おんぶ紐 mocco

テーマ:
一回目の地震後、夕方に「地震雲」を長男と見ました。
飛行機雲より何倍も太い雲が線を描いていた。他にも異様な雲があったのを覚えています。

保育園のママさんからラインで「東日本大震災も二日目だった、気をつけよう」と言われた。

そして、二回目が本当にドカンと来た。。。

空が異常な時は要注意ですね。

今朝は朝の4時の暗闇でカラスがカーカー鳴いていて不気味でした(;_;)


一週間、地元の福岡にいましたが、仕事再開のため帰ってきました。

5月から三男(4ヵ月)保育園決まり!!
今日、面接しました。
ありがたいけど急すぎる~(;^_^A

震災以降、お兄ちゃん達も保育園を休ませていて通常保育もGW明けからのスタートらしいので、ゆっくり準備します。


今日は↓これに参加しました!(^^)!

【無料貸出】被災地の方に「おんぶもっこ」をお届けします。 | 驚きの密着感♪おんぶもっこプロジェクト
http://onbumocco.net/items/57186e8b99c3cd278a000166

くわばたりえさんのブログで、熊本のおんぶ紐「もっこ」を知りました(;^_^A

3人目は手が足りず、泣かせっぱなし。。。おんぶ紐の必要性を痛感。
今更、おんぶ紐を買うつもりもなくお義母さんのものを借りようと思っていた。

昔のおんぶ紐は胸で紐がクロスして、なんだか恥ずかしくて^_^;
でも、moccoはリュックのように出来る♪

くわばたさん、ありがとうございます!!
半年間、大事に使わせていただきます。




不安なのは、みんな一緒。
人間として当たり前の反応だそうです。
自分だけだと思わずに周りの人と話したり、声を掛け合いましょう!

心を安定させるために、自分の好きなことをする。少しずつ日常生活に戻れますように…




AD