HASHIKENのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は「母の日」でしたね

当社でもささやかながらご来場のお客様へ

限定ではありましたが粗品をお持ち帰りいただきました

ご来場の皆様ありがとうございました

 

「母の日」が終わると次は「父の日」ですね

 

父の日は1909年にアメリカでとある夫人より教会に嘆願したことがきっかけになっているそうです

嘆願した夫人は6人兄弟で、南北戦争に徴集された父に代わり母が働きながら育ててくれていたが、過労が元で他界。

その後は父が再婚もせず、男手ひとつ6人の子を成人するまで見守り他界したそうです。

夫人の、母に感謝する日があるのなら父に感謝する日があって然るべきだ、との思いから始まった「父の日」は夫人の父の誕生月が6月だったことから6月の第3日曜日が父の日になったそうです。

 

夫人がなくなった父の墓前に白いバラをささげたことから、父の日にはバラをあげるそうですが、日本ではその風習が馴染まず、認知されておりませんでした。

しかし、「日本ファザーズデイ委員会」が「父の日黄色いリボンキャンペーン」を展開し

「身を守る」「愛する人の無事を願う」

といった意味のある「黄色」をイメージカラーに選定。

これをきっかけに、日本では黄色いバラや黄色いリボンを巻かれたプレゼントが父親に贈られるようになったそうです。

 

今年はこれにちなんで、黄色いリボンを巻いたプレゼントを贈られてみてはいかがでしょうか?

 

当社でも母の日に続き、父の日にもささやかではありますがプレゼントをご用意して

皆様のご来場をお待ちしております

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハシケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。