パクチー

テーマ:

パクチー ご存知ですか?

タイ語でパクチー 英語名でコリアンダー 中国語で香菜(シャンツァイ)。

色々な名で呼ばれています。

香りが独特で苦手という人が多い様ですね。

昨年くらいからブームになって「パクチニスト」と呼ばれる人達も。

 

私も大好きなのですが、他の家族は食べません。

香草類は大好きなのですが、パクチーだけは受け付けません。

私は食べたい、でも香りがすごい。

ということで、食べるのは一人の時のみです。

一人の時に食べるぞーと思ってスーパーに行っても売っていません。

いくらブームになったとはいえ、常時置いていないのです。

 

見つけた時に買い込んで冷蔵庫に保存していたら、シワシワになっていました。

昨日、やっとチャンスがやってきたのでシワシワのパクチーを思いっきり食べました笑い泣き

 

パクチー 好きですか?

 

AD