2011-09-08

当たり前のことが出来ない

テーマ:ISOの現状

建設業ISOお助けブログ-豊田市歩車道
愛知県豊田市駅前通りの歩道です。タクシーなどが店舗に用事があるときは、この歩道に進入できます。なるほどと思いました。さすが豊田市と感じました。ただし作られた街並みは一人で食事に行くところが少ないですね。

先日自宅の水道メーターを法律に基づき、市のサービス公社が突然来られました。5分位で終わり「終了しました。何かあれば連絡ください」ということで終えました。

ところが蛇口をひねるといつもの4分の1くらいしか出ないのですね。至急連絡したところ、「バルブを所定のところまで開くのを忘れてました」とのこと。

最終確認を市民にさせるのかと思いたくなります。おそらく考え事をしていてわすれたのでしょう。

当たり前のことが当たり前にできない。結構多いと思いませんか。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。