とびっきりの夏

テーマ:


もう、6月も終わってしまう!只今梅雨真っ盛り
そしてその後には「とびっきりの夏」がやってきます

JR東日本&JR北海道の
「仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン2016」のパンフレット
JR東日本の駅で発見!
駅構内には仙台七夕まつりのポスターも貼られており
夏がそこまでやってきております
仙台の七夕まつりは旧暦の7月7日に季節をあわせているため
8月に行われます
全国的にみると8月開催のところも結構あるようですね
それ以外にも宮城県にはイベントが盛りだくさん!
6月には多賀城跡あやめまつり、しばた紫陽花まつり、他
7月には塩竈みなと祭、白石城月の宵祭り、他
8月には気仙沼みなとまつり、松島流灯会 海の盆、他
9月には定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台、他
お祭りだらけの夏!
お祭りのない日もキラキラ輝く夏の宮城が皆様をおもてなし!

私にとっては行ける方々を羨ましく思いながら
指をくわえてパンフレットを眺めている夏になるようです(笑)







AD