やっぱり、はせけんのささやき

シンガーソングライター「長谷川ケン」の戯言。


テーマ:
ぽかぽか春の陽気…。

あ、そうか。
3月からは春のなのか。
ってくらいに凍える寒さが続いてましたよね。
地球は本当に温暖化?

はせけんです。(・ω・)ノ

オリンピックが盛り上がりを見せてますね。
貪欲に結果を追い求め、その一瞬に賭ける姿は良いものですね。
我々は一つのステージに、どれだけの魂を込められているのだろう…。
それが、勝負なのか、発表の場なのか、商売なのか…。
それによっても人それぞれだとは思いますが、やっぱり彼らには及ばないなー。
っと思います。

でも刺激受け、見習う事は出来るよね。

感じる事は大事。

暫くステージはなし。
次は3月24日、六本木です。
詳細はまた後日。
^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃー。

今年は戌年らしいけど、今のところお犬様の逆襲は感じられません。
(-_-)zzz
アイツら臭いからな。
犬飼ってたけどな。(笑)

はせけんです。(・∀・)

もういくつ寝るとオリンピック!
私もかつて目指しました。(量販店)
いけよ。(笑)
うちはNHKが何故か受信状態が悪いので、目当ての競技は観れるかしら…。

そーいや猫ひろしってオリンピック出たんだっけ?
ダメだったんだっけ?

ちょっと気になったのでブログにしてみました。( ̄∀ ̄)

オリンピック楽しみ!

では皆さま良い1日を。
^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盗まれた暗号通貨「ネム」を取り返すべく、ネム財団から指名されたホワイトハッカーは日本の女子高生。

かぁーーーー!(OvO)

漫画みたい!
不謹慎かもだけど、夢があるねぇ。
どんだけの天才よ?
絶対かわい子ちゃん!(妄想)
是非に解決してほしいですね!

若くて才能のある人。
いるよね。
特に近年は情報の多局化で、目にする事、耳にする事が多くなったよね。
よく言う「紙一重」的な天才も、まぁ昔からいるんだけど、最近はしっかりしてる子が多いよね。
インタビューの受け答えなんかもびっくりするくらい堂々としていて、洗練された印象すら受ける。

頭いいんだよ。
やっぱり。
頭いい人は自分の才能も自分で伸ばせる。
要領も判断もいい。
なるべくしてなるんだよね。

僕の音楽のキャリアの中で、出逢った「若い才能」は1人だけ。
上手さ派手さではなく、何とも説明の難しい他との違い。
説明は出来ないが、明らかに違ってた。

そしてやがて当然のように表舞台で活躍。
凄いのではなく、当たり前の感覚だ。

天才は存在する。
持って生まれた才能はある。
そして、それを磨いていく頭の良さを持ち合わせている者もいる。

久しぶりにそんな才能に出逢ってみたい…。

そんな事思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1E25AB91-22E8-4DD2-BC75-9A994204DFD4}

年賀状くれてた皆様、本日寒中見舞い送りました。(汗)
色々ありまして、遅くなりました。
すみません。m(_ _)m

寒中見舞い申し上げます!

昨夜は新宿「真昼の月 夜の太陽」にて本年一発目のライブでした!

タイバンの皆様、お疲れ様でした!
スタッフの皆様、ありがとうございました!
そして来て頂いたお客様、本当にありがとうございました‼︎

{AD4CCF3E-B538-450B-A11A-84943BF75FFE}

{44ACF6B3-0E90-418D-B940-FB822E991ED6}

{E64DAFAA-E66F-45CE-B71D-DCA115081156}

{2AC0642E-9809-4B14-A4FF-A290DB1DBF60}

久々の都内ライブ。
出演の方々は皆、それぞれに個性と芯を持っており最初から最後まで楽しませて頂きました。
やっぱりステージに立つもの、そこにお金が払われるものは、そうじゃなきゃね!
奢りや自己満足の感じない、「個のアーティスト」を感じられてとても良かったです。
少し失いかけてた価値観を取り戻せた気がします。
刺激ある1日でした。

{65EB5930-6B13-40FE-A348-5414194700BD}

我々の演奏も相乗効果で良かったですね。
(^_^)
人生初のグランドピアノ。
電気を通さない生とマイクの音。
もちろん最初は戸惑いましたが、プロは楽器を選びません。(笑)
楽しく弾かせてもらいました。

グランドピアノ買おう。(無理)

2018年。
今年はバンドとしてのクオリティー、バンドである意味をグッと高めて行きたいと思ってます。
奢らず、勘違いせず、絶えず高めて行けば必ず見えてくるものはあるはずです。

皆様にも価値のあるライブを提供していきたいと思ってます。

今年も期待していて下さいネ!
(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、新年明けましておめでとうございます!!

2018年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

昨年、イマイチだった人も、最悪だった人も昨日で全てリセット!

希望に満ち溢れた元旦を過ごしておられますか?

人間なんて心構え一つでガラッと人生は変わります。

嫌なことなんて忘れちゃって過ごしてくださいませ。

v(^-^)v

 

さてさて、新年早々告知なんてどうかなぁ・・・なんて躊躇しましたが、

いやいや、考えてみればここはシンガーソングライター長谷川ケンのブログでした。(笑)

2018年の指針を示すにはこの元旦が相応しいネ。

 

2018年 1月13日(土) 

真昼の月 夜の太陽

長谷川ケン9o'clock(g.佐藤政俊 bass仁村茂 Dr.Gell)

OPEN17:00 START17:30 ¥2300+1ドリンク

w/津堅門志保 飯塚彩 スイカどろぼう 成田麻実 カトマンズハニートースト

 

今年は積極的に外に出て行こうと思います。

ここ数年は地元の活動が主だったからね。

より幅広く、私の声を届けて行きたいと考えています。

是非、応援に来てくださいませ!

 

「真昼の月 夜の太陽」と言うLIVEハウスはもちろん初出演。

東新宿駅から徒歩一分というアクセスの良さ。

グランドピアノがあるそうで、今からワクワクしています。

グランドピアノなんて弾いたことないぞー。

何せこのハコのネーミングがアーティストイメージにピッタリ!

一曲出来そう。(笑)

では最後におめでたい写真を貼って新年のご挨拶とさせていただきます。

(*ノωノ)

みなさまステキなお正月を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。