'15鈴鹿8耐に行ってきた!

テーマ:

'15鈴鹿8耐に行ってきた


今年も8耐観戦に行ってきました。
仕事の都合などなどで、土曜日早朝出発、月曜早朝帰宅、月曜午後から出社
というスケジュール。


Hase-Bros兄貴は新潟⇒神奈川(私を拾う)⇒鈴鹿⇒神奈川⇒新潟
というハードな旅程です。
毎年お疲れ様です。サンキューね。

7/25(土)8時頃サーキットに到着。
まずは駆けつけ3本、缶ビールを飲みました。美味い!


暑さと、眠気で朦朧としながら4耐を観戦して、ピットウォークして、

激感エリアでTOP10トライアルを観戦。

 

パドック内は緊張感であふれています。


さすがストーナー!貫禄の速さだ。
しかしこれを凌駕する凄まじい速さを見せたのは、現役GPライダーの弟ガロ(P.エスパルガロ)
と世界の中須賀さん。
今年はヤマハFactoryが優勝かな?

驚速のエスパルガロ。

ライディングフォームがMotoGPだ。(ヤマハFactoy全員)


土曜夜、毎年駐車場で宴会をするのですが、今年は面子がそろわないのと、
私の体調不良(昼飲みすぎ&熱中症)で早々に就寝。
9時頃にテントで寝てしまいました。


7/26(日)朝5時前、体調バッチリで起床!
夜中に帰宅するので、朝のうちしか飲めないし、今のうちに飲んでおきましょう(^^)
朝っぱらから差し入れのカニを頂きながら飲みました。

決勝スタート前、再びピットウォークに参加。
パドック裏にてに大応援中の関口太郎選手にお会出来たので、
激励させて頂きました。
暑いですが頑張って下さい。

関口太郎選手! 


さて、レース。
今年もセーフティカーが入り乱れる荒れた展開となりましたが、ヤマハFactoryが勝利。
ストーナー選手やヨシムラの転倒もありましたが、チーム、ライダー、マシンともに
ヤマハの気合勝ちといった感じでしょうか。

 




また、3年連続で表彰台を獲得したTeamカガヤマも凄いと思います。
加賀山選手、「勝てるマシンを作れなかった。ゴメン。」というコメントに悔しさがにじみ出ていました。
加賀山選手はライダーとしてもマネージャーとしても凄腕のプロフェッショナルだと思います。
多方面で活躍されてますが、今後も期待しちゃいましょう。

Teamカガヤマ応援団の1-E のステージも超カッコよかった!


ゴール~表彰式、花火を観て、レースの余韻に浸りつつ撤収。



今年も強行軍で非常に疲れましたが、
それでも現地観戦は楽しいです。
行って良かった。

皆さんお疲れ様でした。
また来年も盛り上がりましょう。

AD

箱根!

テーマ:

2015年7月12日(日)


今日は箱根大観山でSOXさんの試乗会があり、関口太郎選手も来場!との事なので、箱根に行ってきました。(毎週行ってますが・・)


でも到着が早すぎて、時間を持て余してしまい、関口選手にお会いせずに下山。


今日の箱根路は所々湧き水で路面が濡れていて危なかった~。



AD

メンテナンスも

テーマ:

最近乗りっぱなしで整備をサボってました。

GSX-Rさん、ごめんなさい。


そんなわけで整備月間です。


とりあえず、

・タイヤ交換(5部山ですが、ハンドリング悪化で怖い・・)

・オイル交換

・エアークリーナー清掃

・クラッチフルード交換

・チェーン、スプロケ交換

・各部、給油と増し締め

など。

あと、久々に洗車+ワックス掛け(^^)




GSX-R1100の場合、チェーンが532サイズなのですが、

今時あまり売っていません、売っていても高い・・。

なので、530サイズに変更。


サイズ変更にあたり、スプロケを外しに掛かりましたが、

フロント側のスプロケナットが外れない~。


自前の工具では如何ともし難く、どうにもならないので

インパクトレンチを借りてきて、どうにか外せました。

ネジ部がさびていて、固着していたようです。



整備をした結果、シャキッと走るようになりました。

やはりタイヤ交換の威力が一番効いています。

楽しいです。


楽しくって、

またもや整備せずに走りまくっちゃいそうです。




AD

GWツーに行ってきた!

テーマ:
GWツーに行ってきた!(2015年5月)

ここ数年、テントを背負ってキャンプツーリングに行っていましたが、今年はかねてより計画していた娘をと一緒にタンデム温泉ツーを決行しました。
数年前に、「中学生になったら父ちゃんの後ろに乗って、一緒に温泉に行きます」
と念書?を書かせたんですよね。
ということで、今年中学生になった娘を後ろに乗せて、温泉にGOです。



今のところ素直に育ってくれていて、喜んで企画に乗ってくれました。
来年あたり、誘っても来てくれないかもね。(というか、口もきいて貰えなかったりして。。)

行き先は奥日光の湯元温泉。
まずは温泉宿に直行して、翌日華厳の滝、日光東照宮を観光する計画です。

奥日光の先の金精峠は冬季閉鎖で、先週開通したばかり。
まだまだ寒いのかな?と防寒装備を準備したけれど、この連休は暑い!とのことなので、
薄着で出かけました。

東北道をのんびり走り、宇都宮から下道を走行。
日光に向かう街道は杉並木沿いだったり、緑のトンネルの中を走行できたり、気持ちよかった~!
と、日光市街地に入ると渋滞だ。
気温の暑さも合わさって、見る見る油温が上昇して110度超え。
これはたまりません。
停止のたびにアイドリングストップしながら何とか渋滞を抜け、コンビニでクールダウンを兼ねてコーヒーで一服。
娘とたわいのない話をしながらコーヒーを飲むのも楽しいです。

15時半ころ、宿に到着。
湯元温泉街と聞いていたけれど、かなりさびしい感じですね。
店とか全然ないし



後ろに乗っていた娘はちょこちょこ休憩を取った事もあり、元気いっぱいです。
湯元湖畔を散策して、露天風呂に浸かって、夕食を食べて、酒飲んで、のんびり過ごしました。




ご飯が美味しかった(^^)


翌朝、早く起きて露天風呂に浸かり、美味しいご飯を食べて、観光地に向けて出発です。

華厳の滝のスケールのデカさに圧倒されました。



お土産を買って、次は東照宮へGo~!
と思ったら、やはり渋滞だ。

駐車場は有るのか?と思いながら、宿のマスターに聞いた国道から逸れたところにある
駐車場に向かうと、そこだけ渋滞はなくあっさりとバイクを停められました。
よかった。

でも日光東照宮内はやはり観光客でごった返していたので、三ざると眠り猫と酒が奉納されているところを拝観して帰ることにしました。


宿のマスターの話では、紅葉の時期はこの数倍の混み様だそうです。
観光シーズンには来ないことにしましょう。

帰りは日光道路を使い、東北道へ。
速くて便利ですね。

首都高は都内二人乗り禁止なので、湾岸へ出よう。と思ったら道を間違えてしまい、外環大泉方面へ・・・。
仕方がなく環八を使って帰りましたが、渋滞がすごくて疲れました。
娘も加減速の繰り返しで少し疲れた様子。
ちょっと眠くなった様です。
落ちるなよ~。(念のためタンデムベストで繋がっているので大丈夫ですが。)

夕方18時ころ無事帰着。
すごく楽しいツーリングでした。
楽しすぎて、連休明け仕事に行きたくないです(^^)

走行距離:480km

走り初め2015

テーマ:
2015年1月11日
正月明け、土日出勤だったりと、なかなか走りに行けませんでしたが、ようやく走り初めです。
行き先は箱根。
ワンパターンです。
今日は路面も凍っておらず、寒いけれど何とか走れました♪
今年も安全運転で走りまくります(^_^)v