度クエストのためのクエストです!         ランダムパラメータのヴィシュヌ君がドロップします!         メロウのときと同じですね( ̄▽ ̄) 難易度はこちらの方が低いです!         メロウは浄化効果がありましたが、ヴィシュヌ君はリフレ効果があります!(・∀・)       クエストは比較的簡単なので、特に言うことはないですね~           今回は精鋭を周回してましたが         全く落ちなかったので、熟練に変更してみたところ           割とあっさり防御魔攻ヴィシュヌ君が落ちました!(゜□゜)             やっぱり熟練がいいのかな? 蓮の花の数も熟練周回の方がよく集まってる気がします!       回復力+30%は中々魅力的ですね!           ちなみにヴィシュヌ君の進化素材はメロウと同様にイベントで手に入る涅槃の光×3と煌く精霊の輝結晶×2が必要です!           とは言ったもののこのブログが公開される頃にはこのイベントは終了してますね笑             とりあえず蓮の花が900枚集まったので         SSR防具確定ガチャチケットと交換!       ヴィシュヌ防具と交換でもよかったんですけど、単純な軽減防具ならまたイベントで手に入ると思うので( ̄▽ ̄)           というわけで結果は                   おお!高コストの開幕継続回復兜ですか!       コロシアムでの開幕装備は3R全てで発動するようにアップデートされたので、これは嬉しいですね!           さて、こちらもまた新イベント!                 また降臨クエスト!?         可愛い(o´・∀・`o)       こちらもランダムパラメータのドロップです!         もちろん両攻が欲しい         こちらは潜在能力解放が5回出来るみたいで           正直もうヴィシュヌ君はどうでもいい笑         ヴィシュヌ君は解放出来ないし(# ゚Д゚)          この子はバランシング効果持ちですからね!       ヴィシュヌ君とメロウの反省を踏まえて、熟練を周回してみよう(∩・∀・)∩           念願の両攻ドロップ!進化もしちゃいました!       やったー!(‐^▽^‐)       コストは28ですがアリスなどのコスト30モンス並にステータスが高いですね!         進化素材は冥き精霊の魔影晶×2と紫のキングパッサ×3が必要です!(・∀・)         そして両防もドロップ! 両防は両攻の潜在覚醒に使おう(`∀´)         まぁ2体でいいかな? というのも進化素材に冥き精霊の魔影晶を2個使うのでフル覚醒させるには、12個必要!           ニュクス装備一式が余裕で完成しますわ笑         こちらのクエストも比較的簡単で   特にこれがやばーい!なんてことはないです       どちらのクエストも周回向けに作られてるかんじですね!         リフレと浄化を積んでいくといいと思います!           ところで                               ・・・!?( ̄□ ̄;)                   ワンワン!ケルべロスだよ!お友達になってね!         いや~可愛らしいワンちゃんが復刻しましたね!           え?可愛くない? そんなこと言うと冥府に送られちゃいますよ?         両攻の無属性に加え、優秀な状態異常付与というわけでクラス問わずなモンスターって感じですよね!       特にアーチャーは首が3つに増えるほど欲しいと思います(≧▽≦)         私は既に一体所持してるので、SSR確定チケット狙い(☆∀☆)       個人的にはケルべロスイベントは神イベントだったと思います!         過去形ですよ?         首輪いっぱい落ちるし、少ない首輪でSSRチケットと交換出来るし           以前開催時は駆け出し周回でも売却するほどケルべロスがドロップしてたんですけどね                       これ要するにドロップ率下げるよーってことですよね           今回も駆け出しを周回してますが全く落ちる気配はありません( ̄□ ̄;)         まぁ私は首輪さえ集まれば別にいいので笑           これからケルべロスを集める人はちょっと可哀想(´・ω・`)           ところでまたまたガチャしちゃいました笑       引いたのは、コスト24以上SSR弓1点確定ガチャです!         スルーするつもりだったんですけど       このガチャのコスト24以上の弓のスキルを調べたところ         エチュード極意×2 クエーサー極意×2 アラベスク極意×2 重攻(円舞撃)×1 重攻(滅幻撃)×1         致命撃以外の弓が揃ってて、前回ブログで言っていた要求にドンピシャだったのですよ!       これは引くしかないですよね!(`・ω・´)         結果は                     クエーサー極意!Σ(゚∀゚ )   当たった直後のスクショを忘れて半端なレベル笑     重攻は発動率が悪いらしいですし、クエーサーは代用出来るスキルがないので       私にとって1番の当たりかもしれない!(`・ω・´)             残りGEMは317個! 流石にもうガチャはしないでおこう(´_ゝ`)       そろそろコラボ来そうな気がするので!(・∀・)             ところで極意は発動率も威力も通常より高いらしい!         メイン武器はこれに変更して     ストレングスアローとクエーサーを入れ替えよっ         ストレングスアロー、短い人生であった。。         ニュクス防具もひとつ減らしていいかな~         というわけで総合は約24万になりました(ノ´▽`)ノ もうすく両攻7万超える!(*^ー^)           そういえばスターバースト取得しました!(`・ω・´)                        通称スタバ コーヒー飲みたいな     星がいっぱいで可愛いですね( ̄m ̄〃)         ところで普通にアラベスクより威力出てますよね笑       やはり私の予想は正しかった・・・( ̄□ ̄;)       スキルは乗ってますけど、バフなしですよこれ!         でも少し命中率が怪しい( ̄・ω・ ̄) なんだかリーサルストライクを思い出します( ̄▽ ̄)       命中率は70〜80%くらいかな?       それでもかなり強力ですね! 一瞬で溶かされるソルジャーが目に浮かびます( ゚∀゚ )          最近は弓にちょっと飽きてきて、他の職の装備ばかり強化してますね~         闘神の塔が実装されたので、結果的にはそれが本職の強化にもなるんですけどね笑           メイジはほぼ本職並に装備が揃って       ブレイク中心のランサーもあと少しで完成(・∀・)         実のところ最終的には攻撃型のソルジャーを目指してます! とはいえソルジャーに関する装備は何もないんですよねー(白目         とりあえず防具を集めなきゃ笑       モンスターステップアップガチャを引いた後はSSR確定ガチャを積極的に引いていこうかなー         まだステップアップ引いてないのにもう先のことですか、ハッシーよ笑       最近はモンスのSSR確定ガチャも増えてきてますからね! ステップアップには結構期待してます( ´艸`)         ではでは~、ばいばーい!  

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 〜第11回〜 闘神の塔&潜在能力解放!

            お久しぶりかな?笑 どもども、ハッシーです!       最近はリアルがほんっっとうに忙しくて全く更新出来ませんでした(´・ω・`)       基本的に大きなイベントが起こるごとに、ブログを更新するつもりだったんですけど      うーむ、まぁしょうがないでしょう笑       なんでも私がブログを更新していない間に大人数でおじいちゃんを討伐し、高齢化社会に終止符を打つ闇のイベントが行われていたようですね        あとはメビウスにパーティ機能が追加されたりちなみにサブ職のメイジでメビウスに行ってました( ̄∀ ̄)   結構強いんですよ笑     まぁそんな過去の話は置いといて     新アビリティが来たのですよ!!それぞれの職に2種類!    以前から6次職がそろそろ来るのでは!?と言われてましたが     まさかの単品( ̄・ω・ ̄)     グロウスリングの追加はまだなようです      今後もこんな感じで少しずつ追加して、後にグロウスリングとしてまとめて6次職となるのかな?笑     個人的にはメイジのスターバーストが強そうだなーと思いました( ゚∀゚ )実際に使ってみないとわからないですけどね~      弓の新アビリティはどちらもアラベスクと同様に物攻・魔攻参照の魔法攻撃なので私としては是非とも欲しいですね!(☆∀☆)     新アビリティを入手するには、新たに階数が追加された闘神の塔をミッションのトロフィータブに従ってクリアする必要があります!      まずは楽なクレリックから行ってみよ~!ヽ(*´∀`)ノ      途中までは順調にクリアしていたのですが…              ちょっとまって!これ反則でしょ!!笑笑     ユニ逃げしたものの、効果が長い!( °д°)     というわけで、本当はアリス銃精錬のためのメダルでしたが・・・ゼピュロス兄貴と交換しました(*´Д`)       これで反射解除出来るはず!尚、SSRでレベルはまだ23笑     これでよしこちゃん!反射さえ解除出来れば、あとは特に問題なし!      25Fまでクリア!26F以降はワンパンチされてしまったので無理ぽ。。     アークヒール獲得!(*・ω・*)      こんな感じです!発動はちょっと遅めですけど、クール7のコスト10に加えて浄化・リフレ効果の単体回復と超優秀!    回復量も中々(ノ´▽`)ノ     ちなみにサブ職のクレはこんなかんじです        ステだけのニュクス防具が混じってます他にも軽減防具はあるんですけど、まだレベルがね笑     というわけで次は本職のアーチャー!    なんか以前に比べて火力出ないなーと思ったらメイン武器はそれぞれの職の得意武器にする必要があったみたいですね笑     得意武器というのは、例えば弓なら、弓・銃、ランサーなら槍・鎌といった武器のことです!     私はそのときアラベスクの威力を上げるためにメイン武器を杖にしてたんですよ~      メイン武器を弓に変更した瞬間、余裕でクリア出来るようになりましたよ笑     反射をしてくる敵に対しては、ゼピュ兄貴かユニ逃げで対応(・∀・)     26Fまでクリア!27F以降はワンパンチで死亡するため無理!(>_<)    2つ目の新アビリティはお預けですね( ̄∇ ̄+)        ところで1つ目の新アビを獲得するにはランサーも20Fまで進める必要があったみたいで笑     まだクリアしてなかったんですよ~   というわけで              あっっっぶね!!!笑笑    なんとか20Fまでクリア!槍武器、ひとつもなかったです(´・ω・`)    時間内に3Fのボスを倒しても、クエストクリアの表示が出るまでにタイムアップになるとゲームオーバーになるんですよね~(*´Д`)=з    修正してくれないかな( ´・д・)    さて、ストレングスアローも無事獲得!          こんなかんじでーす     アラベスクが威力80になったアビで、バフの数によって最大威力130まで上昇します!     バフなしではゴミアラベスク、バフありでは神アラベスクといった感じでしょうか      典型的な褒めて伸びる子ですね笑      バフを積んでからクリスタルアサルトに入るギルや、クリスタル破壊要因の弓なら積んでもいいんじゃないかな~    ちなみに30lvを超えるクリスタルに対し、バフなしスキルなしのストレングスアローを使うと両攻6万でも1発のダメージが8000~9000くらい       スキルが揃っている方はクエーサーワルツとかを外してまで入れる必要はないと思います       まぁ私は           こんな装備しかないので、積みます笑ストレングスアローならニュクス装備のスキルも発動するので( ̄▽ ̄)      レジェンドメダル武器を交換してもいいんですけど新しいのが来る気もするので。。      とりあえずそろそろ致命撃以外の弓をください笑      さて、モンスターの潜在能力解放が来ましたね!     覚醒内容はかなり優秀…というか軽くぶっ壊れですよね笑         エーテルの雫に代わる別のアイテムが必要となりましたが精錬とやり方は変わらないです!     この画像を見ると上限120lvまであがるの!?と思う方もいるかもですが上限は100lvです!      100lvまでレベルアップさせても、あまりステは伸びないので70lvのままで潜在のみ解放する形がいいかと思います(・∀・)       強化素材に余裕があればレベルアップさせましょう(^∇^)        ちなみにGEMですけど既に356個集まってましたΣ(・ω・ノ)ノ      意外と集まるの早かった笑もちろん課金はしてないですよ!      とはいえ、モンスターステップアップガチャがまだしばらく来なさそうなので     少し前の星神ガチャの割引10連と現在開催している20or21コストSSRモンス確定ガチャを引いちゃいました(・ω<)     星神ガチャは外れましたが         21or20モンス確定ガチャはカグツチ×2体ゲット!潜在能力解放するしかないですねv(´∀`*v)          というわけで現在のGEMは312個!私よりGEM持ってる無課金の方はいるのかな?笑          ちなみにブログを更新してない間の無料ガチャで黄ヴァルが来ました!    どうせならサラマンダーがよかっ…            ごめんなさい・・・      私が所持してるモンスだけですが、ガチャ産モンスの潜在能力を載せときますね!    よかったら参考にどうぞ~            久々のブログでしたv(。・ω・。)ではでは~、ばいばーい! 

      3
      テーマ:
  • 13 May
    • ~第10回~ Re:ゼロコラボ! <後編>

              ユニゾンリーグをやってるのに、Jamをインストールしてないのは           どこのどいつだい!?                   私だよ!(# ゜Д゜)               ずーっと出合い系サイト的なやつだと思ってました笑                   インストールしてみましたけど、めちゃくちゃ便利です!(`∀´)         ユニゾンリーグを起動しなくてもチャットとか出来ますし、画像を送ったりも出来ます!               特に全装備の詳細が見れるのがいいですね!(・∀・)             ユニゾンリーグの攻略サイトは何故ないのだろうと思っていたのですが                   ここにあったんですね笑               そこには夢が、ちゃんとある(               まだインストールしていない方は、是非インストールしてみてくださいね~(o´・∀・`o)               さてさて               経験値の鍵を全部使って、ついに120lvになりました!     いよいよコスト解放ですね!(*`▽´*) というわけで~                 メイン     サブ         プリセット画面の装備が隠れてしまう( ̄・ω・ ̄)   ついに私もプリセット画面に収まる器ではなくなったということでしょうか(何言ってんの             ステータスが一気に上がりましたよ! 総合22万ですΣ(゚∀゚ )                 十分総合も上がったし、Sランクが追加されたことにより、Aランクのギルバトが平和になってきているという噂を聞いて               とあるAランクギルドに移動してみました(・∀・)                 現在のAランクがどんな感じなのか見てみたいなーと笑               思ったときが始め時なんですよ( ̄▽ ̄)             そう、ブログもね           いつのまにか500アクセスを突破していたみたいで( ̄□ ̄;) 私のブログを見てくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ                 だからといって別に収入があるわけではないですけどね笑             これからも楽しんでいただけたら幸いです(´ー`*)                 さて、Re:ゼロコラボの前半が終了し、後半が始まっていますね!           というわけで、前半のハイライトでも                     コワイ(´;д;`)                   ( ̄□ ̄;)                 可愛い(o´・∀・`o)                 ドリームガチャ5連!                 結果は経験地の鍵が当たり、他はずれ( ̄∇ ̄+) ガチャを引いた直後残り個数が9個だったため、スクショ取れず。。                           ・・・は?(# ゚Д゚)                     (´・ω・`)             ・・・さて、イベントに行ってみよう!                     白鯨攻略戦?シーシェパードが黙ってないですよ(             状態異常攻撃が多いですが、前半のコワーイお姉さんよりは難易度低めです(`・ω・´)           鯨というと少し前に行われたギルド討伐戦の鯨神ケトゥスを思い出しますね~           動きもちょっと似てる そりゃそうだ、鯨ですもの( ̄∀ ̄)                 ギャー!可愛い猫ちゃんがー! 何でレムさんだけそんな物騒なもの持ってるの!?笑             時間限定で大激戦クエストも開催してます!                      怠惰怠惰怠惰怠惰怠惰ァ!! 何言ってんのこの人、怖い(゜д゜;)               いや、私が言ってるんじゃないですよ! この人が言ってるんですよ!笑               ・・・ってか人なのか!?             一時期バグで発する言葉がオネエになっていたみたいで笑               でも別にオネエキャラに見えなくもない( ̄・ω・ ̄)             さて、後半のコラボモンスは                     アナタ怠惰デスネー           お前かーい!(# ゚Д゚)               あとは先ほどの鯨とか前半でも少し顔を出していたフェルトさんとか                           強く生きてくれ!(。+・`ω・´)キリッ                       どこ行くねーん!                   それにしてもやはり前半よりも後半のモンスのほうが強い傾向にあるようです                     中でも後に追加されたロズワールさんが超ぶっ壊れです(;・`ω・´)           普段はまったくストーリーを見ないのですが、たまたま見てみたら                         さすがに強さね             何か・・・違和感を感じます笑               現在GEMを集め続けていますが                       ついに260個を突破!(>▽<) 残り88個!v(´∀`*v)             これだけGEMをもってると課金してるんじゃないかと疑われそう( ̄ω ̄;) GEMって結構配布されてるんですね( ̄▽ ̄)             モンスターステップアップガチャをコンプ出来る日は近いかもですね!           ではでは~ばいばーい!ノシ  

      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • ~第9回~ Re:ゼロコラボ!<前編>

                    どもども~!(´∀`)ノ 昨日までコタツを出してたハッシーです!笑                   だって寒いんですもの( ̄▽ ̄)                     えぇ!?もうすぐ5月ですよ!?( ̄□ ̄;)                   インフルエンザが流行っているらしく 調子悪そうな方が多いですね(´・ω・`)                   私も少し風邪気味・・・ 喉カラカラです(>_<)                     もうすぐGWですからね! 既にGWの方もいるのかな?あと少し頑張っていきましょう!ヽ(*´∀`)ノ                   ところで新しいアップデートが来てですね ギルドミッションを達成すると                             ギルドチャットにてリミミンがお祝いしに来ます!(*≧m≦*)                   今回のギルドミッションには表示されませんが ミッションによっては自分の名前が表示されます(  ゚ ▽ ゚ ;)                 結構恥ずいですね笑                 チャットにてスタンプが送信できるようになりました!                                   こんな感じで送れます! チャットだけでなく、通常の画面にもスタンプは表示されるので 注意してくださいね~(*´艸`*)                 さて、新しいコラボが来ましたね!(`・ω・´)                                 Re:ゼロから始める異世界生活? 見たことないので、わからないですけど                   大分コラボイベントの周期も短くなってきましたね!ヾ(o´∀`o)ノ                   とりあえずコラボクエストに行ってみよう!(`∀´)                   画像からしてほのぼの系なのかなーって思ってたら                 BGMがシリアス( ̄□ ̄;)               そして                                 コワーイお姉さんが出てきました(´;ω;`)                   なんとなく大罪コラボのマーリンに服装が似ているような( ̄・ω・ ̄) 流行ってるのかな?笑笑                   しかし今回のコラボクエスト、かなり難易度が高いです!(; ・`д・´)                 私は熟練までが限界です(*´Д`)                   状態異常攻撃が多めで、ほぼ全種類の状態異常攻撃をしてきます! リフレ必須ですね(・∀・)                 クレリックの方はかなり忙しいと思いますよ!笑                   ところで毒と出血って何が違うんだろ(・ω・ )??                 というわけで調べてみたところ                   毒は5秒ごとに現在HPの5%の割合ダメージ 出血は3秒ごとに現在HPの10%の割合ダメージ                 らしいです! 出血は毒の強化版ですね!(・∀・)                 とりあえず・・・出血は強い(確信)                   コラボイベントといえば、コラボガチャ!(*`▽´*)                   個人的には今回のコラボモンスは全体的に少し強さ抑え目かなーって思います!                   それでもかなり強力ですけどね( ̄▽ ̄) 特にレムって子はぶっ壊れですよ笑                 コラボというと、モンスに目が行きがちですが・・・                               私が気になったのは、SSRコラボ防具確定ガチャ!(。・ω・。)               このガチャ、すっごいお得じゃないですか?                 コラボ防具のSSRは3種類だけで、全部コスト31なんですよ(・∀・)               それで30GEMですよ?             詳しいステータスはゲーム内のお知らせを見てみてください!                 引いて損はないと、思いますね!(o´∀`o)               注意すべきところはSSRコラボ防具はイベント後に全て魔法ダメージ軽減に なるところですかね?               物理ダメージ軽減になる防具はないです                 私はこれ以上防具は必要ないし、GEM貯蓄中なのでスルー!                   ところで前回のブログで書き忘れましたが                     モンスターステップアップガチャをコンプすることを目標にしています!                   ちょうど現在そのモンスターステップアップガチャが開催してますね!                   コンプするには合計356GEM必要になるのかな?                   先ほどスタンプを紹介した画像にも少し写っていますが                 現在私の所持GEMは144個なので、 まだまだ先は長いですね(*・ω・*)                     頑張って集めようと思います!(`・ω・´)                   前回の初音ミクイベントで初登場の魔方陣ガチャが今回も来てます!                       ランキングイベントでは上位の方が確定でランキング報酬のモンス等を手に入れることが出来ますが                   この魔方陣ガチャでURモンスを手に入れることが出来る人は その人数を超えているのだろうか?笑                       でも前回の魔方陣ガチャでSSRモンスを手に入れることが出来た方は たくさんいるみたいですね!                     無課金からしたらこのガチャは嬉しいですけど、課金者はかわいそうですね(´;ω;`)                   前回はギリッギリでSSR桜ミクを手に入れることが出来ましたが 今回はどうかな~(´・ω・`)                       まぁ、イベントはまだ前半ですからね! 後半にも期待したいと思います!               ところで                           文字にも不具合が出てますよ! 落ち着いてくださいね、運営さん!笑                 特定のモンスが排出されない不具合が結構多いですね(。・ε・。)               自分が対象になってる可能性も高いので、お知らせは要チェックですよ!                   コロシアムが終わりましたが、時々無性にやりたくなります笑 もっと強くなったらデュアルロビーに行ってみようかな( ̄∀ ̄)                 さて、次回のブログはコラボイベントの後半について書く予定です!               更新は1週間以上空くと思います! 一応学生なので勉強もちゃんとしなきゃですね(o´・∀・`o)               ではでは~~!ばいばーい(´∀`)ノシ  

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • ~第8回~ コロシアム!ヾ(*`Д´*)ノ"

                     やったーっ!ヽ(*´Д`*)ノ                いえーい!v(。・ω・。)         今回がコロシアム初挑戦ですが結構いい感じに勝ててます!(`・ω・´)       勝っても負けても戦績は1位とか2位を取れることが多いです!実際それだけ貢献してるかといったら微妙なとこですけどね(o´・∀・`o)      ダメージを与えられる量が多いからかな?        火力は少し下がりましたが、防御ステを高めにしただけあってかなり耐えます(・∀・)      やはり弓は低防御というイメージがあるのか全員にロックオンされることが多いのですが・・・!      倒すのを諦めて他の人を狙うパターンが結構見られましたね!!ギルバトでは真っ先に倒されるので、なんか新鮮でしたよ( ´艸`)                  コストを1振ってニュクス防具を開幕継続回復防具に変えました!(`∀´)もぐもぐで当てたんですけど、存在を忘れてましたよ笑       無駄にコスト30で服なのでステがすっごい高いです(*`▽´*)     耐えることが出来るのはこの装備のおかげでもありますね♪       1ラウンド目しか発動はしないですけど、耐久力があるというイメージを持たせることが出来るので有効だと思いますよ~!          15回くらい行いましたが、勝率は8割くらいで結構高め(・∀・)メンバーにもよるので、なんともいえないですけどね笑        良いメンバーに恵まれたのかな(´▽`)私と一緒になった方々、ありがとうございました!        1回6人ほど冒険者CPUになることもありましたが、基本的には全員揃います!        ただ、クレリックは少ないですね(´・ω・`)         それにしてもコロシアムだとゴッブレがやっぱり強いですね!開幕ゴッブレが定番って感じでほとんどの方が積んでます!(`・ω・´)     回復手段としても使えますからねっ♪     中にはライフアップとゴッブレを重ねてくる方がいたり・・・笑       まぁ私はバランシングを積んでるし、開幕ゴッブレをしてきたら          はい、お疲れ様でーーーす笑笑           って感じで解除してますけどね笑笑それで自分はゴッブレをするっていう(         相手がバフ系のモンスを飛ばしてきても対処できますしバランシングはかなり使えると思いますよ!(`∀´)                 スクショのタイミング、ミスったかな?笑最近モンスをタップすると動くようになりましたよね( ̄m ̄〃)    光属性・水属性強化もあって、やっぱりアマテラスが多いですね!反射だけでなく、リフレ効果もありますからね!      1体ならともかく、2体出されたら弓はもう手が出せないですよ(TωT)          ところで今更気付いたんですけど、ゼピュロス兄さんはダメージ反射を消せるみたいですね      でもゼピュロス兄さん持ってないしそもそもそのクエストもまだクリア出来てないんですよね(´・ω・`)       あとは確か、大罪コラボのマーリンとかもダメージ反射消してましたね!       私も反射解除モンス欲しいです!笑       ちなみに光属性・水属性の強化はステータスが1.5倍になるらしいです!      リリスを外してゆるキリーを入れてみようかな?       でもゆるキリー出すと味方のゴッブレ消しちゃうんですよー(´・ω・`)入れるとしたらステ要因ですね!       ちなみに私のモンスはアマテラス・アリス・無ヴァルを出すことが多くて、次にリリス、時々アブサリスって感じです( ̄∀ ̄)        メビウスみたいに色をあえて被せないような場面も結構見られました(*・ω・*)コロシアムは別に合わせてもいいと思うんですけど、実際どうなんですかね?笑       それにしても、やっぱりコラボモンスは強いですね!たった一体で戦況が変わっちゃいます(`・ω・´)           防御・攻撃メロウが進化出来たのでアポロアニキと入れ替えたいのですがまだレベルが・・・笑      間に合うかな?      さてさて、私のコロシアムはこんな感じです(o´ω`o)更新が空くかもしれないと言いつつ翌日に更新するブロガーの鑑( ̄∀ ̄)       まぁそういうこともありますよっ( ´艸`)       ちなみにドリームガチャですけど、今回はスルーしようかなと思ってます(´・ω・`)       当たりそうだなーって思ったら流石に引きますけどね       実は現在、新たな試みがあってですね・・・       現在GEMが106個あるんですけど、ステップアップガチャをコンプ出来るくらいまで集めようかな~と思ってます(`・ω・´)       無課金でステップアップガチャをコンプしようとする人は多分滅多にいないですよね!     ちなみにフレンドさんからは集まる頃にはサービス終了するぞと言われましたね笑笑        ずーっとガチャ禁止というのもきついので、適度にガチャを引きつつ集める予定です!       実際にステップアップガチャを引けるようになるのはいつになるかわかりませんけどね笑       ちゃんと集めてるよ~っていうのをちょこちょこブログにスクショを載せる予定です!( ´艸`)         お楽しみに~(*>∀<*)ではでは~、ばいばーい!          

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ~第7回~ 闘神の塔 1人で出来るもん!

             1人で出来るもんっ!(# ゚Д゚)        闘神の塔がついに実装されましたね!完全1人かと思いきや、冒険者CPUが付いてきます(´ε` )       感覚としてはあれですね はじめてのおつかいで子供だけで不安だけどカメラマンが付いてくるからなんだかんだ安心って感じですね(なにそれ        クレ以外は自分の職×3+クレ×2の構成で行われます!(・∀・)     クレは、全職1人ずつです!(´∀`)       私にとってはいつも通りですね笑      よくオールフレンドと冒険&通知OFFでクエストは行なってるんですよ~( ̄∀ ̄)       ところで闘神の塔のCPU、めちゃくちゃ動きます!笑       クレリックも、無駄に回復してきます!笑      あと強い!(`・ω・´)CPUは自分の強さから適用されるみたいです!       普段のCPUもこれくらい動いてほしいな~なんて・・・(´・ω・`)        それを実装したら野良でクエストを行う人がいなくなりますよね笑       ちなみに弓のクエでは、反射10をしてくるデュラハンが出てくるので毎回私とクレ2人しか残らないです( ̄・ω・ ̄)       闘神の塔のCPUはユニゾン時に自分のモンスを出してきます!       要するに無ヴァルなんて出すと・・・                 こうなります!笑笑コスト50回復に全デバフ80%+全バフ80%+MAXクイック!   ぶっ壊れですね( ̄▽ ̄)     そういえば新しいドリームガチャが実装されてましたね!今回のドリームガチャも挑戦する予定です!      割引5連一回のみですけどね笑結果はまたブログで紹介しようと思います(≧∇≦)     ちなみに                うん、可愛い(o´・∀・`o)ゆるキリーちゃんも私は所持してるのですが     この子の効果、ご存じですか?味方のバフ・デバフ解除+90秒全バフ45%     上手く使えば優等生、下手すれば地雷ちゃん♪      それで、この子が何体重なっても効果としては、1体分と変わらないはずなんですが        なぜか闘神の塔では最終的に全70%バフになりましたΣ( ̄□ ̄     色々と地味に調整されてるみたいですね( ̄∀ ̄)      あとは、アマテラスの反射とかも強化されてるらしいです!       ・・・バグじゃなければいいんですけど笑    (2017年6月追記 現在は修正されて通常の効果になっているようです。やっぱりバグだったのかな?)   とりあえす弓とサブ職のクレは20Fまで全部終了!報酬のGEMとコストがウマウマです(o´艸`)       そして!              選択画面がリニューアル!リミミン可愛いです(*´ω`*)         慣れてないからちょっと押しづらい(´・ω・`)闘神の塔は常時開催かな?また随時、階数が追加されてくみたいです!        おしゃべりルームのコロシアムは土日開催です!ここでも自分のレベルによって分けられるみたいですね(・∀・)       ガチコロシアムも開催中!(`・ω・´)      コロシアムは基本参加しない主義だったんですけど      今回の私のグループは90~119lvのエース枠だったので参加してもいいかな~って思ってます!(`・ω・´)       でもですね、メビウスでもそうだったんですけど      このレベル帯って人数集まらなくてCPUが混ざるっていうパターンが多いと思うんですよ笑       とりあえずは行ってみようと思います(*´▽`)      ところでコストも少し増えたし、UR防具を1つ増やそう(。-∀-)     ちなみに今更ながらアリス装備が揃いましたよ!v(´∀`*v)      リミミンレーシングのおかげですね!             ついでにコロシアム用に変えてみよう!                 コスト27のダメージ反射兜を追加!ついに戦闘力18万を超えました!(*>∀<*)余りコストは46です!     ニュクス装備を1つにしてサブ枠にしてみましたが結構発動してくれてる気がします!(`∀´)      エテ変は外しました、多分なくてもいけますよね(エアプですよ      ゴッブレを使う方が多いらしいので今回はバランシングが使えるのではないのでしょうか!(・∀・)        光属性と水属性のモンスが強化されるみたいなのでアリスを外していろいろ入れて耐久重視にしてみました( ´艸`)     色も合わせやすくなりますからね!    アリスの加護で両攻+5%されますし、火力は十分だと思います!(多分     世界樹も入れるべきかな?コロシアムに挑戦しつつ、調整していこうと思います!       次回はコロシアムについてのブログかな( ̄▽ ̄)        中々更新出来ずに、コロシアム終了しちゃうかもですが大目にみてくださいね笑        ゲーム内にてこのブログを見てミニメを送ってくださった方、ありがとうございました!控えめに言ってすっっっごく嬉しかったですよ!(>▽<)     第4回だったかな?私のブログを楽しみにしてる人はいないという考えが覆されましたよ!笑    ではでは~今回はここまでです!ばいばーいノシ     おまけ             オールフレンドと冒険&通知OFF、サブクエのメイジ進化論2にてハッシーさん失踪バグ笑  謎ですね(  ゚ ▽ ゚ ;)

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ~第6回~ メビウスの回廊!

             ギルド本戦が終了しましたね!(´∀`)結果はどうでしたか??     私のギルドはBランクのままでしたよ~!     今回の本戦は一日一回参戦するかしないかくらいしかやってなかったのですが何気に2000位以内に入ってました( °д°)         もうちょっと強くなったらAランクに入れるかも笑まぁ私はBランクのほうが好きですけどね(*´艸`*)         ちなみに本戦ドリームガチャ、今回も初回割引5連を引きましたが                    駄目でした(>_<)それでもちゃっかり経験値の鍵は当てるというね笑      また開催されたら挑戦しますか~!                     久々にメビウスの回廊が開催されました!今回は闇属性が有利です!(`・ω・´)        このイベントは過去に2回ほど見たことがあるのですが実は今まで行ったことなかったんですよねぇ~(´・ω・`)        地雷扱いされるのが怖くて笑特に弓は倒されやすいし・・・      しかし!       現在の私のレベルは114!90~120lvのグループB!戦闘力は約17.5万、火力は十分!地雷扱いはされないはず!(たぶん          というわけでメビウスの回廊に行ってみましたが・・・          人が集まらない!笑このレベル帯ってあんまりいないのかな??          その後も何回か行ってみましたが、全員揃ったら超ラッキーってかんじです(o´ω`o)特にクレとソルは全然来ない笑             初のメビウスはWAVE16でした!私と一緒になった方々、ありがとうございましたv(´∀`*v)         グループBでもWAVE15~17まではなんとか行けますね( °∀° )                  メビウスの回廊には、この構成で行ってます!     最初はバランシングを積んでましたけど全く使う機会がなかったので外しました( ̄∀ ̄)         モンスは無ヴァルとリリスとアリス×4を積んでますでも飛ぶタイミングがわからないんですよね~(´ε`;)     WAVE14だったかな?私はリリスを持ってるので高防御のゴーレム君のとこで最初のユニゾンを出してます(・∀・)        グループBの火力じゃ1ダメしか出せないですしブレイクするのもすごい時間かかりますからね~        それ以前にブレイク系のアビリティを積んでこないランサーの方も結構います笑           まぁグループBだし、しょうがないですね(o´・∀・`o)私は周りの人がどんな強さでも特に気にしないですよ~!         私だって120lvの人からしたら地雷ですからね笑         それ以降は状況に応じて。。無ヴァルを飛ばすことが多いかなー、色被りづらいし         しかし次のセントニコラスケイジ(なにそのあだ名)と白兎がかなりキツイんですよね~    個人的には白兎を先に倒した方がいいと思います(`・ω・´)でもそれも状況に応じて。。       ほんと、その場その場の判断力がいりますね(´・ω・`)       というかこのセントニコラスケイジ君すっっっごくロックオンしづらくないですか??笑       私だけですかね??何回かドコドコ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドコドコってスマホ画面をタップしまくることがありましたよ笑          それにしてもメビウスの回廊、すごく楽しいヽ(*>∀<*)ノグループBというのもあって気軽に出来るし(*`▽´*)             現在こんなかんじ~(*`▽´*)WAVE19まで行けましたよ~!        そういえば皆さん、気付きましたか?            お知らせにて、コロシアムがおしゃべりルームにて出来るようになるみたいです!       ユーザーに不評だったから全然開催されないのかなーって思ってたんですけど逆だったみたいですね!      全く開催されなかったのは、これの調整をしてたからなのかも(・∀・)         コロシアムのBGMっていいですよね~!すっごく燃えます!(`∀´)       まぁ私みたいに紙防御の弓は地雷になっちゃうので参加することは多分ないかなー( ̄¬ ̄*)       あと、闘神の塔という新イベントも近々開催されるみたいです!自分一人の力で挑戦するクエストらしいですね(; ・`д・´)       次回のブログにて紹介してみようと思います♪       ちなみに、メロウですけど結局一体しかドロップしてないです笑進化素材もドロップなし(;ω;)       今度から熟練から精鋭に変更しようかな(´・ω・`)       ではでは~、今回はここまでにしときます(・∀・)ばいばーいノシ

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • ~第5回~ 春ですよ!

            あったかくなってきましたね!ウグイスめっちゃ鳴いてましたよ!( *¯ ³¯*)         中々ブログを書く時間がなくて、少し日にちが空いちゃいましたしばらくは週1くらいの更新頻度になるかな(´・ω・` )         さて、初音ミクコラボが終わりましたね!イベントが終わる前にギリギリ欠片があつまりましたよ(≧▽≦)         5枚ですけどね~SSRで進化不可ですけど性能は超優秀です!               召喚書を使うとこんなかんじで選べます私は両攻ミク~(`∀´)                      本戦開始に伴い、おなじみ本戦ガチャが開催されてるのですが・・・        またドリームガチャですか!?( ̄□ ̄;)       最近の運営さんは、すっごくドリーム押しですね!       夢見てますかぁぁぁぁ!?(         ちなみに今日の夜                 引こうかすっごい迷いましたけど150個のときに1等がなくなったのでスルーしましたよ  その後、10秒くらいでガチャがリセットされました笑      次の機会を待ちますか~(。・ω・)          新イベント「大海に響く蠱惑の唄声」開催中!         次回の超難関クエストに役立つ装備が手に入ります!戦闘力足りないし、私には無縁ですね(。´・∀・)         こういうイベントってどこを周回するべきなんですかね?笑私は熟練を周回することにしましたよ~!                 10周目くらいで一体ドロップしました!v(´∀`*v)結構落ちやすいのかな??       ドロップなのでランダムパラメータ、防御+攻撃でした!両攻メロウ欲しいなー(*´ω`*)                   進化素材はこんなかんじ~イベントで手に入る鱗3枚と蒼き精霊の暴氷晶が2個必要です!       %ダメージと状態異常(主に出血)がすごく多いです(´・ω・`)精鋭以上はクレリックさんがいないとキツめ(つд⊂)            リミミンレーシングも開催してます!!                 このイベントほんっっっとに大好き!(*´∀`)めっっっちゃ可愛い!!(*>∀<*)              頑張れ頑張れ~~( ´艸`)      あーヤバイ、可愛い(つ∀<。)もって帰りたい(            初音ミクイベント終了に伴い、アバター変えました~!          いえーい!すっごいメイジっぽい笑   しばらくはこれでやろうかな~♪ 

      テーマ:
  • 02 Apr
    • ~第4回~ もうすぐ本戦、そして・・・

                  朝9時頃・・・                                          いい感じに減ってますね~!   今日はチャンスですよ! 2時間くらい時間おいて、また様子を見てみよーっと( ゚∀゚ )                                            よしよし、いい子だ( あと1時間後くらいかな?                   そして・・・                                          あちゃ~~! 一足遅かったようです(>_<)               今日は日曜日だし、30分後にしとけばよかったかな(´・ω・`)?                   ・・・あれ?ドリーム賞って全部で3個ですよね??   もう当てた方がいるんですね∑(゚Д゚)                     それにしても、今までのドリームガチャって数が減るの早めでしたけど   このガチャってめちゃくちゃ減るの遅くないですか??笑     しかも全部で2500個(  ゚ ▽ ゚ ;)               もうチャンスは来ないかな~(´・ω・`)                     ところで                ギルド勧誘が来てました(。・ε・。)   ユニゾンリーグを始めてから、結構経ちますけど初めて見ましたよ!笑           ミニメ付ならともかく、無言でのギルド勧誘でしたので   断りました、ごめんなさいm(_ _ )m                 それに今のギルド気に入ってますからね(*´艸`*)               さてさて、もうすぐ本戦です! 大分開戦周期が短くなくなりましたね(*´∀`)           今までは半年に1回くらいじゃなかったかな?               今回からAランクのさらに上、Sランクが実装されるそうです!(; ・`д・´)                 うーん、強そう(小並感)                 しかーし!!               本戦開始と同時に私の春休みは終了するのでまったく本戦には参加出来ません! それに伴い、ブログの更新頻度も落ちます( ´・д・)                   このブログを楽しみにしてくれてる方、すみません(´・ω・`) (いないと思う)               その分ブログネタは、ちゃんと集めときますよ!笑           ではでは~、ランク昇格を目指してる皆さん!頑張ってくださいね~!                   私と同じくもうすぐ春休みが終わる学生の皆さん   そしてこれから新たな一歩を踏み出す皆さん   いや、そもそも休みがないよという皆さん       頑張ろう!!ヽ(*>∀<*)ノ             

      テーマ:
  • 01 Apr
    • ~第3回~ ようこそユニZooパークへ!

                                     !?( ̄□ ̄;)             今日は4月1日、エイプリルフールというわけでユニゾンリーグでも   おかしなイベントが開催してます笑笑                     ロビーにはuniZooと書かれた怪しい入り口 そしてユニZooへようこそ!という怪しい話題部屋・・・       というわけでその部屋に入ってみました!                                    ムムッ--!!  猫になり、名前も変わりました(゜□゜)       どうやら何らかの動物に変身し、名前も変わるみたいです笑笑       退出すると元に戻ります( ゚∀゚ )                 イベントクエストも開催中!                    このクエスト名、大丈夫なの??笑笑   クエスト中は動物に変身し、セリフがその動物の鳴き声になります( ̄m ̄〃)                               じわる笑                 今頃気付いたのですが                                  初音ミク好き集まろう♪という話題部屋がありました!   この部屋では初音ミクの曲、千本桜が流れます(・∀・ )♪       まさに、初音ミク好きのための部屋ですね!             それにしても、何で動物園なんでしょうね? 最近流行ってるらしい、け○のフレンズを意識したのかなー笑             すごーい!キミはユニゾンリーグをするフレンズなんだね! わーい!たのしー!ばいばーい!  

      2
      テーマ:
    • ~第2回~ ドリームガチャ攻略 

            夢見てますかぁぁぁぁぁぁ~~~~~!?    (おまいら)うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!                笑笑          というわけで!       今回はドリームガチャで大当たりを狙うコツをこのブログを見てくださっている皆さんに 教えたいと思います!ヽ(*>∀<*)ノ                         ここ最近の私のドリームガチャの結果(`∀´)左(スマホだと上)が前回の無ヴァルドリームガチャ、右(スマホだと下)が現在開催してる初音ミクドリームガチャ     初音ミクドリームガチャは当てたときのスクショを撮りたかったんですけど・・・ガチャを引いた直後、まだドリーム賞が残ってて4分の1の確率で当たる状態だったんですよ!      のんびりスクショ撮ってる暇じゃないですよね!!(間に合わなかったけど          どちらも最初の割引5連ガチャ1回で当ててます(≧▽≦)もちろんGEMを消費したのはそれだけですよ!合計18GEM ( ̄∀ ̄)           さて・・・ドリーム賞は非常に出にくく,全体残り個数が100個以下になっても残ってることが多いです  1等や2等もそうですね・・・(; ・`д・´) ハッ!          察しのいい方はわかりましたね?         そうです! 全体残り個数が少ないときを狙うんです!        しかーし!!     それだけでは当てることは難しいと思います(´・ω・`) というのも・・・同じ考えの人がたくさんいるからなんですよね。。         じゃあどうしたら良いの!!(# ゚Д゚)         ふふふ・・・では+αのコツを教えます         まずは全体残り個数が少なくなるのを待つ・・・これはいいですね?           全体残り個数が300個以下になったとき ここらへんからガチャを引く人が一気に増え始め、全体残り個数の減るスピードが速くなります!             ガチャ→ガチャ以外のいずれかのボタン→ガチャ→・・・→ガチャ という作業を繰り返すことで,ガチャ画面を更新します( ̄¬ ̄*)           全体残り個数が150個以下になったとき その画面のままいつでもガチャを引ける状態にして5~10秒くらい待機した後、ガチャを引く!Σ(゚д゚ )         残り個数が100個以下になってるときの画面ではもう手遅れなので、このようにしてタイムラグを利用します(・∀・)         5~10秒というのは目安です、通信環境にもよりますからね(-。-;) 残り個数がものすごいスピードで減っていたのなら、その分待機時間を短くする必要があります        個人的には5連ガチャがオススメ~! 10連、30連だと全体残り個数が9個以下、29個以下だったときに引けませんからねあと当たりが出なかったときのショックが少なくて済む笑1連はドリームガチャを開いてみたら残り個数が10個以下だった!ってとき用かなっ         ちなみにガチャを引こうとしている間にドリーム賞が出尽くした場合、GEMは消費されないので安心してください(*´∀`)          あと、ドリーム賞が残ってても他の当たり枠が限りなく少なく、はずれ枠の数が多いときは引かない方がいいです(´・ω・`)  当たる確率低いですからね~、ドリーム賞が全部残ってたら引いてもいいかもだけど笑            さてさて、私の方法はこんな感じです!        ドリームガチャに対してあまり良いイメージをもたない方も多いかもしれませんが、個人的には運営様からの無課金ユーザーへの救いの手のように感じます笑         今回紹介した方法で必ず当たるというわけではないですが、よかったら参考にしてみてください♪           余談ですが、ブログを始めた途端ギルメン様が急激に増えました笑      もしかしたらブログ見てくれたのかな??まぁ・・・このブログ全然有名じゃないし関係ないですよねー(´;д;`)        自虐ですか、ハッシーさんよ笑      ゲーム内にてブログ見てますよーなんてミニメとか送ってもらえるとめっっっちゃ喜びますのでよかったら送ってみてね~ヾ(o´∀`o)ノ    ではでは~今回はこの辺で失礼しまーす!  次回はどうしよっかな~  

      テーマ:
  • 30 Mar
    • ~第1回~ ハッシーのユニゾンブログ

      はじめまして、ハッシーです! 主にユニゾンリーグについてのブログになります(´∀`*)        ユニゾンリーグというゲームの説明については・・・ここに訪問するってことはある程度知っていると思うので飛ばします!笑(面倒なだけ        というわけで! 記念すべき第一回は簡単な自己紹介をします(。・ω・。)              ハッシーというのはあだ名で、フレンドさんから名付けてもらいました(・∀・)所属ギルドは一応隠しておきますね( ̄▽ ̄)無課金ユーザーです!        パスピエというバンドが大好きでいっっつも聴いてます!ON THE AIRとかYES/NOとか最終電車とかトーキョーシティ・アンダーグラウンドとか~・・・もう全部好きです(*>ω<*)   YOUTUBE様にて公式からPV動画が結構出てるので,気になった方は聴いてみてね~!       現在初音ミクイベントが行われているというわけで、コスプレ中~レベル120の装備枠解放に備えてコストは50ほど残してあります(*´艸`*)       ムムーーッ!!弓なのになんでニュクス装備付けとるんじゃー!!(# ゜Д゜)と,たまに言われますが(ここまで強くは言われないけど笑                                  デッドリーアラベスクは魔法攻撃なので、ニュクス装備と相性良いんですよ~要するに,滅華撃の極意(デッドリーアラベスクの威力を上げるスキル)の代用ですね       デッドリーアラベスクまで解放したけど致命撃の証しかないっ!という方にオススメの組み合わせです!よかったら参考にしてみてください♪       耐久力はその分低くなっちゃいますけどね笑あと,クエーサーワルツには魔法(物理も)攻撃の証スキルは乗らないです(´・ω・`)そこだけ注意っっ       ちなみに5属性降臨の防具は進化してもしなくても効果としては○○大UPらしいですね気付くの遅くてニュクス服は無駄に進化させちゃいましたよ笑笑       ではでは~今回はこの辺で失礼します! 次回はドリームガチャ攻略について書こうかな( ̄∇ ̄)            

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。