2016年02月22日(月) 23時32分58秒

はじめてのごはん

テーマ:日々のこと





娘の離乳食、始めましたご飯赤ちゃん

離乳食の初めは10倍粥。
米の10倍の水を入れおかゆを炊いて
すり鉢でぐるぐるぐるぐる…

糊になってしまわないか不安でしたがなんとか完成グッ
娘も開始から今までは毎日残さず食べてくれていますもぐもぐ
お米は好きな様子おにぎり体調も悪くならなくてひと安心ですにやり


今のところ、セリアでGETしたミニミニすり鉢&すりこぎを愛用中ハート
セットになっているので実質1つ50円~ラブ

おちょこくらいの大きさの器で、これでお粥を擦ってそのままお皿として与えられますルンルン
電子レンジもOKなのが嬉しいところニヤリ

たくさん作るときはもう一回り大きいものを使っていますが、一回分にすごくちょうどいいんです照れ

離乳食は本当にビックリするくらいいろいろな進め方、与え方、考え方があって日々悩んだりしますキョロキョロ

これから先、離乳食が終わるまでの道のりは長そうなのでいろいろリサーチ続けなくてはグラサン


それにしても。
娘が生まれてから、主人とより仲良くなれているなと思います
子は鎹と言いますが、それ以上に
主人と意見を交換する機会が増えたからかな、とキラキラ

離乳食に限らず育児の方針は各家庭によって本当に様々で。

お互い娘を思っているからこそ、真剣で妥協ができない分しっかりと話し合えるんですよね。

育児に割く時間は母親の方が長いことが多いので
ついついママがイニシアチブを取りがちですが
やはり自分達はこうしていこうと“二人で”決めていくことが
協力しあって育児をする上でとても重要だなと改めて感じましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

長谷部瞳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■初めまして

たまたま見た中村明花さんの2016年02月02日のブログ
『同期組』って題名の最後の写真の長谷部さんの顔がすんごく幸せオーラいっぱいで気になってブログのぞかせて頂きました (^-^)
かなり遅いですけど出産おめでとうございます

11 ■無題

長谷部さん、こんばんにゃ。

子は鎹って言いますが、夫婦の会話を増やし結びつきを強めてくれているんですね。

確かに、女性がリードする場面が大半ですがお互いのことを尊重する気持ちを忘れてはバランスが悪くなると思います。

ブランチファミリーには先輩ママもいますから情報交換をしながら育児と育自を頑張ってください。

10 ■理想的な関係

>真剣で妥協ができない分しっかりと話し合える

理想的な関係だと思います(^^)
お互いに信頼し合っているからこそ本当に言いたいことが言えるのですよね(^^)

これからもせめて無理はなさらないでくださいね☆

9 ■順番に

そして親として忍耐を学び、自身の親に真の感謝を覚える♪

8 ■アメーバさんへ!

コメント
書いて出しました
また
中傷したこと
書いていないので
ちゃんと
掲示
お願いいたします!

7 ■成長が

こんにちは
長谷部さん
お子さまの成長が
今から
楽しみですね
子育て
色々
大変だとは思いますが
頑張ってくださいね

6 ■無題

育児は食べ物や世話等大変だけど成長していく姿を見るのがうれしいよね。

5 ■子育ては難しいですね。

介護の勉強した時の先生が
『布おむつだとカブレないけど紙おむつはカブレる』
と言ってました。
これは大人の話しですけど
赤ちゃんも同じだとも言ってた様な気がします。

食品も
滅菌がされてないとお腹壊す
という意見もあれば
ある程度は雑菌が入る事で自然な免疫が出来る
と言う意見も同時に存在します。

結局は
様子を観察しながら親が考えるしかないみたいです。。。

4 ■段々

食べるようになりますよ。姪っ子もお米すきです。2歳位からピーナッツやオイラが食べてるペヤングも食べるようになりました。赤ちゃんや子どもは癒しです(*´ω`*)ただ言葉使い分けは気をつけ?ください。喋れるようななると親の言葉言うようになりますので

3 ■無題

娘さんに合った良い離乳食法が見つかるといいですね(^^)

2 ■無題

子供のことで話し合って、けんかして、仲直りして、結局、私夫婦は子供にここまで育てられました。 ハイ。(^-^)

1 ■今日は2/22にゃんにゃんの日

うちの子は離乳食初めは食べてくれなくて
ビクビクもんでした
会社の先輩や友人たちに一杯相談した
なつかしいなぁ

子供たちのお陰で
親にしてもらってるんだなぁと
今つくづく感じます

瞳ちゃん、がんばってね


コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。