大人が懐かしむ昭和のサッカースパイク

昭和,サッカースパイク図鑑,アディダス,コパムンディアル,プーマ,パラメヒコ,モンブランコーチャー,マラドーナ結び,ハンジ・ミュラー,YASUDA,adidas,PUMA


テーマ:

● ミカサ サッカーボール ジュニオール


※ 1987年(昭和62年)頃 のミカサの広告です。


1987.10マガ ミカサ ジュニオール


写真クリックで、少し大きくなります。



「ミカサボール」 アドバイザリー・プロスタッフ


レオ・ジュニオール



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ジュニオールって、レオ・ジュニオールっていうんですね。



僕はこの頃のジュニオールよりも、1982年のワールドカップの頃のアフロヘアー?にもみあげからアゴまで髭があった頃のジュニオールの方が好きです。



1986年のワールドカップやトリノで中盤でプレーしていた頃よりも、左サイドバックでプレーしてた方が好き。



左サイドバックでプレーするジュニオールの攻撃参加は、それまでサイドバックはディフェンスだけやってればOKと言われてきた僕には、衝撃的でした。


って、ミカサのサッカーボールの話じゃないけど。



ミカサの広告なんですけど、ジュニオールが着ているシャツとパンツはTOPPER(トッパー)なんですよね。



ジュニオールが出ているミカサのサッカーボールの広告は、他にもあります。

● ミカサ サッカーボール 手縫い人工皮革検定球5号





他のMiKASA

● ミカサ サッカーボール  MIKASA



ブラジル代表ユニのジュニオールの広告があったのは、この頃です。

● サッカーマガジン 1987年8月号 NO.340 表紙 武田修宏


● サッカーマガジン 1987年10月号 NO.342 表紙 クラウディオ・カニーヒア


● サッカーマガジン 1987年11月号 NO.343 表紙 読売クラブ



⇒ 記事一覧が見れます。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。