● プーマ ゲームキャットLE

 

※ 1985年(昭和60年)頃のプーマのサッカースパイクです。

画像は、サッカーダイジェスト1985年5月号のプーマの広告にも出ているのですが、この画像とはちょっと違ってました。

この頃のシューズなはずですが、どの雑誌からだったか、ちょっと思い出せません。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーダイジェストさん、プーマさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

 

プーマ ゲームキャットLE No.525KW

¥11000

 

●アッパー:ブルグレイン革

●インソール:フットベット式

●本底:マルチスタッドラバーカップソール(マッケイ縫い)

●サイズ:23.0~28.0

 

アッパーのカラーバリエーションNo525W、No525Kも用意

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

僕が学生だった頃のトレシューは、こんな感じのモデルでした。

 

なので、今でも自分がトレシューを購入する時は、こんな感じのソールのモデルを探してしまいます。

 

アディダスのセルジオモデルのソールも、こんな感じのデザインだったと思います。

 

 

 

 

 

ホワイト×ブラックラインの『ゲームキャットLE』もあります。

 

 

 

同時期には、もうちょっと安いモデルの『ゲームキャットSL』もありました。

 

 

 

 

 

他のPUMA

● ベルトマイスター

 

● モンテビデオ

 

 

2024.9.9 最終投稿。