走れ!ASKA <HASHIRE ! ASKA>

北海道でのんびりBlog更新中!!!


テーマ:
{05316D40-B40F-410D-A599-725A6F950061:01}

今朝起きて窓を開けると…、

うろこ雲がありました。


もう秋かあ~。


やだー!
AD
いいね!(28)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{AFE06ED5-E0B9-494F-8925-2B436B3F6967:01}

ラジオ体操後に息子は自転車、

私はジョギング。

少しでも体を動かしていかないと~。


肩凝りがひどいんです。


体も膨らみっぱなし(笑)


{664275C4-1B92-49A0-A391-0AF86C096BFF:01}

朝の散歩は気持ちがいいです。


{01A811A1-B547-4A75-9656-AFC52BABB1A6:01}

近所の川にカモがいます。


数えてみると8羽もいました。


{E3E2BDA0-2647-470A-849E-9EA74DDE003F:01}

かわい~!


だんだんと夏の空が力のある限りだし切り始めてる気がします。

ああ~、夏が終わりそうな気配。


残暑さん、頑張れ~!

9月まで残暑でありますように…



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに昔のミスチルのライブDVDをひっぱりだして見た。


しなくちゃいけない事あるけど、なんかする気にならず・・・。




image




したらね、まだデビューしてないナオトインティライミがバックコーラスで登場してて、ああ、そうだったなぁ、と思った。


ナオトインティライミがソロで歌っている時、ミスチルのメンバーがあったかい目で見守ってて、


この場では先輩後輩のような関係だったかもしれないけど、仲間っていいなぁ、と感じて、



次に生まれ変わったら男になりたいと思った。



男同士って、なんか良くない?


会話がなくても通じ合っている感覚が。


親友だと確認し合わなくても真の部分で繋がっている感覚が。


またね、で別れて、久しぶり、で会っても普通な関係が。


あとくされない感じが。(めんどくさくない感じが・・・)


荒野に一人で勇敢に立っているようなスタンスが。(なんのこっちゃ)




image




私にとって友達はとってもとっても大切で、いつまでも繋がっていたいと思うのです。


そりゃあ、誕生日おめでとうを言い忘れたり(とも、一日遅れましたがお誕生日おめでとう!)、


約束を忘れたり(やばい)、名前を忘れたり(それもやばい)、KYな発言をしたり(けっこうやばい)、と不義理なことは多々してますが。


友達はとっても大切なんです。


私のお友達さん、みんな大切で大好きです。



友ならば男も女も関係なくめちゃくちゃ楽しく遊べて、困ったときは助けあえて、お互い良いことも悪いことも言いあえて、気を遣わず同じ時間を過ごせるのがいい。

うわべだけの友達はいりません。

どんとぶつかってきてほしいし、真正面からぶつかっていきます、私。



image




サイパンにいる時に、すんごい失恋をしてふさがっている時に、友達がカラオケでミスチルの「終わりなき旅」を歌ってくれた。


歌詞全てが良いんだけど、


『閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて


きっときっとって 僕を動かしている


いいことばかりでは無いさ  でも次の扉をノックしたい』


ってところは大声で大合唱して泣いたなぁ。



大学の時に留学、社会人なって東京へ、って時には「星になれたら」という歌を何回も聴いて気持ちを奮い立たせてたなぁ。



ミスチルの歌詞はほんと心に響きます。



image


昔、父の親友が亡くなり、父がお通夜から帰ってきて、加藤登紀子の「百万本の薔薇」(というタイトルだったかなぁ)の曲を夜通し聞きながら、リビングで一人泣いていたのを思い出します。

「パパの友達が大好きな曲だったんだぁ」と言いながら。


父のお葬式の時は、式後、夜中に何人も父の友達が戻ってきて、仏前で泣きながらお酒を酌み交わしていました。父は沢山お友達がいる人でした。子供ながらにそんな父が誇らしかったのを覚えています。



生前、「友達は大切に」と何度も教えてくれたのは父でした。



すっごい良くわかります、今。







いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image



無事に先週40歳になりました(笑)


40歳になったからと言って、何が変わるというわけではないのですが、


避けてたから、なってしまった・・・・、という感覚が大きかったので、


なってしまうと、なんてことはない、年齢はただの数字ww(美輪さんが言うてたで)





ということで、ひとつ心に思った事。




素直に、生きようと思います。


子供に「いろんなことに感謝しなさい。」と言ってる私ですが、


身内には口に出していちいち感謝の意を述べてない気がします。



それと同じように、



素直になる、という意味で。



好きな人には好き、と言おうと思います。



大切な人に大切、と言いたい。



大事なことは大事だ、と思って心から接したい。



格好つけたりする必要はなく、シンプルにただ素直に生きようと思います。



ダメだと思ったら、素直にSOSを出したい。



寂しいと感じたら、寂しいと心から訴えたい。



自分の事、今までも普通にさらけ出してはいましたがww、


それでも心の片隅でどこかうやむやにしてたところとか、


見て見ないふりしていたところとか、


ふざけてごまかしてたところとか。


そういうのを取っ払ってしまったら、きっと楽になるんだろうなぁ~、と思ったの。





後悔する生き方はしたくないし。


心に思ったことは言っておきたくて。



<<これは自分の忘備録>>


は?備忘録?


image


大好きで大切な息子君にも伝わってほしい。


ママは強がらず、泣いたり笑ったり怒ったり、自然体で過ごしていきます☆彡

いいね!(8)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7618B447-C99D-41FF-A947-2EFFDF9A5D50:01}


一難去ってまた一難

面白いほど、色々起きる人生だ



でもさー、


乗り越えないとね!


やるだけやって生きてかないと。


振り回されてるようで、きっと自分が引き起こしているんだなー

捨てる神あれば、拾う神あり

きっとなんとかなる


あ、
いや、神様なんていないんだったDASH!


{6DBA6F7C-C9CC-48E6-A686-F1033B380E20:01}


近所に大量の西洋タンポポ

黄色大好きだから

元気出る~


{5209CC4D-4033-4681-8DEB-BCD2494AE248:01}


40歳になるのに、仕事安定してないとか、信じられない(笑)
想像もしてなかった人生か?!ふふっ



さー、良いとこ探そう!

次のステージだ。



…自分を信じて。

いいね!(13)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンに向かう時間がないからiPhoneから。

GWは東北の旅してきましたードキドキ

{6A56B13A-542B-43A1-B50A-01ABB98862D0:01}

2日夜に札幌から函館まで行き、夜中3時発のフェリーで青森までニコニコ

息子君はフェリーに乗りたがってたので、興奮してました。
夜中なのに、しっかり起きて、朝日を見ました。てか、私が起こされた。

{5C7C8777-82AB-41B5-831F-4D14A091F8C6:01}



青森着いてまっすぐ弘前城へ…

{23C0116D-2B93-466F-8AA3-000B3D5AB744:01}

{73106C36-510C-4868-9A7F-5203CEBABDD2:01}



{F00EC721-3080-4069-8965-28BD05CF925D:01}





{85D226A3-1CAF-4004-8B89-FDC02E085416:01}





{9E667403-62B8-4D89-8096-D2581391C688:01}


桜が綺麗でしたー。

{8F3A5FA4-91CB-45E3-B7AF-961AE0138185:01}



ねぷた村にも行きました。

私の顔は「ぷ」の口です(笑)

十和田湖にもいきました。


{71EF8693-17A0-4278-8ECE-6927F77D5B99:01}

大荒れ、強風、寒い…


{E1471011-E6AC-4090-B580-1BB8FC6A4ABA:01}

乙女の像は、乙女じゃない人には冷たかった…











いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C9C6F270-34CB-4DE8-A7E8-C60BFA93484A:01}

札幌も桜が満開になりました。

{0F64D1DD-D28D-4C98-B449-33870D5F0D45:01}



ご無沙汰してますー!

色々UPしたいのに、充実した毎日ながらも予定がいっぱいで毎日追われてました。

今日は天気がよく、息子の入学の記念写真を桜の前で撮りたくて、開花まで待ち、自分達で撮ってきました。

{858A7AD2-CF5E-474F-914B-1226D933A781:01}

{9D3B9E30-943C-40AB-A692-E014FB0C515C:01}

{71721582-9413-45D2-A4E0-05929B903B3E:01}

元気すぎて、

そして、今更入学式の格好するの?って、

恥ずかしさと(笑)あって、

そして、何より素人の撮影なのでイマイチ納得が行かない感じでしたが、

子供の集中力の短さと言ったらなくて!

ぱっと撮影を終えました(笑)

{B0C1C096-C03A-4E2C-9277-22D0A8E40253:01}


さ、て、

5月ですねー。

G.W.も終わり、明日からめちゃタイトな予定が入ってます。

多分全く普通の予定(笑)

でも、私には体だけじゃなく心も追いつかせてこなしたい予定が目白押しなので、

今から憂鬱です…

でも、それ以外にも、


就活をしないと行けない!!

…のですショック!

後、試験勉強!!

頑張るぜ~。

{0B995E90-E196-4892-9302-1E4C41B33CEE:01}
息子のランドセルをしょってみる(笑)



私には凹んだり、自信がなくなると呟く呪文のような言葉があります。


「私はわたし」


そう何度も呟きます。


周りと意見が違ったり、

ちょっと変わった考えから産まれた自分の行動が上手く行かなかったり、

”身の丈が違う”と縮こまってしまう想いや、

他の人と比べてしまって、
自分を好きになってあげられない時に、

「私はわたし」

と、呟くといくらか気持ちを軌道修正できる。


私はわたしなんだもん。

他の誰でもない、わたしです。

自分が自分を好きじゃないと、何をしても自信がなくなるし、のびのび出来ない。



何を言いたいか、と言うと…


この5月をやり終えたい!(笑)

不安な事だらけなんだけど、

楽しみながらやりこなしたい。

そのために呪文を唱え、気持ちを強くさせてます。

学校行事も、PTAも、病院通いも、

よさこい練習も、会社引越しも、

色々な文書作成も、監査も、

就活も、試験勉強も!!!

家事も、育児も!


{6FF13537-8F6B-4901-A91C-B7186E3EDC89:01}


…ダイエットも!!(笑)


{49140066-3533-4997-A2BA-5659C26F65AD:01}


あと、楽しむことも!だね!

これが一番大事かなべーっだ!




今のわたしがしたい事!

ゆっくりたっぷり寝たい!
友達に手紙を書いたり、連絡を取る時間と余裕が欲しい!
そして、
温泉(露天風呂ね)にゆっくり浸かって癒されたい!

はあ~、スッキリした♥️

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


image



新千歳空港



・・・に、サイパン在住のあっちゃん家族がやってきました。


トマムにスキーしに来たんだって。


その帰り道(新千歳空港)にちょっと会っちゃいました。




image

佐藤家のご親戚の子もいました♪


私が会いたかったあやかちゃんとケンゴ君。


大きくなった二人を見て興奮しましたww


image



息子君も二人とすぐ仲良くなれて、はしゃいでました。。。


そう、わんぱくな3人でしたww




image



何より感激したのがこの子。


あやかちゃん。


覚えてる?って聞いたら、当たり前だけど覚えてなかった。


この子が赤ちゃんの時に沢山沢山佐藤家にはお世話になったんです、私。


毎日会っていたんじゃないか、ってくらい!!


このBlogの最初の頃の話ですからね~ww


こんなのや

http://ameblo.jp/hashireaska/entry-10005344212.html


こんなのww

http://ameblo.jp/hashireaska/entry-10005955400.html


真っ白なお肌だったけど、やっぱりサイパンの太陽を浴びていると健康な肌色になるね。


image



サイパンのお土産も持って来てくれて、なんだかすっごいすっごい帰りたくなりました。


サイパンに船


(カメラレンズの奥には私の顔が・・・)


image



あっちゃんと会うのも久しぶりなんですけど、


そんな感じがしません・・・でした。



ああ、声をかけてくれてありがとう。


会えて良かった。



毎年3月というのは私にとって鬼門でね、いっぱい考え事をする時なんだぁ。



だから、こんな時に会えて良かったぁ~。


ちょっとだけの時間だったけど、すごい興奮した時間でしたよー。



いいね!(14)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。