長谷勇希がB級グルメについてお送りします。

今回転載させていただく記事を読んだら、間違いなくすべて食べつくしたくなります!

これはボリュームをはじめ色々とすごいですよ!

ほっぺたが落ちるほど絶品!関西の人気爆発中「B級グルメ」総まとめ

ほっぺたが落ちるほど絶品!関西の人気爆発中「B級グルメ」総まとめ

庶民的でありながらも、ほっぺたが落ちるほど絶品、それがB級グルメです。B級グルメの日本一を決める大会が開催されたり、B級グルメ目当ての観光客がたくさんいたり、人気が爆発していますよね。今回は、関西で大人気のB級グルメを総まとめで紹介します。

【1】焼鯖素麺 (滋賀)

焼鯖素麺 900円

yoousayyousay

最初に紹介する、関西の絶品「B級グルメ」は、滋賀県長浜市で食べられる「焼鯖素麺」です。焼鯖を甘辛く煮込み、さらにその出し汁で素麺を炊いたものです。

 

焼鯖素麺を食べられるお店はいくつかありますが、専門店である「翼果楼」がオススメです。テレビや雑誌で何度も紹介されたこのお店の焼鯖素麺は、鯖の身がホロホロしていて臭みがまったく無く、素麺と相性抜群で絶品です。

 

詳細情報

翼果楼

滋賀県長浜市元浜町7-8

0749633663

【2】サラダパン (滋賀)

サラダパン 145円

次に紹介する、関西の絶品「B級グルメ」は、滋賀県長浜市で食べられる「サラダパン」です。1951年に創業した老舗パンや「つるやパン」で販売されています。

 

毎日作られているコッペパンの中には、たくあんをマヨネーズで和えたものが入っています。食感がよく、ほどよい塩辛さにやみつきになります。

 

詳細情報

つるやパン

滋賀県長浜市木之本町木之本1105

0749823162

【3】うなぎきんし丼 (京都)

うなぎきんし丼 (並) 2300円

次に紹介する、関西の絶品「B級グルメ」は、京都府の新京極で食べられる「うなぎきんし丼」です。明治創業の老舗鰻店「かねよ」で提供される最強の丼ぶりです。

 

日本一ともいわれるうな丼の上に、ふっくらと焼き上げただし巻き卵を乗せたものです。卵を2~3個使っただし巻き卵はボリューム満点、優しい食感が堪りません。

 

詳細情報

京極かねよ

京都府京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝町456

0752210669

どれもほほが落ちそうなほどに美味しそうですね!

写真で見ただけでこれなのですから、

実際に食べたら、、、想像しただけでおなかがすいてきましたw

関西に行く際には、こちらのB級グルメ1件1件チェックして

制覇していきたいですね!!

以上!長谷勇希がお届けしました!

AD