2011年10月07日(金)

思わず笑う、勘違い・・

テーマ:日記
今日、テレビ局から資料が届いたポスト

ほとんどの芸能人は事務所に所属して
仕事をしているのですが、
私は個人でやっています。

一時期は、親切な事務所に拾って貰い
お世話になっていたこともあったけれど
マイペース慣れしている私は
もどかしいことも多く・・・・汗
結局、また独立して一人で細々とやっているの。

仕事をすれば、
請求書を出したり、確定申告をしたりー。
なので、自分の「会社」というのを作ったほうが
何かと事務処理が便利ーという理由で、
かれこれ10数年前に「スーパーノーヴァ」という
社名を 夫に考えて貰って使っています。

意味は「超新星お星様

韓国のアイドルに同じ名前のグループがいるけれど
彼らがデビューする、ずっとずっと以前から
私は「超新星」を名乗っていました得意げ
だから、彼らがデビューした時は、とても嬉しかったなぁ。

天体ファンの夫が
「星は、大爆発を起こして命を終える。
でも、その大爆発によって、新しい星の命が誕生するんだ」
その名前をつけてくれました。

私は「ヤダヤダむかっ、死ぬのヤダしょぼんと思ったけれど
「新しい出発」でもある、ステキな爆発なの。

なワケで、私はスーパーノーヴァのタレント。。。

でも、今日届いた荷札を見て
ズッコケ笑った。

橋本志穂の部屋-社名が・・・


スーパーのウラ・・・はてなマーク
うーん、確かに、近所にスーパーあるし。。。汗
しかし、社名「スーパーの裏」って。

なんか、一人でふふふと笑ったのでした。

橋本志穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

10 ■↑言葉足らずですみません ^ ^;

志穂さんのお話は大笑いしてしまいました。

タイトルの「面白くないけど」は私のお話のことです(・・。)ゞ
タイトルにしてしまったので志穂さんのが面白くないように見られてるかなと気になってしまいました(><;)

ごめんなさい(_ _)

9 ■面白くないけど  ^ ^;

スーパーの裏はさすがに笑いました!!

大昔、会社の広報部にいたときに山梨で1区画
のワイン用のぶどう畑を契約するとオリジナル
ワインが出来るということで上司と車で行きまし
た。
「ぶどう農家ワイナリー」という単純名前だなと気になりつつも現地でどこだどこだと( ̄_ ̄ i)結局「ぶどうの丘ワイナリー」でした。

ネットなき時代はこんなものでした(-。-;)

8 ■(o'(ェ)'o)

スーパーの裏には志穂さんがいる?
聞きまつがい!って奴でしょうか(〃'(ェ)ゞ)

7 ■爆笑~!

会社名『スーパーの裏』の、名刺が見てみたいですよね~!

でも、会社名でも、飲食店でも、変わった名前が多いので、麻痺してきているのかも、知れないですね~!

『スーパーの裏』が、1番しっくりきたんでしょうが、『スーパー農家』とか、『スーパーノーブラ』じゃなくて、よかった、よかった~!(笑)

6 ■超ウケる!!!

それ、面白すぎやろwww。
しばらく、そのネタで笑えそう♪
       きぬp

5 ■うふふ('-^*)/

笑える~!!

おこらない志穂さんのユーモア

センスいいな~。

4 ■( ´艸`)

名前を間違えられるのはいい気はしないけど・・・
ウケました( ´艸`)

3 ■(笑)

良いね~(#^.^#)

たしかに、スーパーノウヴァ・・・
耳で聞くとスーパーの裏と聞こえないわけでも、
しかし、おかしいと思わないかね~(笑)

2 ■古巣が間違えるなんて...

ひょっとして、これでも届くかなっていう番組の実験かも(笑)。
この間、十数年ぶりに日赤通りを通ったけど、あちこち変わってますね。
今度お茶でも。

1 ■無題

まさかFBSが間違うなんて・・・!!
記載する時に疑問に思わなかったのでしょうかー?
不思議です(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み