2011-10-31

当たり前のことが出来ない(その2)

テーマ:ISOの現状

建設業ISOお助けブログ-中村四万十
高知県四万十市のホテル前の道路です。当初は全面インターロックであったが隙間が開きうるさいということで中心部をアスファルト舗装しているそうです。しかし、車が端っこを走るときに、これが微妙に良い音を奏で歩行者に注意喚起しているように思いました。カタカタとなかなかよいですね。

先日、ある会社に電話したときに「○○は、会議中です」と即座に言われ、私に判断を求められ、「はいわかりました。電話があったことをお伝え下さい」ということで切りました。

しかし、これってなんか変?と思いませんか。いろいろありますね。

最近でも「明日の○○の件で、時間だけ確認したいのですが」に対して、「担当者がいないのでわかりません。」またまた、「はいわかりました。電話があったことをお伝え下さい」と言いました。

当たり前のことが当たり前にできない。結構多いと思いませんか。br />
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。