● アディダス ジュピア


1995年(平成7年) 頃?のadidasのサッカースパイクです。

画像は、サッカーダイジェスト1995年4/26号にあった、「'95サッカーシューズ・カタログ」のアディダスさんのページから。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


Jリーグができて、プロのサッカーが見れるようになりましたが、僕はあいかわらず、サッカー雑誌の記事を読んでサッカー情報や、雑誌の中にあったメーカーやお店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのを楽しみにしていました。


アディダスさん、サッカーダイジェストさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今のスパイクに比べればシンプルなデザインではないでしょうか。


ベロも長くて、僕の好みのデザインのスパイクであります。





この頃のadidas

● アディダス コルドバMF


他のadidas

● アディダス ローマ


● アディダス スーパーカップ


⇒ 記事一覧が見れます。







ボーイスカウトに入ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はボーイスカウトの日