2012-04-04

ISOとは、最近思うこと(その2)

テーマ:ISOのあり方

建設業ISOお助けブログ-富山の鉄道
富山県富山市の富山地方鉄道の市電にLRTが走ってました。JR富山駅の北側は富山ライトレールのLRTは以前からあります。これで南側も走っているのですね。

四月、いろいろと変化がある季節ですね。我が家も就職や入学で忙しいです。桜ももうすぐいよいよ世の中が動き出した感じです。

ISOの審査は、最近複合審査が多くなっています。品質・環境・労安のトリプル審査です。審査員も3つをこなす力量が求められています。

つい先日もトリプル審査を行ったのですが、3つの審査といっても結局は相互に密接に関係しているのですね。特に、気づいた点は施工管理での段取り八分は、コストや環境負荷や労働時間の削減に寄与し、トリプルで貢献していることですね。トリプル審査では、この視点は重要と思います。
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。