【番外編】

 Jリーグ開幕後くらいのサッカー用具になります。

 平成のサッカー用具を始めたきっかけは、コチラ。


● ディアドラ マッチウィナーMD.PU


1994年? 1995年(平成7年) 頃?のdiadoraのサッカースパイクです。

画像は、サッカーダイジェスト1995年1/4・11合併号のスポーツショップの広告から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


Jリーグができて、プロのサッカーが見れるようになりましたが、僕はあいかわらず、サッカー雑誌の記事を読んでサッカー情報や、雑誌の中にあったメーカーやお店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのを楽しみにしていました。


ディアドラさん、サッカーダイジェストさん、スポーツショップさん、関係者のみなさん、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと画像が今イチですけど、大体の雰囲気は伝わるんじゃないかと・・・



カッコいいー

ディアドラのイエローラインはいいですね。



僕も前に、ディアドラのブラック×イエローラインのスパイク を持っていたことがあります。


ロベルト・バッジオモデル。

僕が持っていたのは、94年の復刻版とか言ってたような・・・





他のdiadora

● ディアドラ コパイタリアTF


⇒ 記事一覧が見れます。