特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!


テーマ:

新年あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうかほほえみをよろしくお願いいたします。

 

さてさて、最近めっきり冷えまして、この3日間は雪の降り積もる状態でしたが、皆様はお元気で過ごしていらっしゃいますでしょうか。

幼いころは、雪の降るのがほんとにうれしくて、よく外ではしゃいでいました。

それこそ世界が変わったように、見るもの触るものすべてが新しいものに見えて輝いていました。

それが、大人になるにつれ、だんだんと億劫になっていくのはどうしてなのでしょうか。

 

私はそれでも、雪が降るとわくわくしてきます。

 

 

これは、1/14(日)の出勤前に撮った写真です。

場所としては平針住宅のただなか。

こういう何気ない風景も、銀世界になることで、途端に趣が増して素敵だなって思います。

見ていて飽きませんね。

時が経つことで、それぞれ興味のあることは少しずつ変化していきますが、そこにある‘楽しさ‘を忘れずに感じて、生きていきたいものですね。

 

時は少しさかのぼりますが、皆様のお正月は、どういったものでしたでしょうか。

ここほほえみでは、恒例のお節を提供させていただきました。

それがこちら。

 

 

酉年ということで、敷き紙も用意させていただきました。

いつもはあまり食欲のないご利用者様も、この日は皆様喜んで召し上がってくださってました。

お正月の雰囲気というものは不思議なものですね。

どこかのんびりと、でもなにか新年という心が湧き上がってくるような引き締まった心地がします。

 

そんな良き催事を、楽しさとして、改めて味わっていただこうと、現在特養ひらばりみなみでは、冬レクを企画しております。

 

開催日:2月5日(日)
時間: 13時30分~15時30分

 

今回のテーマはずばり、<お正月

お正月の雰囲気を存分に味わっていただくべく、各フロアで思い思いの飾りつけと催しを準備して、皆様をお待ちしております。

 

そして、なんと、当日は餅つきを企画しており、温かいおぜんざいをふるまう予定にしております。

皆様、新年のほほえみと感動を味わうべく、ぜひ冬レクにお越しくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

橋爪達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。