2008-01-25

バスタブ曲線

テーマ:ISOの現状
鳥取市
鳥取市役所前の横断幕です。平成16年3月19日ISO9001認証取得、平成14年12月16日ISO14001認証取得と記しています。両方をこのようにアピールしているは初めてみました。いいですね。

パソコンがおかしくなってやむなく買いました。せっかくですから仕事に使える軽量B5版ノートパソコンを買いました。セットアップで「問題が発生しました」というメッセージが出て意気消沈です。新品交換で結局保証書が2枚になりました。疲れますね。

バスタブ曲線は故障率と時間の関係で、初期と終期の故障率が高くなるというものです。中間期は低くバスタブの底の形です。

全品検査は不可能ですから、故障発見後の対応がまさに品質になることを実感しました。今回はすばやい対応でしたが、周辺機器の多いパソコン前途多難のようです。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。