2017年07月17日

7月17日

テーマ:ブログ

03時21分、起床。

山小屋の外は暴風雨。

こりゃ、奥宮までの登頂は、無理。


06時00分、室堂の白山神社内にて、拝礼。

日本の平和を願いました。


06時30分、朝食。


07時30分、雨も止み、霧も晴れて来たので下山開始。

昨日来た砂防新道を、そのまま折り返しての下山。

途中、登山道で多くの知り合いに出会う。


①ケビン
一番驚いたのが、プロレスラーとして生活していたカルガリー時代の仲間、ケビン。

まさか、1987年以来の再会がこの白山の登山道で、とは。

ケビンもすぐにわかったみたいで、32年ぶりのハグ。

元気そうで何より。

久しぶりに「ベトコンエキスプレス」と呼ばれて、嬉しかった。


②小林誠市議夫人
甚之助小屋でバッタリ出会ったのは、小林誠市議の奥さま。

「あー」

って、2人とも顔を見合わせて大口開けて大笑い。

「子供どしたん?」

「夫に預けて来ました〜」

と、笑顔。

そりゃそうだわね。

働くお母さん、三人のやんちゃ盛りの子育ても、たまにはパパにしてもらって登山でもしなきゃ!

「3歳の女の子が相撲にハマりそうなのよ〜」と、ちょっぴり嬉しそうでした。

③田中敬人県議夫人
④山野之義市長夫人
お二人は同じチームで登山。

山野夫人は初登山だそうで、いつも通り?、元気はつらつでありました。

輝く女性の汗は、素敵であります。

皆さん、室堂目指して頑張ってください。

一緒に登った大友さんが、

「下山すると、よくもまぁ、こんな道のりを昨日は登ったんだなぁ、と、信じられないですね〜」

と、下山の感動を語っておりましたが、ハイ。

とにもかくにも、登山道でお会いした皆さんとのご縁に、感謝。


13時00分、市ノ瀬ビジターセンターの、永井旅館前に、無事到着。


荒木秘書の迎えで、帰宅。

14時30分、百坂町の自宅に到着し、シャワーを浴びて、荷物の後片付け。


16時00分、金沢四高記念公園へ。

石川県バーテンダー協会主催の「ウィスキーフェスタ🥃」参加。

主催者の岡崎さんや今井さんに感謝。


また、(株)国分が輸入している『トマーティン』というスコッチ18年ものの、美味しいこと美味しいこと。

中村勲県議も、感動しておられました。

17時00分、金沢東急ホテル。

自民党金沢支部校下部会の総会懇親会。

「国会議員の不祥事は、そりゃだちゃかんことや、わかったちゃ。でも、謝ってばっかりおらんと、この国をどうすべきか、もっと語ってくれや!」

と、怒りの叫びをいただきました。

懇親会は最後まで出て、知事選や次期衆議院選挙に向けて、様々なご意見をいただきました。

ありがとうございます。


20時30分、プラトーケアセンター二口店をお借りして、

荒木秘書によるコンディショニングマッサージ。

さすが柔道整復師だけあって、筋肉の疲れも関節の歪みもすっきりと修正してもらえました。

ありがとうございます😊


21時30分、百坂町の8番ラーメンにて晩ご飯。

小松産トマト冷麺と、しらすご飯。

美味い。


22時10分、帰宅。

お掃除して、バタンキュー(死語』

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

馳浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース