1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-01-16 15:45:41

終了

テーマ:ブログ
多忙につき更新できない状態が続いておりますので

こちらのブログは放置して、完全にmixiに移行することにしました。


今まで来てくださった皆様、ありがとうございました!

そしてこれからも引き続きよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2007-09-18 13:45:15

遅ればせながらTiR杯

テーマ:

旬を逃した感はありますがTiR杯の報告でも。



14日TiR杯・17日R&Rと連戦になる【予定】だったので

タイヤ選択をどうするか、最後の最後まで悩みましたが

今履いている048Mにトドメを刺すべく行って参りました。


辛うじて048とわかる程度の0分山。

2003年製造・4年熟成。

既にトドメは刺されてるのでは・・・。

という意見は聞こえないことにしますから。


だってしょうがないぢゃない。

貧乏なんですもの。


タイヤはワイヤー出るまで使えるんじゃい!パンチ!


ちなみにこの時点で17日用のタイヤのアテはなし

なるようになれってヤケクソな感じです。




そうそう。

突然ですが。


ハッシー2号機オールペンしました。



こんなん。

0

0

ロータス・エキシージの純正色「クロームオレンジ」


と言いたいところですが、

カラーナンバーもカラーサンプルもなかったため

写真を見て「勘で」色の調合をしてもらいました!



で、出来上がりは・・・。

実物と比べるとちょっと黄色寄り?



でも世界に1台のハッシーオリジナルカラーです!

大満足!!得意げ






で、肝心の走行は・・・と。



0  TiR杯は15分×5本と走行たっぷり!

 

 しかし今日は暑い暑い晴れ


 車もドライバーも大変ですよあせる








0


 この炎天下の中連続アタックしても


 水温95℃・油温100℃


 TiR・Vマウントのおかげドキドキ






そんな中、ず~っと前から熱望していたTiRデモカーへの同乗が実現!

0
 もちろん社長ドライブ!

 

 こんなチャンスは滅多にない!?

 社長のドライビングの秘密を盗んでやる!

 もうすっかり盗っ人ハッシーの目になってます目







感想は・・・

ブレーキングすご過ぎえっ


今までロックさせまいとボクがやってたブレーキングとは

まるで正反対の踏み方をしてました。


ついてるブレーキは同じ物。

このブレーキングをマスターできれば・・・。


夢は膨らみます。


この経験ができただけでも今日来て良かった。




さて、さっきから一度も出てきていないタイムの方は。。。

1本目で39秒7を出してから40フラの連続。

ダメダメです。


そして社長の同乗を経験してからは

ブレーキングの練習と割り切ってサルのように連続アタックアタック!!



え? タイム?



そんなの関係ねぇ!
0




最後のヒートも走りまくり!

社長とあさぷ~さんとボクの3台でずっと三つ巴ランデブー!

みんなVマウントだから誰も引こうとしません。

別に争ってる訳じゃないけど楽しかった~!



でも、そんなことしてたら本日のベスト39秒5が出てましたよ得意げ


まぁそれでもイマイチですけど

タイヤがタイヤだし、ファイナルもTC1000には合ってないということで。

言い訳させといて下さいニコニコ





でも悲劇はここから・・・。


走り終わってアイドリングさせたままゼッケン外したりしてたら

冷却水のリザーブタンクから


シューッ!


ってクーラントが噴き出してるDASH!



慌てて水かけて冷やして社長にチェックしてもらうと

電動ファンのヒューズ切れでファンが止まってました。


走行中は走行風で冷やされていたのが

止まったから一気に上昇したのでしょう。


この時の水温は120℃オーバーあせる

アイドリング状態とはいえダメージが心配です。

減った水を補給してとりあえず通常走行は大丈夫そうなんで

そのまま自走で帰宅。


後片付けで忙しい中、

水をかけるの手伝ってくれたりした皆さん

ありがとうございました!




でも筑波から出てすぐ・・・

信号待ちで止まった時にエンジンルームから煙がモクモク・・・。


すぐにコンビニに入って見てみると

タービン付近から煙が出ててオイル臭いむっ


偶然そのコンビニに居合わせたえひ~さんとKbさん。

聞くとなにやらえひ~さんも原因不明のオーバーヒート・・・。


既に社長に連絡済みとのことで

近くのコンビニで社長が待ってくれてるらしいのでボクも便乗で向かいます。


診断結果は

タービンのインレットパイプからのオイル漏れ。

ただブローバイホースが詰まって内圧が上がっていた疑いもあるので

ブレーキクリーナーで洗浄して様子を見ることに。


えひ~さん、Kbさん。ブレクリありがとうございました!

今度お返ししますからね!



さて次の日・・・。

TiRに車を持ち込んで診察です。


まずは圧縮測定。


7台中盤から後半


思ってた以上にお疲れ。

2号機に載せる時は8以上あったのに。

やっぱりオーバーヒートのダメージあったのかな。


続いてタービンチェック。

漏れとはいかないまでもオイル滲みが。


現時点ではっきりとした原因がわからないため

残念ですが大事をとって仙台R&Rの欠場を決めました。


4km×7周の長丁場のレースをノーチェックで走り切るには

不安要素が大き過ぎるということで。

最悪、車両火災もありえますし。




ということで

2号機エンジンの余命幾ばく?


せめて今シーズンはもって欲しいな。

筑波で結果を出すまでは!


0




















AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-09-16 01:58:37

TiR杯終了

テーマ:ブログ
パソコンから書き込めないので簡単に。


個人的には予期せぬトラブルも出て
バタバタした部分もありましたが
非常に得る物の大きい一日となりました。
よかったよかった。




しかし・・・。



諸事情により急遽

仙台行き断念。



参加費も払っちゃったし
とても楽しみにしていたんですが
今回は勇気を持って走らない決断をしました。


参加される皆さん
ボクの分も楽しんできて下さい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-09-13 01:49:19

エントリー完了!

テーマ:ブログ

● 9/14(金) TiR杯 @ TC1000

    謎作業もギリギリ間に合いそう。

   新生ハッシー号お披露目式?

  

● 9/17(祝) R&R @ 仙台ハイランド

    初コース!

    しかもレース!!

   無事に帰ってこれますように・・・。





デモ、タイヤがない・・・。


手持ちは4年落ち1分山の048Mだけ。


買うお金はナシ!(キッパリ)


う~ん、どう温存するかな・・・。




TiR杯はラジアルクラスで行くか・・・?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-25 23:12:13

軽量化しました・・・。

テーマ:ブログ
人生の・・・。


傷つけてしまったたくさんの人達。
ごめんなさい。
ほんとにほんとにごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-08-07 13:52:59

ノンダクレ

テーマ:ブログ

相変わらず忙しい毎日で更新が滞っておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ブログを切り替えるなんて予告しておきながら

いざとなったらそんな手間ですら面倒くさくて

このままでいいべ・・・なんて思っているハッシーです。



そんなハッシーの昨日の出来事。


昨日は職場の有志で飲み会がありまして。

仕事で前の日から一睡もしていない状態での飲み。

控えめにして早く帰ろうと思っていたんですが・・・。

かな~り飲みました。

そしてハッチャケました。


先輩のお兄さんのやってるお店を貸切で使わせてもらったので他のお客さんはナシ。

カラオケも始まってもう悪ノリ全開ですよドクロ

まるで20代前半の頃のようでした・・・。


その乱れっぷりに

普段マジメに(?)勤務しているボクしか知らないみんなはかなりビックリした様子。

しかも最初は笑ってたのがそのうち

「かなりたまってるんすね・・・。」

なんて同情されちゃいましたあせる



帰りも先輩に最寄の駅まで一緒に電車でついてきてもらったからよかったものの

一人だったら絶対乗り過ごしてましたね。


なんとか電車から降りて家まで歩いたんですがひどい千鳥足。

このまま道路で寝ちゃいたい気持ちをグッとおさえて

かすかに残っているヤバイって意識を最後の砦に

クルマがビュンビュン走り抜ける脇を怖いからずっと壁をつたって帰りました。


しっかしこんな状態になったのは

若い頃先輩に無理やり飲まされて以来ですね。

ちょっと反省。




そして・・・

今日起きてトイレに行こうとしたら玄関に・・・



0


脱ぎ捨てられたジーパンと靴下がえっ













ヤラセじゃないですよ。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-29 18:22:02

予告

テーマ:ブログ


近々ブログの切り替えをしようかと。



アメブロは車ネタ用。

日々のつぶやきはmixiに。



今後ともよろしくお願いいたします。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-14 21:27:05

泣いた~

テーマ:ブログ


今さら?な話題で恐縮ですが

先週見れなかったF1カナダGPをビデオで見てました。



最後の最後、琢磨がラルフを抜き7位!


最小規模のプライベーターチームが

世界の巨人トヨタ・ワークスチームを抜いた!



もうそれだけで鳥肌&ウルウルきたのに

なんとその後アロンソまで抜いちゃった!!



琢磨が・・・スーパーアグリが・・・



王者アロンソ&最速マクラーレンを

コース上でオーバーテイクした!!



その瞬間、涙がダァーーッ



いろんな要因が絡んでのことだけど、それがレース!

6位・3ポイントゲット!



とてつもなく大きな感動と勇気をもらいました!

ルーキー、ハミルトンの歴史的な初優勝がかすんでしまうくらい(笑)



ありがとう!!!




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-14 05:59:11

帰ります。

テーマ:ブログ
今日の夜千葉に戻って
明日からまた通常通りの勤務です。


2ヶ月間の東京暮らし。
各地から集まった約350人の同志達との有意義な時間でした。


でもそれだけ違う環境や風習の中で育った
色んなタイプの人間がいるということは
人によって当然合う合わないが出てきます。

まぁ今までもこういった経験は何回もしてきているので
そんなことは今さら気付くようなことでもないし
大抵は想定の範囲内で収まります。


でもごく稀にいるんですよ、想定外。
言うことやること何もかもがダメってのが。
生理的に受け付けないってやつでしょうね。


今は割とニコニコしてることが多いハッシーですが
実はこう見えて(どう見えてるんでしょ?笑)
元々好き嫌いがかなりハッキリしてます(汗)


が、そこは一応?大人であり
今回はそれなりの立場に就く者の集まりな訳で
血気盛んな若かりし頃のように
気に食わないからとすぐケンカする訳にも・・・ねぇ。


夜は酒も入るので
いつドカンとやってしまうか
自分のことながら内心ヒヤヒヤしていたのですが
かなり自分を押し殺して頑張りましたよ(笑)

試験勉強も大変だったけど
ナニゲにこっちの方が忍耐がいったかも?


何はともあれ無事に2ヶ月を終えた今
大人になった自分を誉めてあげたい気持ちで一杯です(笑)

よく頑張りました♪
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-12 01:05:16

またしても・・・

テーマ:ブログ
やってしまった・・・。


反省です・・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。