◆展示のご案内◆

<個展>
旅のしおりを持っていこう展
会期:2016/9/24~10/2
場所:若林・ギャラリー233

<グループ展参加>
109の土偶展
会期:2016/10/8~10/16
場所:阿佐ヶ谷・ギャラリー煌翔
  • 28 Sep
    • 「旅のしおりを持っていこう」展開催中

      それは去年、12月のことでございました。 今年の目標として、個展を掲げてしまいました。 完全に会場となった、 ごんべんのチカラ大阪場所の影響は色濃く。 そうです。 分かち合うための、 旅に関するハシビロ金言を 切り絵ならぬ切り文字しています。 そして私的旅の楽しみ、と言えば マタタビさんとの旅。 物販(マタタビさん生写真)あります。 会期は10月2日(日)まで。 ギャラリー233 room 12時~20時よろしくです。

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 23 Sep
    • すったもんだで搬入完了!

      朝からスマホが充電できなくなり><1代前のスマホのカメラで撮って駅でPCをWi-Fiつなげるという緊急事態にもめげず、搬入してきました。 いよいよ明日からです。何の告知もできぬまま、状況悪化してますが、お時間ありましたらよろしくお願いいたします! 「旅のしおりを持っていこう」展は 9月24日(土)~10/2(日) (火曜定休)営業時間:12:00~20:00ギャラリー 世田谷233roomにて。 

      5
      テーマ:
  • 21 Sep
    • あわわわわわ

      うろうろ おろおろ こまったこまった なやんでまよってばかり まいにちさまよった それでもなんとか やすみやすみ たちどまらなかったのは となりにいてくれた キミたち。

      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 胸やけ

      紫陽花が咲き、 蝉が鳴き、 秋桜が同時に咲く。 狂っているのは誰でせう。 夏を引きずり出して、 秋をまた奥に押し込んだぶん、 躰に溜まった熱に浮かされ 増産された幻のあなたに 甘えてしまう

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • マタタビさんと茅野へ

      マタタビさん、今度はあずさに乗って、長野へ。 山が見えてきたです!(〃'▽'〃) 尖石縄文考古館にきたです。 国宝土偶が2体も!国宝土器も!! パラダイスなのです。 縄文のビーナスさんは優しそうです。 ※こちらはレプリカさんです。 復元住居の前をおさんぽ中~♪ =*==========*= そんなマタタビさんの旅の軌跡もわかる?! 「旅のしおりを持っていこう」展は 9月24日(土)~10/2(日)ギャラリー 世田谷233roomにて。 109体も!な土偶を楽しめるグループ展。 「109の土偶展」は 10月8日(土)〜10月16日(日) 阿佐ヶ谷・ギャラリー煌翔にて。 よろしくです。

      3
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 土偶展に参加します

      9月の個展のお知らせも滞り そうとう焦っておりますが、 グループ展に参加することになりました。 題して 「109の土偶展」! 10月(ど)9日(ぐぅ)の日にちなんで 109体の土偶がお目見えします。 切り絵での参加を予定しています。 会期 2016年10月8日(土)〜10月16日(日) 開催場所 阿佐ヶ谷・ギャラリー煌翔 東京都杉並区阿佐谷南3-2-29 今年はゆるキャラクグランプリで 埴輪キャラがかなり上位にくい込んでますが 土偶もかわいいんです! 

      5
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 賞Me期限

      昔の私がやりたかったことが 気づかないまま 重たい荷物になっていた あの頃は気負ってたし ココロの痛みの出口を あらぬ所に開けてしまっていたのだ 今ではもう必要ないから サッパリと手放そうとしても ぐずぐずするのは 賞味期限を過ぎた カンヅメ見つけた時の まだ大丈夫じゃあないかなんて もったいながる気持ちに よく似てる 昔のネタ帳見返してたら出てきたいたずら画き。 目が湯に浸かってて、「夢」。 こういうすっかり忘れてた ファンキーな昔の自分と再会するのは、楽しい。

      6
      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • サマーコンプレックス

      胸に停まったセミが カラータイマーのように 世話しなく 激しく 夏へと駆り立てる 早いとこ冷房の効いた地下鉄へ逃げ込もう 入道雲ひとつないツクリモノノ天を仰ぐ

      6
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ひさしぶりのマタタビさん

      先週末は目黒美術館で開催のワークショップ 「ちいさな絵本、豆本をつくる」 に参加してきました。 本の定義にはじまり、豆本とは?などを 講師の先生からレクチャーを受け、 作ってみたい製本方法を3種類から選び、 作業に入っていきました。 私が選択したのは、 本と言えば!な糸綴じをば。 ハードカバーに使われてるあれです。 (その他折り本、和綴じに比べ難関) 1日目午後と2日目午前で本文を描き上げ、 午後製本というなかなかの濃密作業でした。 これ作りました。↓ 『マタタビさんと旅へ』 こちらは、9月の個展で展示予定です。 ちら見せ。

      5
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 憧れシグレ

      あなたのことがまぶしくて あなたのすることが キラキラ光ってみえて 比べてしまうのは 自分に自信がないからだと 精いっぱい泣き叫ぶ蝉がいて その声を聞き分けた麦わら帽子がヌケガラをそっと宝箱にしまい 夏がまた熱くなる  

      6
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 無事に終了

      約1ヶ月開催された、ごんべんのチカラ展も昨日終了でした。 改めて、今回の自分の作品です。 あんまりひねくれてないのが、 自分でも珍しい作風。 &小さい文字も切り絵で仕上げてます。 撤収作業には間に合わなかったのですが… 帰り道には虹が出て、 なんかいいことありそう♪

      9
      テーマ:
  • 23 Jul
    • HP1

      “布団に入って寝る” ただそれだけのことなのに できません。 もう おてあげ。 ご飯を食べず お風呂に入らず 布団をしかず 布団に入らず どこかの途中で いつの間にか 眠りの地へ いざ 当たり前のことが当たり前にできない自分 直そうとしたり 悔い改めたり だめな自分でも愛そうと 手当たり次第試したけど できない そう、できない。 もう開き直るしかない。 家に帰るまでに 知らず知らずHPもMPも薬草も使い切ってたってことにしてみる。 知らず知らず消費してる自分のステータスをこまめに確認する事にする。 で、困ったら弱ったら ひとまず寝る。それでは、おやすみなさい。  

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • やさしいむかしなつかし

      ひさしぶりの連絡が嬉しかった から ひさしぶりの間の距離を詰めることもなく 分かってくれると思ってた から やさしくないなって思えて 悲しくなってたんだ 他の人とじゃない 比べてしまうのは 今のあなたと昔のあなた

      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • フラミンゴの夢

      某コンテストに出品し、「選外」のお墨付きとともに出戻りして来ました。 結果が気になってソワソワしてしまうときほど、上手くいかぬぅ。

      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • シャボンの記憶

      もう何十年も 黒歴史化していた中学時代 できるだけ思い出さないように 見ない振り クサいものにはフタ けれど 思いがけない香りが引き金になり 突然の蘇りを果たした 雑誌に載っていた流行りの香水 勿体なくてなかなか使えなかったのに 制服の袖口にこっそり付けて 色付きリップを使ってた 優等生の裏の顔 好きなものは結局変わってないけれど ストレートさが薄まったことが悲しい

      7
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 心のツボ

      うーん そこそこ そこなのよ 右に1cmズレただけでも違う わたしのツボはそこなのよ 全然違うよりは、だいたい合ってる方がいいに決まってる でも、そればっかりじゃあダメなのよ ズレた分だけ靴擦れみたいに心がすり切れる

      6
      テーマ:
  • 02 Jul
    • チェーンマジック

      こんがらがってるのは 分かってるのに スッキリするキッカケが つかめないんだよ もがいて だからよけいに こんがらがって ほどく鍵はね ゆるみそうなところから ちょいちょいっと 引っ張って ほどけてる気がしなくても 少しずつゆるめて いつの間にか ほらね

      6
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 本日より「ごんべんのチカラ展」はじまります!

      参加すると言うだけ言って、 肝心なことは何一つ説明してませんでした(;゚ロ゚) そもそもですが。 ごんべんのチカラとはなんぞや? については、 「ごんべんブログ」にて我らが主催、 吉井さんより詳しく書かれていますので。 要はコトバのチカラです。 参加アーティスト36人が、 それぞれの思いで選んだ ごんべん漢字(つくり含む)を 作品に仕上げました。 絵や写真や書etc.と表現方法も様々です。 なので、見応え読み応え十分。 ぜひおいしい食事を味わい、 1つ1つのコトバも味わって頂けたら。 ちなみに、今回私は切り絵オンリーで仕上げてます。 創作漢字です。 ぜひお越しください! ■期 間 2016年6月28日(火)-7月30日(土)※日曜・月曜休 今週は… 6/28(火):11:45~18:00(14:00~16:00 貸切のため入店不可) 6/29(水):11:45~17:00(17:00~貸切のため入店不可) 6/30(木):臨時休業 7/1(金):通常営業(11:45~18:00) 7/2(土):通常営業(12:30~18:00)の予定です。来店前にご確認を。■会 場 ギャラリー茶房「椿」 東京都新宿区山吹町359-1F ■交 通 東京メトロ有楽町線江戸川橋駅徒歩3分/東西線神楽坂駅徒歩9分

      7
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 搬入&オープニングパーティー♪

      本日は「ごんべんのチカラ展」、 搬入とパーティーでした♪ 張り付け終わって見とれるコトトレ仲間。入り口入ってすぐ右手にずらずら~&奥にも続く。 そして、パーティーではおいしい料理を堪能しながら、作家さん本人から作品への思いを聞き、コトバブレンドし、宴もたけなわでした! さてさて。 もうすぐ、いよいよ、開幕でございます♪ ■期 間 2016年6月28日(火)-7月30日(土)※日曜・月曜休火曜~金曜 11:45~18:00/土曜 12:30~18:00■会 場 ギャラリー茶房「椿」 東京都新宿区山吹町359-1F ■交 通 東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅1b出口より徒歩3分 | 東京メトロ神楽坂駅2番出口(矢来口)より徒歩9分

      8
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 受賞報告

      解禁第二弾! この度、第1回「仕事のルビー 働くサファイア」にて、 サファイア賞を頂きました。 自分的にいろいろツッコミ所はありますが ただただありがとうございます。 受賞作↓

      7
      4
      テーマ:

プロフィール

ハシビロ工房

自己紹介:
物語"る"作家のハシビロ工房です。 ハシビロさんの頭の中にアトリエを構える、架空の工房です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。