はしれさいたま

はしれさいたま

wilier stella
ロードバイクはじめました
埼玉県民です
いつか海まで走りたいです

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。kodzです。

色々忙しくなかなか自転車に乗れないでいました。急に土日が空いたので、土曜日走って日曜日はお疲れ休み!と思ったけど、結局土曜は寝腐っていてLunaさんを二階から玄関へ降ろしたのみ\(^^)/

日曜日のお昼になって空気入れて埃拭いてやっと出発。

さー今日も行ってみよー

目指すは榎本牧場です(*´ω`*)

深キョン天使♪
はじ恋深キョン天使♪
まさしとももちゃん先生がデートしてるのって!?
榎本牧場やないかい!
急遽土日フリー
榎本牧場行くべ

な流れです。笑

三年近く乗ってなかったのですよ。グローブ片方しかなくて、夏用の着けて。一応、パンダーニも着て(*´ω`*)
とりあえず家の回りを一回りして、こぎかた思い出して、レッツゴーです。

が!

本気でギアの変え方忘れてました((((;゜Д゜)))重くするのは覚えてたのですが、軽くする方法はどうやるんだっけ?右が重くで左が軽く?いやいやギア前と後ろにあるからああああこれだ!と。笑
あれは大丈夫でした。クリート?ビンディング?足が覚えてました。笑

荒サイの途中が工事中で回り道しましたが、無事到着。
ちょっと寒いかな?と思ってたけれど、10km走ったら体がボカボカ。ココアを飲む予定だったけど、ジェラートにしました。

おいしー♪(*´ω`*)

しかし一口二口と食べていくうちに。。。
さ、寒い・゜・(つД`)・゜・

ハーフカップ欲しい。。。

そうそう!お店の方が牛の出産が見れますよ!と教えてくださり、のぞきに行ったら、出産は無事に終わっていて、子牛はホースの水でジャバジャバと体を洗われているところでした。
母さんお疲れさまでした!


久しぶりな割には調子は良かったのですが、欲張らず、家に帰ることにしました。

20km、一時間半。
既にふくらはぎが痛いです・゜・(つД`)・゜・

次に走れるのはいつかなあー
越生の梅見たいしシロクマさんにも行きたいなー

でも、あの大東文化の坂、スタートの信号までしか上れる気がしない。。。
海に、小田原方面へ行きたかったのだけど、朝起きて外へ出たら寒くて。。。
ゴロゴロしてたらお昼になってました\(^o^)/

さー今日も行ってみよー!

いつもの場所へ到着したら少し雨が降ってきやがりましたよ(´・ω・`)さ、寒い。。。


ぜーぜーひーひー
雨もおしまい!(*´ω`*)



シロクマさんへ!
お昼過ぎなので自転車乗りさん達はいませんが、お店にはお客さんいっぱいでしたので売り切れませんようにと祈りながらドア前で待ちます(*´ω`*)


ごぼうパン、シロクマあんパン、サクラあんパンを買えましたよ!(*´ω`*)
ごぼうパンだけ外で食べてあんパン二つは補給食としてお持ち帰り。

oku6sasiさんが出てきてくださって少しお話ししました。今日は自転車は少な目とのこと。

さて、今日は前回よりは早く出たのでもう少し先へ。
シロクマさんから真っ直ぐ走ってニューサンピアおごせ前を通って。。。

ときがわベースの所を入って登ります。
松郷峠です(`・ω・´)

定峰方面から下って来る方がとても多かったです。私。。。逆走www

安定の一桁km/hでぜーぜーひーひー登りますよ!(`・ω・´)
車の通行量が結構ありますので皆様お気をつけを!



ときがわと小川町の境!
ここからは下りです(*´ω`*)

距離はないのであっという間に終わります!(´;ω;`)しかし寒い!

松郷峠入口の信号を左折して。。。
東秩父の直売所で折り返し。お団子食べてひと休み!


柔らかいお団子かと思ったら回りは結構固めでした。。。ばばあは柔らかいお団子が好きです(´・ω・`)





また松郷峠を登って帰ります。
小川町からの松郷峠の方がキツイです。
今日は頑張りすぎてる((((;゜Д゜)))

松郷峠目指して来る人は少ないと思いますが、私レベルだと松郷峠だけで十分な達成感味わえます笑
物見山くらいの距離に松郷峠があったらいいのになー

帰りは物見山手前でもう登りたくなくなってしまったので、越辺川沿いを帰ります。

去年、真夏の暑いときにも通ったのですが多分同じところで行き止まりにorz

そして同じく高麗川沿いを走ってからの越辺川沿い。

島田橋は上から(´・ω・`)


越辺川沿いが砂利道になってしまったので離脱するも何処を走ってるのかわからなくなって適当に走ってたら「うみたてたまご」の看板の平沼の交差点へ辿り着きました。よかったいつもの道(*´ω`*)

寒いのでセーブオンで肉まん食べて帰ろううひひーと走ったのにセーブオン肉まんがなかった!!!ひどい!(´;ω;`)

シロクマあんパンとサクラあんパンはお家で晩御飯の後に美味しく頂きました!
食べ過ぎだわー

今日は108kmでした!
{3B7FD74C-A3AB-4C18-97CA-97F410AF30C0}

もう少し暖かくなるといいなー

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
そう言えば何だかんだ言いながら自転車に乗りはじめて1年が経ちました。

ステラさん駄目にしちゃったり、骨折したりしましたが、ブルベで200km完走しましたし、今年は300km走りたいなーと思います。ブルベでなはなくね。

前から1年たったらホイールを買おうと思っていたので、ルナさんにはZONDAを買いました。



タイヤはパンクしにくいというパナレーサー RACE Dです。今まで買ったときのそのままのタイヤでしたがパンクをしたことがなかったので、タイヤ交換も初めてでした。

さて。
ZONDAのジーーーーッというラチェット音を確かめるべく、朝から走ろうと思ってたのですが、安定の二度寝で午後から物見山へ向かいます。

さー今日もいってみよーヽ(・∀・)ノ

その前に榎本牧場へ行ったのですが、あげおサイクルフェスティバルがあって榎本牧場は行列が。。。

いつでも来られるので今日はパス。

菜の花と蚊柱たくさんの荒川CRを走って。



ミニストップの先が工事で通れず迂回。道が分からず適当に行ったけど、かなり大回りしたかも。

物見山キターヽ(・∀・)ノ
コンビニだったところがうどん屋さんになっていました。780円でうどん天ぷら食べ放題と言うのがチラッと見えましたよ。



ZONDAに変えても坂はキツイんじゃーーーーーー



本当はシロクマさんへ行きたかったですが、物見山に着いたのは16時www
シャッター閉まっているのは確実なので。。。

グーチョキパンへ行ってみました!



サイクルラックもありましたよ。



抹茶と小豆のパンとおまけのあんパン。
物凄く甘さ控えめな上にパンが美味しいので、甘いものが苦手な方でもいけそうですよ。





米粉シフォンケーキにすれば良かったかなー

店内はヒルトップガーデンみたいな感じ。薪ストーブが炊かれていてオシャレな店内。椅子にクッションが敷いてありましたが、夏はないといいな。。。

物見山の下から登って帰ります。
ぜーぜーひーひー

いつか鼻唄混じりで登れる日が来るのでしょうかね(´・ω・`)

65kmでしたヽ(・∀・)ノ


{A9EFCA34-FD6A-460E-AA7B-C90EBEEB1B8B}


もちろん違いのわからない女なので、ZONDAも初期ホイールもデュラも一緒じゃんと思ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ