2015-07-26

タイヤがパンク

テーマ:ISOのあり方
飛鳥川護岸

奈良県橿原市の今井町の蘇武橋のエノキと飛鳥川の護岸です。重要伝統的建造物保存地区の今井町の入り口にあります。


先日、同乗した車のタイヤがパンクしました。片側1車線の高速道路上で、非常駐車帯に止め、早速保険屋さんに電話し、40分くらい待ちましたが、まあまあの対応状況でした。

最初は自らスペアタイヤを装着しようと4名で試みましたがだめでした。保険屋さんは、非常に暑いさなかでしたので熱中症の心配がありました。

反省点は、①自らの車のジャッキアップ装着位置は覚えましょう。②スペアタイヤのエアー挿入(約3キロまで挿入)に相当時間がかかりました。このプロセスは覚えましょう。自ら行っていたらこれでアウトでしょう。日頃の点検が重要ですね。・・・

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-04

広がる読書の展開に・・・

テーマ:ISOのあり方
倉吉SL

鳥取県倉吉市内にあるSLです。昔、倉吉線があり名残です。倉吉は蔵のある風情のある街ですが、なかなかここはわからないかも。昔鉄道があり昭和天皇、今上天皇もきているのですね。


遅まきながら今年の目標が決まりました。「会津の空気に触れる」です。大河ドラマでは禁門の変あたりみたいですが、会津を避けて話は出来ないようです。

我々が如何に体制側の流れで生きているのかが、なんとなくわかりました。なにが真実かは難しいですが、人としての正しい生き方は時代が変わろうが普遍と思います。

とりあえず、早乙女貢の「会津士魂」を読み始めます。・・・

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。