2012-02-15

facebook

テーマ:ISOの現状

建設業ISOお助けブログ-スカイツリー2
池袋サンシャインからのスカイツリーです。さすがに突出しています。スカイツリーは全体を見れる所は少なく残念ですね。

最近、facebookがおもしろいということで大阪の年上の友人にいわれ登録だけしました。すぐに友人から挨拶がありました。

早速友人のfacebookのコメントを見ると先日、新年会をした私の写真があり、「この写真の男はコンサル先の2者監査で資格取ったとか、理解出来ない話をしてた(?_?)」とあり、また、友人の友人のコメントも「最近、経営もしらんコンサルや審査員が増えて困る。ま、私には利害関係ないけれど。」とか発言していました。

ということで、facebookの感想は、個人情報垂れ流し、言い放題の仲良しグループの戯言にならないように要注意ですね。実名で意見があわなければどう収拾するのだろう?

私は、コメントをし「ところで、第二者監査で主任審査員は取得できますよ。第二者監査と第三者監査は何の縛りもありません。第一者監査ならあります。」とコメントしておきました。すると「一者と勘違いしてた」なんてとぼけたことを返信してましたけどね。退職後のコンサルで一者の話をするわけないでしょう。


まあ、悪気は無いのでしょう。という風に理解すことと、悪い一点を捉えて全体を評価するのは酷ということで、だまって見過ごすことにしました。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。