柱谷幸一のオフィシャルブログ

ギラヴァンツ北九州監督、柱谷幸一のオフィシャルブログです。

NEW !
テーマ:
今日は映画の日

{56A71801-ADF0-4FB9-A236-379F6A663996}

原題:Collateral Beauty

「素晴らしきかな人生」

「コラテラル ビューティー」

ではダメなんでしょうね^_^;


デビッド・フランケル監督

ウィル・スミス主演

キーラ・ナイトレイ

ヘレン・ミレン

ケイト・ウィンスレット

エドワード・ノートン

マイケル・ペーニャ

めちゃ豪華キャストですね!

これはオススメです!

すごくいい映画ですよ^_^





AD
いいね!した人

テーマ:
浦和対ソウル。
浦和の完勝でした!
ソウルは4:3:3。
前からのプレス。
このやりシステムは攻守にコンパクトにやらないと崩壊してしまいます。
レッズにスペースをうまく使われてしまいました。
駒井がボランチのポジションで躍動してました!
頼もしい存在でしたね^_^

{60424D40-A402-40E1-92EA-C14EE13BF6B6}

AD
いいね!した人

テーマ:
すごく良かったです^_^
アメリカ映画、ミュージカル映画の楽しさが、ぎゅーと凝縮されてました。

夢を諦めない、それを実現させる。
達成させた喜び!
わかりやすいストーリー。
音楽とダンス。
アメリカ映画てきですね!

エマ ストーンがキュート♥️

すべてを楽しめた映画でした^_^
{E86B8F85-3F9A-4649-91F7-3B348E43D448}

AD
いいね!した人

テーマ:
二本ともよかった!
心に染み込みました^_^

しかし、、、
「マイ ベスト フレンド」
のエンドロールでの、日本語版の音楽はいらないな^_^;
「世界一キライなあなたに」
この邦題はセンス無さすぎ^_^;
原題は、「Me Before You」
何か他になかったのかなぁ〜〜^_^;
{8AEC6A33-823B-42A7-99DF-BE6D497EA698}






いいね!した人

テーマ:
{718B6025-7454-497D-9570-E20B041A84CA}

いよいよJ2リーグも開幕!
横浜FC対松本のゲームを観に行きました。
天気も良くてスタジアムも満員!
最高の雰囲気の中でゲームが始まりました。
ホームの横浜が勝利!
監督、選手のメンバーがほとんど変わらない、安定感がお互いにありました。
しかし、開幕戦の硬さが両チームにあり、攻撃は低調な感じでした。
昨年、対戦した両チームだったので、スタジアムの上から見ることで新たな発見がたくさんありました。
今後の両チームの躍進を祈っています^_^
いいね!した人

テーマ:
{72173E59-C313-4075-987D-08055CB0F122}
Jリーグ開幕!

大宮対川崎を観に行きました。
チケットは完売!
システムは両チーム共に4:4:2。
大宮は伝統のシステムとスタイル。
安定感抜群でした。
しかし、均衡したゲームの勝敗を分けたのはやはりセットプレーでした。
お互い、攻守にコンパクトなゲームは、
見応えのあるゲームで勉強になりました!


いいね!した人

テーマ:
川崎vs水原三星
ハイレベルなゲームでした。
川崎の選手達はみんな上手いですね。
大島の縦パスのスピードは速かったです!
それをワンタッチてコントロールする小林悠もさすがでした。

{F6387A7A-7FE8-4D7A-B206-23CF5FC60F30}

久しぶりに等々力にいきました。
メインスタンドが大きく綺麗になっていてビックリしました。
浦島太郎状態です^_^;
{286BC610-9BCE-4831-A358-EBE30AAB4551}



いいね!した人

テーマ:
今日は久しぶりの料理!
ぶり大根を作りました!
ブリがめちゃ安かったので、
ブリの比率が高くなってしまいました^_^;
北九州では、魚が新鮮で種類も豊富でなおかつ安かったので、埼玉では寂しい日々を、送っています^_^;
{546ECBFE-A5DA-4419-A265-8C3A0CE7BA9E}

和食には日本酒ですね^_^
産まれ故郷、京都の純米吟醸酒!

{F15F6AE4-AF04-472D-89B7-F99ECC75302E}

いいね!した人

テーマ:
{5986549A-F00C-47C1-AC0A-540095387D52}

彩湖にワンコと散歩。
2020年オリンピックの会場候補。
残念ながら外れてしまいました。
それはそれとして、まあ静かに落ち着いて散歩できるのかな^_^
いいね!した人

テーマ:
鹿島対浦和。
見応えのあるゲームでした!

4:4:2対3:4:3
これは、スタジアムでメインかバックスタンドの最上段から観るとめちゃ楽しめます!

Jリーグでは4バックのチームが浦和のシステムに苦しめられます。
鹿島の戦い方は、かなり興味深いものでした。
ヒントをたくさんもらえました!

{0A8C710E-BEB0-4595-9BEA-E45ECCF4E810}

前座のU18Jリーグ選抜対高校選抜のゲームも観ました。
10:20キックオフ。
結果は高校選抜が4:0の圧勝でした!
内容は、、、。
日本サッカーの問題点が解りました!
お互いに4:4:2でソリッドなゲームでした。
みんな、確かに上手い!
しかし、面白くない。
印象に残る選手は少なかった。
アグレッシブさが足りない。
ボールを奪いにいくことが少ない。
ドリブル突破が少ない。
もっと、攻守に個の力を見せて欲しかったですね。
高校選抜の方がアグレッシブに闘ってましたね!



いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。