八朔家

~もふもふな日々~ ~猫が我が家にやってきた喜び~

   【登場人物】


$八朔家-メンバー紹介                                                                                                                         
         
                

       

        いつも遊びに来てくださって

           ありがとうございます♪(-^□^-)♪                                     

              コメント&ペタ返しが遅くなりがちですが、

                  ご了承くださいませ~m(_ _)m ペコリ                            


テーマ:

この「死神くん」という作品は、これから死ぬ予定の人に

残りの時間を教えたり、死の淵にいる人の前に現れ

命の尊さを伝えたりと、なかなか知られていない

名作マンガなのです!!


この主人公の死神は、見た目も子供のような容姿をしているので、

怖いという本来の死神のイメージとは少し違い

親しみやすくお人よしの死神なんですね~(‐^▽^‐)


1話完結の、どれも名作と呼べる程の作品ばかりですが

私が特にオススメなのが「心美人」と「砂漠のナイチンゲール」

「歌あるかぎり」の3作品で泣けます!(TωT) 

とにかく泣ける作品です。゚(TωT)゚。


この春に嵐の大野くんがドラマ化するにあたり、ぜひ

原作に忠実にしてくれることを願うばかりです(。-人-。)


あぁ~久しぶりにこのマンガが読みたくなりました!(〃∇〃)


余談:監視役のカラスとのやり取りも面白いです

    ドラマではカラスは登場しないだろうな~(-"-;


死神くん


死神くん 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥377
Amazon.co.jp

↑懐かしい第1巻!!


死神くん 全8巻セット/集英社
¥5,880
Amazon.co.jp

バナー2010

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。