林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです


テーマ:
昨日の脳を目一杯
使った作業で
本当にぐっすり熟睡
予定通りの目覚めで
ちょっと小さな
達成感を感じてます
林ゆう子@3です

やーー、小さなゴールの
達成感

大きな山も
小さなゴールをいくつか
決めて、そこまできた自分を
褒めるってことをすると
後の山道の行程が
楽に楽しくなってくる…


それを重々しっているから
私は自分の少しのできたことを
大げさに喜ぶようにしている


それが結果的に
早くクオリティー高く
物事を完成させる秘訣だと
知っているから


自分が賞賛に値するとか
しないとか
そんなことをグズグズ考えて
いられない

だって、するかしないかで
結果に雲泥の差ができるんだもん


私は結構、現実派なんで
なんだかんだいってても
結果でないとダメでしょ?って
思ってますから

それをする事によって
結果に差が出るのが
わかっているなら
四の五の言わずにやる、
なんですわ…


さてさて…

大阪にきて、大分なれては来たけど
まだまだ
探さないとならないものがあって…

その一つの美容院は先月
ちょっと遠いところに
見つけれてよかった…


そして
大事なのがカラダのメンテを
してもらえるところ…

お顔とボディケアは
凄腕の美保ちゃんのところで
お世話になっているのね


いや、言ったみたいに
結果大事な私は
友達だから…とかで
続けて行ったりしないです…

ごめん、付き合いではいかないから…

美保ちゃんは長年のエステ経験で
知識も腕も信頼できる

玄人職人系なんだ

インディバっていう施術を
受けたら、ほとんど汗を
かくことがなかった私が
汗をかけるようになったしね…


お顔とボディのケアは
超お勧めです…


でも、ある日
朝起きたら、首が曲がっていて
真っすぐにならないの…

調子もイマイチで
カラダの疲労感満載…

いや、これはエステでなくて
整体とかだよね…って感じ


そこで昨年も一度お世話に
なっているいけぽん
東淀川の自宅でサロンを
始めているってお聞きして
行くことにしたの…


私ね、結果も大事なんだけど
それ以上に大変なのが

滅多な人にカラダを
預けられない…ってこと


だから自分がカラダごとを
していたときも
滅多に人にお願いできず
仲間にお願いしていたんだ…


手が、っていうか人柄が
っていうか
合う、信頼出来るって言う人にしか
任せられない


カラダがこわばって
いうこと聞かなくなるんだわ



大阪に来たばかりの
私にとってはいけぽんがいる
瑞光4丁目という駅も
行き方も初めてのことばかり

でもまあ、30分くらいで
つくって東京だったら
近い場所だよね

駅まで迎えにきてくれた
いけぽんは優しいけど
やや緊張気味


美味しいお茶を頂いて
曲がった首をどうにかしたい~と
症状訴えて
施術です…


感想を一言でいうと…

凄い良かった

いや、こういう言い方が
いいのかわからないけど

自分がやっていた施術の
感覚にもの凄い近いものを
感じたのでした


こんな風にいうと
いけぽんに
「一緒にすんなや!」って
言われそうですが…


すごいソフトで痛みとか
ほとんどなくて

でもって

結果が凄い


これについては
私もカラダごとやっていたから
個人差があって
相性もあるから

一概に絶対そうって言えないけど…

首が真っすぐになって
元気になったのがすっかり
わかって


あー、良い感じ…と
足取り軽く帰った私が
驚愕したのは

夜シャワーを浴びるときに
自分のカラダを見た時…


腕が細くなっている…


そうなんです

私、何もしないで
とっても鍛えたかのような
肩周りなんですが

それはもう
人のマイナスを引き受けて
しまうタチらしく

ネガティブセッションが
終わると
2周りくらい大きくなってんの…


パンパンよ…


ところが…

あれれ?腕周りが少し
細くなって肩の骨が出てる?


びっくり…でした


主人にも
「ねーねー、アタシ腕細くなってない?」って
念押ししたもん


いや、首治してもらいに
行ったら腕も細くなってた!


元気度も違うんですよ…


先日、外食が続いて
ヘロヘロになってたときも
いけぽんのところに
行ったら

帰りがけには
腹ぺこになっていて
ちぐりすと
ご飯食べにいけたしね~


でね、その時に腕周りと
お腹周りを測らせてもらったら

終わったら
腕周りがマイナス1cm
お腹周りがマイナス3cm
だったのよ~

腕はね、測ったサイズよりも
見た目が違うから
見た感じはもっと細くなってる


いや、いい腕しているわ…

ってこのサイズダウンは
カラダを整えた副産物


いけぽんの凄いところは
自分の感覚で
その人のボディの詰まっている
ところを流し

在りたい姿へ
自然と導いている感じ


それが
カラダだけでなく気持ち的な
ものにも作用しているな…と
感じるわけです…

私がうけたヒーリング整体
その時々によって
その人に必要なものを
アレンジしてやってくれる


こういうところも
自分のスタイルと似ていて
多分、私には凄い相性がいいんだな


いやいや、
疲れている人、行くが良い!

って感じですよ…


でもって、2回目行ったときかな

御紹介するのに…って
HP見せてもらったら

写真、怖い~

全然いけぽんの良さがでてない~

って文句?言って

数日後にくるあぶさん
来月も来る事を話して
撮影してもらったら?って
言ってみた

「…じゃあ」って話しになったのね

その時の様子はいけぽんの記事
こんな風に書かれている
http://ameblo.jp/tanagokoro-sin9/entry-11617781077.html

うん、ミニ閻魔コンサル(仮)だったね

そうだ、たしか18日はオフにしている
って言ってたから
その日帰る前に寄ってもらって
施術うけてもらって撮影したら?と
お二人に打診したら話しはトントンと
進み…

そっちの様子はこんな感じだったそう…
http://ameblo.jp/tanagokoro-sin9/entry-11617786668.html


家族を大事にしていて
同じように
来てくれた人を大事に
扱ってくれて

そんないけぽんの施術は
本当お勧めしたいです…

大阪東淀川の整体
「たなごころ」HP
http://tanagocoro.com



$惹き寄せ未来を創るまんまの習慣

このプロフィール写真も
あぶさんの素敵な撮影で
きっといい笑顔の写真に
近いうちに変わるだろうな


さてと
あとはネイルサロンを
見つけないとな~

@3…いけぽんところで
お世話になるのは3回目ですが
本当、カラダが楽になる
場所が見つかってよかった~
首とか曲がっちゃうの困るよね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

林ゆう子@本気で生きるをプロデュースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります