元SEママ、社労士としていきていく@茨城

独学2回目の挑戦で合格!
2015年10月社会保険労務士登録しました!
CFP&FP1級も持っています
2016年4月開業予定でがんばりま~す
 →少し延期することにしました。 


テーマ:

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
社会保険労務士のハシダです。

 

皆様、閲覧また「いいね」押しありがとうございます。

すごく励みになりますドキドキドキドキ

また、「いいね押し」や読者登録して頂いた方の

ブログにはお邪魔させていただいていますラブ

 

さてさて土曜日。

 

『エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin水戸』

 

行ってきました!!

(写真これしかないのう~。授業中は撮影禁止でしたので。)

 

さて。私が行った講座。

恥ずかしいけど公開しちゃうわラブラブ

 

3限目「文学についてあることないこと」
林真理子先生、岩井志麻子先生、ゲストに中丸美繪先生、飛び入りで文藝春秋編集者の浅井茉莉子さん

浅井さんは、ピースの又吉さんに「火花」を執筆するよう奨めた人。😆

文学を読まなくなっているこの現代、斜陽産業と言われる出版業界としてどう

文学を続けていくかを楽しく話ししてくださいました。

 

4限目「そろそろ5時だし(R指定)」
 岩井志麻子先生、新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさん、作曲家の三枝成彰先生、社会学者の古市憲寿さん

4人のディープなやりとり、大爆笑!!。おそらく、一番人気の講義だったのでは?音譜

岩井先生がどっかんどっかん話を炸裂して、中瀬氏が上手に軌道修正させるという絶妙。

三枝先生、古市君にもちょっかいだしたりして。

最高ー!!

 

「夜楽」(講師陣とおいしい飲食を共に談笑するのだ!)

勝間和代さん、アートディレクターの浅葉克己さん、スポーツ&音楽評論家の玉木正之さん、古市憲寿さん、ゆるスポーツを推進している澤田智洋さん、LGBTコンサルタントの増原裕子さん)

そうそうたるメンバーが15分交代でテーブルを回ってください、歓談させていただきました。

著名人と近距離でざっくばらんにお話できるなんて!!

ビールもすすんじゃいましたよう。

 

ということで楽しい時間をすごせましたドキドキ

 

次回はどこでしょうか?

お近くで開催されるときは是非行ってみてくださーい!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

クリックしていただけると励みになりますm(_ _ )m

 

 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。