はせくらみゆきオフィシャルブログ「いつも 心に おひさまを」Powered by Ameba

はせくらみゆきオフィシャルブログ「いつも 心に おひさまを」Powered by Ameba


テーマ:

 

皆様、こんにちは。

昨晩遅く戻ってまいりました。

 

天皇誕生日に開催されました

天岩戸開神事は、お天気にも恵まれ、

粛々と催行されましたことをご報告致します。

私も、仰せつかった大役をなんとか果たし終え、

正直、ほっと胸をなでおろしている次第です。

 

お心を寄せて下さった皆様、

寒い中おいで下さった皆様、

お手伝い下さった皆様、枚岡神社様、

本当に有難うございます。

 

当日は寒風の中、千人もの皆さまがお越しになられたそうです。

この御神事は、神事関係者も数百人という

大がかりなもので、あまり類を見ないとのことでした。

 

皆でひとつになって心を合わせたことが、

きっと神様の御心にかなって

成功へと導いて下さったのかもしれません。

このような素晴らしき御神事に関わらせていただきましたこと、

ただただ有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからは、神様から生まれた吾子たちである、

私たち一人ひとりの新しい物語が始まります。

 

それは、天の岩戸が開くように、

われなる心の岩戸が開き、

真ん中にある真の心―まごころから、

神様がおでましになっていく物語です。

 

謡わせていただいた夜明けを宣る言祝ぎ、

「あけのうた」の最後には、

http://www.akenoutagagaku.com/

 

あけぼのあけて よあけどり

 

という一節がありますが、

まさしく、私たちの内側から世があけて、

まごころでつながり、創る、国生み国創りが

いよいよ、始まっていくのではないかと感じております。

 

夜明けの晩に統べる鶴と亀、

天地を繋ぐ、我なるまこと。

まごころひらけし 愛の星。

 

命名うけて命(みこと)となった、

生ける神々、わたくしたち。

天の意秘めたる、命(意乗血)をもちて、

一人ひとりの、夜明けがすでに始まっています。

 

どうぞ、健やかでありますように。

穏やかでありますように。

共に、よあけましておめでとうございます、を迎えましょう。

 

皆様、この度は本当に有難うございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

はせくらみゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース