走猫麺Hassile-Nekomenの徒然記

走ることと巨猫と麺類が好きな自遊人のブログです。


テーマ:
第二回さいたま国際マラソン。

自分的にレースとしてはハーフで終了、
   1時間48分46秒(5:09/km)
残りは歩き混じり緩ジョグで帰って来ただけ。
   一応のゴールタイムは4時間21分39秒。
   連続サブ4途切れただけでなく初フルに
   次ぐ2ndワースト記録のおまけ付き。
   凹むわ〜〜

ケチのつき始めはコレ↓
{C00F0920-FD13-4D68-BA67-DD7AC3C82641:01}
スタート時刻エリートと同じ9:10と勘違い
してスタートエリアに1時間以上前に並んで
しまい、ガーミン電池切れ気にして時刻表示
にしておいて9:40スタート10分前に計測
モードに切り替えようとしたら、フリーズ。
ボタン押してもベゼル擦っても完全無反応、
ついに寿命が尽きたか、でもよりによって
こんなタイミングで逝かなくても…

レースの方は練習不足に体調不良と意外な暑さ
が重なって、スタート直後から足は痛いワ、
(薄底シューズ👟の着地がビンビン響く)
息苦しいワ、発汗多くて脱水気味だワで、
キロ5キープ出来たのは10kmまでがやっと。
14kmで左脹脛に不穏な気配が来てペース↓
20km手前で古傷の右大腿筋膜張筋に焼け付く
ようなヤバ〜い感覚の痛みが出て、コレ我慢
して走り続けるとシーズン棒に振りかねない
のは何度も経験済み、あちこち痛かったり
苦しかったりもあいまって、ハーフでレース
モードを解除することにしました。

それにしても。
練習不足や古傷や脱水症状は分かるとしても、
序盤の異様な調子の悪さは何だったんだろう?
スタート前70分薄着で震えてて急性で風邪
の発熱症状でも起こしたのかなあ…
  *今見返したら参加案内にスタート時刻      
   が明記されてない。誘導も早め早めだし。
   15000円の苦手なマンモス大会、東京横浜
   も含めて来年は避けた方が良いのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事先から直行でさいたま国際の金曜受付へ。
新都心駅のバナー。
{F9CB6760-8B49-4B89-99FD-599D5C0D554E:01}
アリーナ前のイルミ&B級グルメイベント。
{3CF236C5-2FF4-4847-A528-FFEA48ED4BB9:01}
アリーナ内の受付会場。
{ACEB2CF7-9613-48C0-8B8F-250866F20BA3:01}
人身事故で埼京線ストップ、しゃあないので
時間調整兼ねて赤羽伊藤、肉そば大盛950円。
{087F347F-9DB2-4FBE-B377-53909BA151B8:01}
超久しぶりでウマァァァ〜!ごちそうさま。
{08045A8B-2819-4F39-AC24-4B4BEE35CF93:01}
土曜は家でまったり。レース準備は夜にでも。
{47B5C205-62B7-440F-84F9-A9B78236685F:01}
部屋がヒンヤリしてきて猫団子の季節です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
記録のみ。

山手通り〜立教大学コース2周
3.6km17分25秒(4:50/km)
458〜454〜446〜435

間に合った!(と思っておこう。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日火曜は久しぶりに平日ラン。
最近は家で夕飯食べるとすっかりマッタリ
してしまって眠くなったら無抵抗でベッド
に吸い込まれるパターンにはまってたので、
対策として帰宅途中に駅で立ち食い蕎麦、
帰宅後ノンビリしちゃうのを防ぎました。

リビングで腹筋&腕立伏せ軽く痙攣するまで
やってから夜8時過ぎ走りに出たら冷たい雨、
萎えましたがレース5日前じゃサボる訳にも
いかず、城北公園まで5kmビルドアップ走
(何とかキロ5まで)してから茂呂山公園前
の200m坂を使って坂道往復インターバル走
を5本ポッキリ。
しかもゼイハアまで追い込めたのはたったの
3本でしたが、ますまずの刺激にはなったかと。

{41DA7635-3138-4081-8F66-4C2EE3071E82:01}
ラン後はモンスターとオランジーナの新作。
ちゃんとした果汁感と炭酸感があるジュース
って案外少なくて実質オランジーナ一択かも?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/5立川シティハーフにエントリー、先ほど
出勤途中のコンビニで入金済ませました。
これで昨年PB更新と全く同じゲンのいい
参戦パターンを確保、来週の埼玉は気軽に
走れそうです。

祝日の昨日のラン。
16km1時間26分(5:22/km)
   *ガーミン衛星捕縛に手間取って中途計測。
      平均ペースから逆算。

左脹脛は傷口くっついて大丈夫そう。
右はまだ多少引っかかるけど…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。