すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。


テーマ:

仕事がうまく進まなくて、ついかっとなって家の近くのスーパーでこんなものを買ってしまいました。

























すぱイしー ているず




マンゴー。


超でかい。

ダチョウの卵くらいある。

数学の問題集が小さく見える。(そして、私が数学の勉強をしている勉強家に見える(*ノノ))

右に置いてある粒粒の塊は、マグキューブ とかいうおもちゃ。



ちなみにこのマンゴー、宮崎完熟マンゴーとかいう名称で、スーパーの果物の棚の一番高い所に置いてあって、値段が3000円でした。


家の近くのスーパーは、場所柄か贈答用っぽい果物が必ず一種類置いてあって、去年はぶどうのアレキサンドリアでした。


ただ、どれも値段がアホみたいなので、なかなか売れません。

去年のアレキサンドリアは、一ヵ月以上放置されていました。

腐らないのかな……と客ながらに不安になったものです。


で、このマンゴーも行くたびに売れていないか見ていたのですが、売れていません。

で、ついに3000円のものが2000円に値下げされてました!



買っちゃいました。



剥いちゃいました。



食べちゃいました。





うめええええええええええええ



柔らかく、凄い甘いんですけど、まったくくどくない。

メキシコ産のマンゴーとかって、必要以上に甘い上、マンゴー独特の匂いが結構きつかったりするんですけど、宮崎の奴は全然臭みがない。

というか、今、手についた臭いをかいでいるんですけど、なんだろう。なんか、カラメルとかみたいな、糖類のすごいいい匂いがする。

(あ、ツイッターをご覧になられている方は、「?」と思われたかもしれません。この日記は、六月一日の夕方に書いています。つまり……)



たまの贅沢なら、これはありかも知れない。


さくらんぼの佐藤錦もあほみたいに高い果物ですが、あれは正直味がわからなかった・……。

上級者向けの気がする。


アメリカンチェリー最強。



ほかに何か高い果物ってなんだろう。メロンとかはあんまり興味ないし(瓜類が好きではない。スイカになるとまったく食べられない)。

ぶどうのルビーなんちゃらとかいうのがすごい高いんでしたっけ?


今度銀座の千疋屋とかいってみようかな。




もちろん、経費扱いで。∈(・ω・)∋

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hasekura2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。