ローカルネタ | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

セブンイレブンで注文したのが届きました



これこれ



右側の2巻です。左の1巻は既に買って並べてみました。横山了一さん(釧路市出身)の漫画で妻の加藤マユミさん(神戸市出身)と北海道、関西の違いなど簡単に言えばケンミンシ○ーみたいな感じの内容です。

2冊とも福井県民でも北海道や神戸に通じるとこあったりします。ローカル漫画なので北海道、関西の生活、県民性に興味あるかたはもちろん誰もが読める漫画です。

個人的に3巻も発売してほしいです(笑) 買ったことは報告しましたが3巻発売希望横山さんご本人のTwitterには言ってないです(笑)。。下手したらネタ切れ起こしそう。。